12月第4週の日記


12月17日(月)
 ダイ○ーの自動販売機で何か暖かい物を購入しようとしたら、

 「まいど!お疲れ様です。あったか〜い飲み物、ありますよ〜」とか言われてしまいました。

 さらには紅茶を購入して廻りだしたルーレットは「4445」。

 4が4つ揃えばもう一缶もらえるそうなんですが、最後だけ5。なんの嫌がらせかと(死)

 そしてルーレットが終わった直後にも喋りだす自販機。

 ・・・・・・な気分になりながら帰りました、はい(死)

 紅茶自体はなかなか飲めるものかもしれません。

 味覚はあんまり強くない方ですからー(本当か?)

 まぁ、そんな感じです。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.20:45


12月18日(火)
 本屋へGOでした。好きな作家さんは今回描いてませんでした。

 ………ま、まぁ、仕方ないよね!と思いながら読んでみると、

 以前別アンソロジーで掲載した作品をそのまま持ってきてる人発見。

 …………………い、いやまぁ、初登場だから仕方ないよね!

 って納得できるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?

 って言う気分です、はい。

 後はまぁ、特に…読まねぇと思ってるのが二つあるぐらいで、はい(死)

 ま、まぁ、そんな感じだったかと思います、はっはー(謎死)

  日記書き終わり時刻 20日P.M.20:52


12月19日(水)
 憲法9条は日本の誇りです。憲法9条は日本の誇りです。

 通りがかってるときにこんな感じで演説してました。

 まぁ、ちょっと時間が経つと別の人が普通に演説してましたけどね。

 近隣諸国がどうの、とか平和がどうの、とか。

 まぁー……………………………………あれです、あれ(死)

 そんな感じなんです、察して(滅)

  日記書き終わり時刻 20日P.M.21:02


12月20日(木)
 あれです、買い忘れでに往復しましたーたっのしーーーーーーー

 いわけあるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(死滅)

 うっかりしちゃいましたよ、あはははは、はぁ。

 でまぁ、その途中本屋いったんですがねぇ…

 どうにも伝勇伝の革命編がみつからない。

 おあいにくさまはぱっと見つかったのに。

 そして天使の飼い方しつけ方は、最新刊しか見つからない。

 まぁ、そんなものですよねーってことで、もう一つ。

 コーヒー豆買ったら、表示は620円になってたんですが、

 レジの際に700円といわれたので、そのまま払ったら、

 セールで620円になってたので、お釣りと80円、お返しいたします、となったんです。

 700円といわれた際にはもしかして、あれかしら、レジ通してなかったのかな?

 という、解決しない、しようのない疑問(死)

 あとあれだ、いくら後ろから車が来ないからって二列で一人が道路中央を走るってどうよ。

 車来てても二列のままだったしなぁ…。

 追い越そうとしたら前から車が現れて余計な手間が掛かるし。

 まぁ、そんなグチです(滅)

  日記書き終わり時刻 P.M.21:08


12月21日(金)
 探偵ナイトスクープが総集編だったので即切りしてたように思います(死)

 いやー…チャンネルつけた途端に最高齢のマジシャンネタで、

 剣をぶっ射してもなんともない!のはずなのに、「痛い痛い!」と声が聞こえたり(死)

 水をかけても大丈夫ーと思わせておいて、「冷たい!」なんていう、

 ただの我慢ショーになってるんですからねぇーいやはや。

 日中はそういえば、ケーキでも買いに行った様な気がします。

 2軒回って、2軒目のほうがシンプルすぎてっていうか、定番過ぎてぇぇぇぇぇぇぇーでした。

 しかも紅茶のリキュール?だったかシロップだったかを使ったケーキが他のより割高なのにもびっくり。

 え、これってそんなに高級なの!?と驚いてました。

 そんな感じなのでおしまい(死)

  日記書き終わり時刻 27日P.M.12:59


12月22日(土)
 当初は集合の予定があったんですが、

 今回の言い出し人がなんと爆睡の為お流れに。

 その間、競馬を見てましたが…サダムイダテンの脚が凄まじかった。

 何故最後方に居て、外を回ってきたはずの馬がスムーズな展開で抜け出した馬にあれだけ迫れるのか。

 昨年の朝日杯のスーパーホーネットを見ているようでした(錯覚)

 まぁ、スーパーホーネットは厩舎がきrげふんごふん。

 このサダムイダテンが来年どんな馬になっていくのか、少し気になります。

 でまぁ、深夜は深夜で凄くショッキングでした・・・。

 木曜時点では「有馬はダイワスカーレットで決まり!」と豪語していたんですが、

 某番組の某女性出演者が「私は…ダイワスカーレット!」とかいって調子乗った所為です、はい。

 マジデいい加減にしろと言いたい。しかも今年の三歳牝馬戦線ではお前ずーーーっとウオッカ!って言い張ってたじゃねぇか。

 なんでここに来ていきなりダイワに寝返るんだよてめぇと本気でムカつきました。

 もうまじでいい加減にしてくれと同じ文言をもう一度使いたくなるぐらい頭に来ます(死)

  日記書き終わり時刻 27日P.M.14:13


12月23日(日)
 集合先にて競馬を観てました。結局、友人に頼んで、ポップとメジャーのワイドを200円購入。

 昨夜の出来事の所為でスカーレットは除外。

 で、その前の阪神10Rだったか11Rだったかをテキトーにこの馬、

 と言い合って、私はファランドールにしたんです。

 そうしたら、いきなりそのファランドールが二着という結末。

 今年の傾向から考えて、一日一当てというヨシトミ先生並みの事をやらかしてる私に、

 有馬記念での暗雲が垂れ込めました。

 結果は…メジャー三着、ポップロック五着、スカーレット二着。…………マジデシネバイイノニ。

 もうなんと言うか、終わったな…的な感情に支配されましたとさ、めでたしめでたし。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.14:17


 

 

 

12月の日記/日記TOP