12月第3週の日記


12月10日(月)
 今年で値下げセールがなくなってしまうからか、

 夕方、というか夜という時間なのですが、店内では人がごった返してます。

 元々そんなに広い薬局じゃないので、まぁ、動きにくい動きにくい。

 人が一人立ってるだけで通れない場所も出てくるので、

 本当に大変なんです。まぁ、そんな所で二人組み、となると…って気分になります。

 横に広がって相談事とか始めるんで、ちょーっと…ねぇ?

 そんな感じで相当買い込んで店を後にしました。

 価格は果たしてどうなっていくのか…少し注目なのです。

  日記書き終わり時刻 14日P.M.16:50


12月11日(火)
 なにやら雨の気配が漂う感じ…一過性の雨がこうぽつぽつと…。

 まぁ、そんな事は気にして無いのでいいのですが(死)

 そういえば、先月の迷惑メールの数でしたが…

 961通というあとちょっとで大台に乗りそうな数字でした。

 増えたり減ったり…この増減の波はいったいなんなんでしょうねぇ。

 ある時期に増加する、といったものでもないので不思議でなりませんねぇ。

 そんな感じでおしまい。

  日記書き終わり時刻 14日P.M.16:55


12月12日(水)
 なんだか、徐々に雲行きが怪しくなってきたなぁーとか思ってたら、

 雨に降られました(死) 無論傘なんて持ってません(爆)

 うわーついてねぇぇぇーとか思いながら濡れながら帰宅。

 そこからさらに図書館へ…運よく兄が居たので、車を使うか尋ねたら、

 すぐに使うとかいう返答が…。こ、こんちくしょー…とか思ってると、

 すぐに済むなら送ってくと言われて、送ってもらいましたいぇい。

 まぁ、そんな感じでおしまいおしまい。

  日記書き終わり時刻 14日P.M.17:02


12月13日(木)
 2日連続で雨に降られる私(核爆死)

 あれ?ちょっと?なんか雲行きが昨日と同じ感じじゃない?

 と思いながら自転車を漕いでると、雨粒がぽつぽつ当たり始める…。

 そのまま、店の中に逃げ込んで、商品を物色。

 ヨーグルトと純米酒を合わせた飲み物なんてあるのかー!

 と驚嘆したまま店を出ると、道路が思いっきり濡れに濡れてるんですよねー。

 自転車を漕いで帰ってるときも、若干雨が…。

 途中コンビニへ寄って立ち読みターイム。

 天使な小生意気とスーパードクターKの二作を立ち読みして、

 紅茶でも購入して帰宅しました。

 まー…運の悪い時に出かけた、としか言いようがありませんね。

  日記書き終わり時刻 14日P.M.17:06


12月14日(金)
 川にめがけて拳より少し大きめの石を投げ込む子供を発見。

 なんていうか…土から掘り起こしてでも投げたかったのか、と。

 まぁ、別に特に思うことはないっちゃーないんですが。

 しいて言うならば…川の鯉がかわいそう、かなーっと(死)

 まぁ、こんなことって誰しもやったことあるでしょうし、少し経てばやらなくなるでしょう、うん。

 そんなかんじでおしまいおしまいおしまいおしまいー。

  日記書き終わり時刻 P.M.17:20


12月15日(土)
 本日の名言『そんなに関係ねぇ』

 一見すると、某出オチな芸人(?)の持ちネタのように見えるだろうが、よーく見てほしい。

 そう、そんな「に」関係ねぇ。一字違っているのだ。

 しかしながら、この一字の違いはとても大きく、聞く者にまた違った印象を抱かせるのである。

 「そんなの関係ねぇ」では、ただの開き直り、無責任丸出しの印象を持ってしまうものだ。

 だが、「そんなに関係ねぇ」となると、「ねぇ」と言い切る割には、若干の責任を感じているような、

 平たく言えば、優柔不断な姿勢が垣間見える。

 つまり、発言した者が強気な姿勢であればあるほど、言葉の印象と態度の印象にギャップを生じさせ、

 このギャップが一種独特な面白みを持って現れるのだ。

 しかし、この言葉だけで面白いかどうかは保証しない。

 ただ某芸人(?)を表現する際に言った彼の持ちネタが間違えていたという笑い話なだけで、

 この言葉を乱用して面白いかなんて事は、そんなに関係ねぇ。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.20:33


12月16日(日)
 前日が飲みだったんですが、まぁ、普通に競馬をみてました、はい。

 私は予想してても、ちょーっとアレな感じでしたね、当たったかどうかっていうのは。

 まぁ、その代わり中京12Rのシュガーヴァインが2着というのは当てましたが。

 一番人気でしたが、きっと二着になるだろうと、予想してたら案の定でした。

 馬単だったらもしかして…という気分になりましたが、まぁ、どうしようもないこと。

 まぁ、そんな感じでしたかね。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.20:35


 

 

 

12月の日記/日記TOP