10月第1週の日記


10月1日(月)
 久方ぶりに夕方辺りのダイエーに行きましたが、

 レジの人の多さがハンパじゃありませんね。

 もうどこも列を成している状態で横切るのも難しい。

 本当にてんやわんやしてました。

 まぁ、もう一つの驚きは、三階にあったはずの100円均一がなくなってたことですかね。

 いつの間になくなったんだ、って感じで驚きました、えぇ。

 まぁ、そんな感じでした。

  日記書き終わり時刻 3日P.M.21:38


10月2日(火)
 先月の迷惑メールの数でも書いておくことにしましょう。

 先月の迷惑メールの総数は…804通でしたー。

 まーだ800の大台ですか。いい加減落ちてくださいよ300ぐらいに(死)

 いつまで経ってもなくならないものですねー迷惑メール。

 しかし、この迷惑メール、最近なんの目的で送ってきてるのかがわかりません(滅)

 意味不明な記号の羅列辺りはウィルスじゃないかとは思うんですが、

 他のやけに文章になってる奴なんかは本当に何の目的でしょうか。

 …まぁ、あけないことに越したことは無いんですが。

  日記書き終わり時刻 3日P.M.21:51


10月3日(水)
 ひでぶ大会ー、わーわーどんどんぱふぱふー。

 まぁ、その前に私は図書館に行ってきたんですけどね。

 そこそこの利用者が居るんですよねー図書館。

 まぁ、それはさて置いておくとして、ひぐらしデイブレイクですが、

 ランダムはいつも空気を読みません。

 CPUと組む事になり、サポートさえあれば・・・!と言う時に、

 サポートが期待できなかったり、同キャラだったり、さっぱり援護がなかったり。

 まぁ、もう悲惨です。けれどまぁ、時にいい動きをして邪魔をしてくる場合もあるわけですが。

 コンピューターの扱いが面倒でございます(死滅)

 そしてまぁ、今日は夜中にならないうちに帰ってきたわけです、

 さすがにもう徹夜は…という感じです。

  日記書き終わり時刻 3日P.M.21:58


10月4日(木)
 洋画劇場はイマイチ見る気が起きなかったため見ていませんでした。

 そして久しぶりに自転車の整備を行ないました。

 いつも自転車に乗る前に、段差があるんですが、

 その段差に後輪から下ろす時にどうもタイヤが凹んでる気がしたので、

 空気を入れるのと同時に油を差すことにしました。

 そのついでに、ブレーキのゴムパッキンで塞いでる部分を緩めてみました。

 これで常時ブレーキに接触しているような感じを受けることもなくなるだろう、

 と思ってやったんですが…効果なしでした(核爆死)

 で、先にタイヤに空気を入れたんですが、実は後輪より前輪のタイヤの方が空気が減ってました(死)

 ちょっとビックリものでした。で、その後に油をさそうとしたんですが、

 付属のストローの様に穴を開けてあるチューブが見当たらないので、

 仕方なく100均で売ってるボトルに入れ替えて使用。

 で、その後乗ってみたんですが、やっぱり油を差すとだいぶ変わりますね。

 若干走り出しの時に力を必要としたんですが、それが緩和されました。

 タイヤはあんまり実感として今回は無かったですね。

 …もしかしたら近々パンクするかも?

 そんな感じの日でした。

  日記書き終わり時刻 8日P.M.23:14


10月5日(金)
 免許の更新に行って来ました。

 一応事前に場所を調べていったんですが、道路を走ってると、

 標識が親切にもあって、その指示通りに行ってると、

 やけに混雑する場所があったんです。右折車があまりにも多くて、

 右折専用レーンの効果をないものとしていました。

 まぁ、そこを通り過ぎる瞬間に「あ、事前に調べてて曲がろうと思った交差点だ!」

 なんて思って、やっちゃったー!という気分に襲われたんですが、

 それでも、さっきの道路の標識どおりに進んでいきますと、

 ふつーに辿り着けちゃいました(死)

 でまぁ、手続き等やって講習の段階になって、行ってみますと、

 これから30分後に始めるといわれてしまいました、あはははあはははは。

 しかもこれが本日の最終。

 まぁ、仕方がありません。そして無事に免許をゲットして戻ってきました。

  日記書き終わり時刻 8日P.M.23:18


10月6日(土)
 飲み会ではあったんですが、その前に集合時間というのを設けていたので、

 その間の飲み物やつまむ物を購入してから向かいました。

 前日に「和菓子持って行ってやんよ」と言ったので、本当に和菓子屋に行く私。

 そこで本当ならどら焼きに抹茶餡と生クリームを挟んだものを購入するつもりだったんですが、

 なんと全く見当たらず。広告にはちゃんと載ってたのに…と思いながら、

 別の物を購入。丸ごと栗から作った上生菓子にきんつば。

 精算をした後に来た直後に淹れてくれていた麦茶と生羽餅(だったかな?)を堪能。

 一度帰宅して保冷材等一式を持ち出してラ○フへ。

 しかし気になる商品がコーラフロートしか無かった為に、

 ジャ○ンへ移動して、缶コーヒーを8つ購入。

 そうして集合場所へ。まぁ、あとは本を読んだりひでぶをやって時間を潰す潰す。

 その後店に移動して、食うわ飲むわをやり、

 まだまだ元気の有り余る一行はカラオケ屋へと突撃。

 そのまま午前6時までずーーーーーーっと歌っていたのでした。

 ……頑張るなぁ、ほんと(滅)

  日記書き終わり時刻 8日P.M.23:27


10月7日(日)
 昼過ぎに起きて、なにやら催促されるままにバス、電車に乗り、

 お酒フェアみたいなものに行って来ました。

 日本酒の試飲をよくよくやっていまして、それに行ってきたわけです。

 小売では扱っていない商品を各酒蔵が持ち寄ってきているために、

 なかなか良い商品も置いてありました。ただ…一番最初にぶつかるお店が、

 原酒を扱っているために、奥に行くとある原酒ではないお酒の試飲で、

 全くというか物足りない味わいになってしまうのがもったいなかった。

 一番最初に原酒じゃないものにぶつかっておけば、

 本当に味がしないかどうかの判別が付いたのに…という残念さ。

 でもまぁ、前日は甘いお酒のオンパレードだったので丁度良かったような気がします。

 そんな感じで終了。

  日記書き終わり時刻 8日P.M.23:32


 

 

 

10月の日記/日記TOP