10月第2週の日記


10月8日(月)
 さすがに、土曜日徹夜に日曜にも出かけるとなると変に疲れます。

 まぁ、ここで今日も何かするために出かけるー事は無かったのでよかったのですが。

 しかし、ここ最近のJRAは結構三連休に合わせて3日間開催を行ないます。

 今日もそうだったのですが、まー見てません(死滅)

 昨日の競馬なら重賞のレースをちょこちょこ見はしたのですが。

 まさかの本命が今までのような突き放せずにそのまま捕まってしまった姿とか見ちゃいましたねぇ。

 これは次走の取捨選択に悩む人が出てきそうです。

 まぁ、この馬のアレな所は前回やばそうだったから今回は切り!

 とかやると涼しい顔して勝っちゃうんですよねー。

 少なくとも注意はしておく必要がある感じでしょうか。

  日記書き終わり時刻 11日P.M.18:49


10月9日(火)
 ちょこちょことワードを開いてみたものの…相変わらずの遅筆で恐ろしい物です。

 とりあえず、ダイ○ーに行ってみますと、ワゴンセールの中には、

 何故かちょこちょことコーヒー豆の姿が。

 …この手の袋にジッパー付きの挽いてない豆は前にもここでみた気がします(死)

 実はコーヒー豆って死蔵商品に近かったりするんでしょうか。

 確かに一時期ここで豆を買った際に、備え付けてあるコーヒーミルを使ってる人を見た覚えが…。

 いやでもまぁ、一角に置いておく位なんですから需要はあるはず・・・。

 その他にはまぁ、変わったところは、なしといった感じですかね。

 …本当に文章をスラスラスラーと書ける人が羨ましいねぇ…(死)

  日記書き終わり時刻 11日P.M.18:55


10月10日(水)
 召集がありましたー。でもまぁ、私は遅い目に合流したんですけどねー(死)

 ついでに本屋にも寄ってみたら、なんとマリみての最新刊が発売されてるじゃないですか。

 あれー?いつの間にー?とか思いつつもちゃっかり購入です。

 ARIAの最新刊が出てるという情報を貰ったので、それを探してる途中、

 そういえば、いおの様も最終巻が発売のはず…と探してみた物の、

 見つからず…そういえばこの本屋で、前回は注文したんだった、

 というのを実感しましたが、まぁ、それでも入荷してくれてないのかー…

 という感じです(当然)

 まぁ、ARIAも最初は「もしかして置いてないの!?」なんて思って落胆しかけましたが、

 よくよく新刊置き場を見てみたらきっちりと置いてあるんですよねー。

 なんていうか、ぱっと見ただけじゃ見つかりません、はい。

 で、集合場所にて何時もの通り動画…と思ったら動画サイトがメンテ中。

 その間暇つぶしでネットゲー。その後動画を見て云々。

 その途中、もう一人メンバーが追加されて、あーだこーだやってるうちに、

 何故かひでぶをやり始めることに。

 そうして気が付けば夜中の1時ということで解散でした。

 夜中の1時ならまぁ、早い方だよねーと時間間隔の狂ってることを言いながら終了です。

  日記書き終わり時刻 13日A.M.0:54


10月11日(木)
 のんびりとしていた所、「昨日のリベンジだー」という事で今日もまた召集です。

 私はゆっくり目に合流したのですが、まぁ、今日は解散が遅くなるのは必然だろう、と思ってました。

 だってねぇ…夕方の5時以降に集合ーなんてなったら、12時までに終わるはずがなかろう、と。

 でまぁ、リベンジの題目はガンダムSEEDの…詳しい題名は見てないのでさっぱりです(死)

 まぁ、ガンダムで、ということなんですが、最初はアーケードをやってましたが…

 なんていいますか、ここしばらく、ガンダムをやっていなかったのと、

 ひでぶのゆったり気味の飛行等々に慣れきってしまっていたためか、

 もんのすっっっっっっごく動けない、戦えない、最初のステージのCPUにすらカモにされる

 なんていう、かなーりオワッテル状態でした。

 あ、あれ、なんか違う、なんか違う…と思うんですが、修正がなかなか出来ない。

 3,4戦ぐらいするとなんとか思い出せた感じがしましたが、まぁ、お察し(滅)

 で、いくつかのステージで詰まりましたが、特に水中のステージで詰まったので、水中戦用の機体に乗り換えて何度もトライ。

 すると、そこで調子に乗りすぎて、好評価を叩きだしてしまい、

 次のステージがひっじょーーーーーーに難しいモードに突入。

 …え? 結果? 言わなくても分かるでしょう(死)

 お情けモードになるまでとうとうクリアできませんでしたとも、はい。

 でまぁ、もう一回アーケードやった後に、対戦ということになりましたが…

 一人だけ、ダントツに技量がずば抜けているので、残り三人がいつの間にか交代で、

 一人にぶつかっていくんですがヒネられるヒネられる。本当にリベンジを果たしている上に、

 お釣りがわんさか状態。しかしまぁ、そうなると「負けるまでゲームが終わらない」ルールが発動して、

 眠いという言葉も封殺して対戦対戦対戦。

 結局5時近くまで続けて眠気からのミスでようやく勝ちを奪えて終了。

 そんな感じでした。

  日記書き終わり時刻 13日A.M.1:10


10月12日(金)
 まぁ、前日からの流れで朝帰りな訳ですから、そこから眠りに入ると、

 一日の活動時間がとっても少なくなってるわけです、はい。

 それでも、12時30分には起きたように思います、はい。

 まぁ、理由は一度11時30分ぐらいにやたらと近場で消防車のサイレンが聞こえたこと。

 非常にサイレンの音が近かったわけですが、止まったわけでもなく通り過ぎはした感じです。

 何ゆえあんなに近く感じたのかは不明ですが。

 さらに午後からは若干ドンドンという太鼓の音が聞こえましたね。

 祭りですかー?って感じでしたけど、直で確認はしてないので不明。

 まぁ、そんな感じでした。

  日記書き終わり時刻 15日P.M.22:11


10月13日(土)
 今日も召集でございました。まぁ、その前に私は扇風機を仕舞っていたので、

 若干退席している間にそんな話になったようで。

 でまぁ、とりあえずメインレースを見てから集合しました。

 そこで行なわれたのは…まずは見てるだけだったんですが、

 雀・三国無双だったかをプレイ。なんともまぁ、ありがちといえばありがちな、

 三国無双キャラが麻雀をしているわけですが、コンピューターがとっても理不尽。

 とっても早くあがったり、明らかにアウトの牌(らしいです)を切って他コンピューターをあがらせるという感じ。

 数戦してやめちゃってました(死)

 で、その後はひでぶ大会。気が付けば11時過ぎだったのですが、そこからなんだかんだで、解散は午前1:30。

 まー…頑張るなぁという感じでした。

  日記書き終わり時刻 15日P.M.22:15


10月14日(日)
 …ふざけやがって…の一言に尽きます。

  日記書き終わり時刻 15日P.M.22:16


 

 

 

10月の日記/日記TOP