10月第3週の日記


10月15日(月)
 土曜日の段階で、コーヒーメーカーが壊れたと聞いていたので、

 下見という感じでダ○エーに行ってみたのですが、

 どうにも本業というか、家電がメインじゃないために、

 近頃は電化製品コーナーは極端なまでの縮小になっていて、

 ここで買おう!なんていう気持ちにはさらさらなりませんでした。

 商品的にも少なかったですし、何より、この点がおすすめ!!と言うようなポップもありませんし。

 これで、ちゃんと売れるのかどうか心配になります。

 まぁ、そんなこんなで本当に下見程度で終わってしまいました。

  日記書き終わり時刻 21日A.M.11:24


10月16日(火)
 昨日の段階で9月に発売だった本を購入してきて、

 早速読みきってしまいました(核爆死)

 もう少し長続きしそうな感じのストーリーの進み方だったのに、

 何故か2巻が最終巻。なんでだろう、早いなぁと思いつつあとがきを読んでみると…

 連載していた雑誌が突然の廃刊が決定して、月刊の雑誌を刊行することになったものの、

 この作者、月1を2本も抱えると本人の作業スピードから到底やっていけないと判断したので、

 その廃刊雑誌にてお話を完結させることとなったそうな。

 ……………納得と言えば納得ですが、ちょいともったいねぇぇぇぇぇぇな気分です。

  日記書き終わり時刻 21日A.M.11:50


10月17日(水)
 どうにもこうにもタモリ倶楽部を見忘れてしまいます。

 見たいんですけどねぇー…何故かスコーンと抜け落ちる。

 まぁ、最近テレビを見なくなった影響かもしれませんが。

 ついでに久しぶりのその時歴史が動いたも見忘れてしまいましたし。

 なーにやってんでしょうねぇはははははは。

 ちょっと見て見たい内容ではあったんですが…ふぅ。

  日記書き終わり時刻 21日A.M.11:57


10月18日(木)
 今度は電化製品店にコーヒーメーカーを見に行きました。

 本当なら購入しても良かったんですが、やけに悩んでました。

 もう何て言いますか、現品限りの商品にしてしまうか、

 マイコン制御の商品にしてしまうか悩みに悩みました。

 最初はどれがいいのかー!的な感じで絞れそうにも無かったですが、

 じっくり見ていくと、まぁ、なんとなくこれはいらないこれはいらないと切っていけて、

 最終的には2つまで絞りました。…がここからが悩みに悩んで、

 一度気分転換にPCコーナーやらゲームソフトコーナーなどに行って、

 再度悩んでみましたけれども、やっぱり決められない。

 店員さんにも声を掛けられましたが、やはりまぁ、決められないので撤退しました(核爆死)

 現品限りはもともと展示品だったので、私みたいにベタベタ触りまくられているだろうなー、

 的な感じなのと、浄水フィルターが付いてるとか何とか。替えなんかここには見当たらないし、

 めんどくさそう、と考え、もう一つのマイコン制御型は、2年ぐらいでマイコンぶっ壊れねぇ?

 と言った感じの不安が噴出し、さらにはこっちも活性炭フィルターなんぞ付いてるんですよねー。

 まぁ、そんな感じで悩みつつ帰宅でした。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.12:15


10月19日(金)
 なにやら雨が降っていました。なので早く起きて送迎だったのですが、

 実は昨夜にいきなり正体不明の腹痛に見舞われ、

 やっべぇぇぇぇ、やっべぇぇぇぇと思いながら寝付…こうとしてもなかなか寝付けないので、

 「腹なんか痛くない!腹なんか痛くない!」と思いつつ眠ってみると、

 意外にも腹痛が治まってくるんですよねー。よし眠れるぜ!と思ったのも束の間、

 今度は体があつーーーくなってきて軽いだるさを覚えたのです。

 なんじゃこれーーーとか思いながらも、おそらく午前2時30分ぐらいには何とか眠れたーと思った矢先、

 午前4時ぐらいに兄が帰宅してそこからの風呂に入る音などで目が覚めてしまう私。

 こんなこと滅多にないんですが、実は調子悪いんじゃね?なんて思いました、はい。

 で、朝起きて運転したのは委員ですが、2回追突しそうになりました(爆死)

 一回目は、自民党系の議員と思しき事務所を見ていたからで、

 もう一回はなんとなーくだったので、後者がやばいやばい。

 バックミラー覗いてると後ろも急ブレーキ気味だったのが分かったので申し訳なかったです(死)

 で、帰宅後はちょいと眠って、起きたら午後。

 そこから集合するのしないの?的な話になり、集合すると言うので突撃。

 道中は雨だったので多少難儀しましたが到着。

 そこから何時ものような展開になったのですが、

 何故かやけに今日は私に魅音が頻出して、「おじさんはもうでなくていいよ!」

 っと言ってるにも拘らず、でまくる。結局二丁拳銃は一回ぐらいしか出ずに、

 後は全部暴徒鎮圧、水鉄砲ばっかりで、「弾数たりねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」状態でした。

 本当に「お気の毒だねぇ!」でした。

 で、今回は午前2時ごろに解散しましたとさ。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.12:27


10月20日(土)
 朝の内に薬局に寄って、割引セールが年内で終了と言うことを聞き、

 その後に本屋へ行ったのですが、目的の物が見つからず。

 というか、まだ納本もされてないような感じで、夕方じゃないとダメなの?的な感じでした。

 で、その後にジャ○ンへ寄って缶コーヒーを入手しつつ、電化製品店に行って、

 コーヒーメーカーを即決して帰宅。

 そこからさらに集合場所へ行く私。

 到着した直後に差し入れの缶コーヒーがあっという間に漁られてました(死)

 でまぁ、そこからちょこっと競馬を見て、ガンダムSEED、Zガンダムをやって、ドラゴンボールを観戦して終了でした。

 そしてガンダムSEEDでまたしてもステージ8でDestinyを出してしまう私。

 案の定、ステージ9でぼこぼこに…まぁ、今回はプレイヤーをチャンジしてたので、

 お助けモードに入る前にクリアしていましたが。私は抜けたに決まってます(死)

 でまぁ、今回は午後9時頃に解散しましたとさ、めでたしめでたし。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.12:33


10月21日(日)
 菊花賞でしたが、今年はまぁ、そんなに驚くこともなく、

 ちょっと本命サイドがこけたかな?とか思ったんですが、

 配当を見ても全然荒れてる感じでもないという実に不思議なレースでした。

 しかしながら、ダービー2着、菊花賞制覇ということで、

 アサクサキングスの強さというのは確定したんじゃないかと。

 しかしながら、そのまま来年のGT戦線の主役を張れるかどうかは…ですけど。

 これからの成長に期待、というところでしょうか。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.12:32


 

 

 

10月の日記/日記TOP