12月第5週の日記


12月24日(月)
 前日から徹夜になったのでありますので、帰宅後は爆睡。

 その後はカチャカチャとキーボードを叩いていたのは良いんですが、

 どうもあまりに急ぎすぎてしまった結果、Windousのスタートメニューを開くボタンを押した後に、

 Uを叩いてEnterを叩いてしまったらしく、いきなり画面が閉じ始めるので、

 作業中のファイルを保存したのはいいけど、きっちり出来ているかとてつもなく不安でした。

 っていうか、これシャットダウンだったのか、ログオフだったのかはっきりしなかったです、はい。

 そしてこのPC何故かログオフとかスタンバイとかをやると、

 しばらく時間を空けてからじゃあないと、再び起動させれないんですよね。

 まぁ、そんな感じで、妙に焦った日でした。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.14:40


12月25日(火)
 何か飛び起きたら、若干寝汗をかいていたのと、喉というか、中耳?あたりが痛みを感じました。

 しかしまぁ、気にせずに外出したわけですが、

 伝勇伝って何時になったら入荷するんですかー?(死滅)

 他にも新刊出てないか見てみてもない感じ…こまった。

 そしていつの間にか出版されているかりん13巻。

 この前は9月頃だったような…って気もするんですが、錯覚ですか?(爆)

 しかし何故か13巻に手が出ない私。…飽きたのか(核爆死)

 ようやく物語が中盤から終盤への差し掛かり口に入ってるのに…うーん何故だ。

 そんな感じです。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.14:43


12月26日(水)
 喉の痛みが完璧に自覚症状と化してました(死滅)

 あ、やっば喉痛っ!って感じです、はい。

 ごくまれに熱っぽくも感じるし…ちょっとやばいのかな?

 とか思ったので、風邪薬飲んで、喉が痛いのは耐えられないので、

 のど飴を買いに…行く前にアレでした、図書館に本を返しに行きました。

 いつも思うんですが、自転車で行くにはちょっと信号がうざったいんですよねぇ…。

 大幹線道路を横切る形になるので仕方ないといえば仕方ないんですが…。

 2回の信号待ちになる可能性が非常に高いですし…。

 まぁ、あれです、そんな感じです(謎)

  日記書き終わり時刻 27日P.M.14:49


12月27日(木)
 だーめーでーすーねー喉痛い。

 いきなりなんでこんな事になったのか原因が不明というのがあれですよねー腹立たしい。

 まぁ、主原因は不規則な生活なんでしょうけどねぇ。

 あー…世界滅びないかなー(滅)

  日記書き終わり時刻 P.M.14:50


12月28日(金)
 喉の痛みから徐々に咳へと変化していく素晴らしさ。

 あれーなんでこんなことにーな感じですが…なんでだろうねぇ(死)

 まぁ、そんな事は置いといて、たしかこの日だったと思うんですよねぇ、

 日本以外全部沈没。前々からタイトルを知った時から観たかったんですよね、この映画。

 日本沈没は既に映画になったり、漫画になったりしてますけど、

 それを逆の発想したのがこの日本以外全部沈没ですね。

 雰囲気はもう、あれです、間違いなくB級といわれる雰囲気満載です。

 そしてネタバレ満載で行きますが、間に他大陸の沈没の原因を説明する場面が出てくるんですが、

 ちょっと考えるともうこの後のというか結末が見事にわかる素敵仕様。

 しかしそれはおいといて見るべきなのは、この説明役の学者の飄々振り。

 そして日本国首相の日本音頭のプロモーションビデオ。これが実ににわかで踊らされてます、

 という感じが出てて非常にGood!なのです。

 後は…デーブスペクターです(核爆死)

 そんな感じで終了ー。

  日記書き終わり時刻 2日P.M.16:51


12月29日(土)
 たしか、この日だったと思います。東京大賞典。

 違ってたらごめんなさい(核爆死)

 これを午後2時ぐらいからネット中継のをみていたわけですが、

 なんていいますか、メインの東京大賞典が非常にすばらしい実況。

 なんてったって「外からヴァーミリア〜〜〜〜〜〜ン、先頭に立ったのはヴァーーーーミリア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン」

 という、「エーーーイドーーリアーーーーーーーーン!」か!ってツッコミを入れたくなる実況。最高です。

 ちなみに声に熱というか力は篭ってないので、「ヴァーーミリあ〜〜〜〜〜ン」の方がいいかもしれません。

 まぁ…最後の競馬実況で良い物聞けました、はい。

  日記書き終わり時刻 2日P.M.16:56


12月30日(日)
 しゅーーーーーーーごーーーーーーーって事で、本屋行って来ました(死)

 あれです、伝勇伝なかったんですが、マリみてがありました、何故か(死)

 その後ライフに行ったら、人が多くてうんざりしました(滅)

 そして、精算後に買い物籠を置く場所でガキが荷物置いて座ってやがったのに気付いて頭に血が上りました。

 あれです、呪詛の言葉を吐いても仕方がないだろうな気分に襲われました。ていうかしね。

 Shineと書いてしねと読むと言うぐらいにしね。

 とまぁ、二回ぐらい呪詛を吐いておけば何とかなるだろう…わけないやーきにしないー。

 それでまぁ、集合先でゲームして、超常現象スペシャルをみて終了でした。

 というか、最後の方に出てきた隕石衝突からエイリアンが飛び出してきて〜の流れは、

 確実にCGじゃないかこのやろう、って意見が一致してました。

 ダーマサーレターってレベルにも到達しない代物じゃないのあれ?って感じでしたね。

 というか、アポロが月に行ったのかどうか、そこで何があったのかの辺りの謎の方が気になr(殴)

 案外、ビデオカメラのテープ持って行ってねぇぇぇぇぇぇぇ。んじゃ偽造すっかーって流れだったら面白い。

 そんな感じでおしまいおしまい。

  日記書き終わり時刻 2日P.M.17:04


 

 

 

12月の日記/日記TOP