5月第5週の日記


5月26日(月)
 すっかり本屋に寄るという事を忘れてしまった私は吹っ飛べばいい(滅)

 昨日発売の本があったんですが…まぁ置いてないか(死)

 あとは…99円市は本当に影が薄いというか…

 期待なんざしてはいないんですがね。

 あとあんまりカップラーメンの種類と言うのが最近増えてないように感じるのは錯覚でしょうか。

 どうも新商品はコンビニに集中して、

 スーパーなんかでは見当たらなくなってる気がするんですが…

 気のせいではないような気がするんですが…。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.17:52


5月27日(火)
 そろそろ「アオイシロ」について書いちゃおうかと思います。

 まず思ったこと。主題歌は前作「アカイイト」と同じでツインボーカル。

 一人は同じ霜月はるかでもう一人が前作のriyaからritaに変わりました。

 ………最初は見間違いかと思ったりもしましたが(滅)

 で、その主題歌、歌詞を把握してない所為か、ちょっとピピピと来ない。

 もしかしたら、今回の性質が前回の「山の閉塞さ」加減から、

 「海の開放さ」加減に移ってる所為で、それに私が馴染めていないのかもしれませんが。

 ストーリーとしては…あの、すみません、ネットの情報見ずにやってるんで、

 果てしなくわからない上に、あの、エンディング多すぎるんですけど…(汗)

 なんか、一人トゥルーエンドみたんですが、封印開放とはなってたんですが、

 まだこの一人分のルートをコンプリートしきれていないですし、

 次に誰のルートがトゥルーまでいけるのかさっぱりです…。

 しかもいけるだろうと見当をつけてやったルートがトゥルー見れずに、

 ちょっと詰まった感じになって、よくわからないルート名の封じが解けたので、

 手探りで進めた状態。で、エンド的にはBADにノーマルだけどBADより。

 ……………しかも今回は操作的にはちょっと落ちるんですよね…。

 メニューを開くいて閉じると待ち時間がすこしある上に、セーブ、ロード、オプション、分岐図、用語辞典

 などを選んだら、メニュー画面には戻れないと言う不親切設計。

 そのため、セーブ後に分岐図を眺めて…なんていうのにもクッションが挟まれてしまうのはキツイ。

 ただ、緊急回避をコントローラーに設定しておけば、急に「鬼切りの鬼」

 という題名のアクションが楽しめるというのはかなりのプラス。

 でまぁ、今のところの感じとしては、アカイイトのBGMの流用もある上に、

 キャラの個性上時折エレキなSEが…あんまりマッチしていない気もしないでもない。

 ストーリーは…やっぱり南国、しかも海をベースにしてるのが、私にはあってないのかなぁ…という気分。

 あと出てくる鬼の名前の読みが「マタム」と、どことなく…うーん。

 まぁ、個人の嗜好性の問題に過ぎない部分でしょうね、これは。

 しかし…ストーリーの濃密さはどことなく散ってしまった感がありますねぇ…。

 私にあってないから、薄く感じるのか、違うのか…悩みどころです。

 ただトゥルーエンドを一種だけ見た感想としては、あれ? 淡白? な感じ。

 アカイイトが珠玉!と思っているなら、少し情報を集めてから購入するべき、という感じです。

  日記書き終わり時刻 P.M.18:23


5月28日(水)
 昼にどこかで飯を食おう、と言うことだったので食ってきました、王将(死)

 その後には本屋に寄って、なんかハルヒの変な本を購入。

 評価は………まぁ、クスッと面白い、と言った感じ。

 でまぁ、その後にスマブラXをやってたわけですが、

 泳いでも泳いでも100m以上泳ぐというクリアゲッターがもらえない。

 やっぱり往復じゃあダメなのか…的な感じになって100人抜きに変更。

 オリマーが意外と100人抜きは得意だったようですんなり終了。

 アイスクライマーは何度か失敗しながらも、予想通りクリア完了。

 ちょっと意外だったのが、ピーチ。結構手間取るんじゃなかろうか…

 と思ってやってみるとあっさり一発クリア。

 それを見た持ち主、出来そうにない奴がクリアしやすいんじゃ、と言い出し、

 ゼルダで挑戦。見事クリア。あっらー。

 ですがそんなクリアもちょっとのことで、ロボットで詰まる詰まる、私が(死)

 後日聞いたらすんなりクリアしたとかきいたんですが、私すっごいドツボにはまったようです。

 残りのキャラクターはキャラ性能的に弱いのばっかりが残ったとか何とか。

 ……100人抜きなんて幻です幻(死滅)

  日記書き終わり時刻 1日P.M.21:08


5月29日(木)
 あれです、車の運転したんですが、すっげーーーーーーむかつきました。

 あれなんですよー、先にこっちが原付を抜かそうとしたのに、

 原付と私の車の間に割り込んでくるようにもう一台原付が来ましてね。

 なんかすっげー頭にきましてね、このとき。

 その前がやたらと渋滞のオンパレードで進まねーなんて思ってたから余計に。

 まぁ、なんていうか…ナンバー覚えてぇぇぇぇぇぇぇ!な心境でした。

 つーかこの時に事故ってたとしたら7:3とか8:2ぐらいで私の過失になったんでしょうかね?

 後方からの接近に気づいてなかったということで。

 だとしたら本気で嫌になりますねー…原付に限っては自動車側の責任を軽めにするべきでしょ(難癖)

 だってねぇ? ちっさくて気づきにくいのにバンバンすり抜けて来るでしょ、車の横側を。

 まぁ、そんな感じでした。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.21:15


5月30日(金)
 気が付けば本屋巡りなんぞしてました。

 まぁ、結局巡った所で見つかりはしなかったんですけどね(死)

 早々取り扱うことなんざないだろうし、しょうがないんですがね。

 んー…あとはあれですかね、アーケードのある地面に唾を吐き捨てる行為って、

 見てしまうといやーな気分になりますねー…。

 まだ側溝とかに吐き捨てるならわかるんですが、人の歩いている道に…。

 しかも吐き捨てて、病原菌の感染とか防げてるのか、とか思ってしまいます。

 まぁ…………………ポイ捨てと一緒でなくなりはしないんでしょうけど。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.21:20


5月31日(土)
 適当にというか、人気があんまり集まってないようだったので、

 「ここはあえてカワカミの複勝」と話をしていたら、本当に3着に来てしまったという。

 これは明日に向けていい感じじゃなかろうか!?

 と思いますし、宝塚記念も私はきっとこの馬から…という事になるのではないかと予感しました。

 ダイワスカーレットの離脱で軸馬が消えてしまった感じでしたが、ここはカワカミに…。

 そんな感じでした。

  日記書き終わり時刻 1日P.M.21:22


 

 

 

5月の日記/日記TOP