9月第4週の日記


9月17日(月)
 ちょっとばかし車を使ってお出かけ。といっても酒屋ですけどね!

 途中兄からメールがあって新聞買ってこいとのことでした。

 なので、コンビニへ寄ってみたらなにやら大量の自転車が…。

 なんなんだこれはー!?って言うぐらい店内にクラブ帰りと思しき中学生がわんさか。

 騒がしいしそこらじゅうにいるし、参りましたね。

 しかも結構長い時間留まってる感じ。…おそろしや。

 おそろしいといえば、このコンビニ入る前に、自転車に乗ったおっさんというのが相応しい感じの人が、

 じーーーーっと眺めてるんですよ。…なにをじーっと眺めてるんだとか思いながら、

 店出てきて変える時にもじーーーっと眺めてるんですよ、こっちを。

 本当になんなんだ、と。しかも店はいったときと全然体勢が変わってないじゃないか、と。

 もう良く分からないかんじです、はい。

  日記書き終わり時刻 19日P.M.22:30


9月18日(火)
 あれです、ザ・コンビニ4をやってみました。

 …って書きましたっけ?書いてませんね、はい。

 で、今回コンクエストというのとトライアルとかいうのがあるんですが、

 そのうち、トライアル5種をクリアして、コンクエストの1をやってます。

 人口を1万5千人以上にしろ、というんです。

 現在の感じで、4号店まで開店させて2年目に突入して現在5999人。

 開始時が3000人を300人ほど上回っていたような状態なので、

 一年で2千人ちょっと…クリア評価が、3年と2ヶ月以内に達成だと高いんですけど…

 この調子だったら無理じゃね?って感じです。

 しかも、ライバル店の3号店がこっちの本店のすぐ傍に建てられました。

 こっちを意識している証拠に相手の3号店の価格率が99%。

 腹が立ったのでこっちは98%にしました(爆死)

 こっち側は利益も出てるのでいいんですが、相手側はそんなに出ていなさそうな感じ。

 けれども客は意外に入ってるのが腹立たしい…。

 相手の店舗をどうやったら潰せるのか、少し考え中。

  日記書き終わり時刻 19日P.M.22:38


9月19日(水)
 当初図書館に居たんです。本の貸し出し延長を兼ねて。

 そのついでに、何か本はないかと探してみたら、

 少し気になる本を見つけたので、読み耽っていたら、

 電話が掛かってきました。ちょうど、その直前に携帯の電源切り忘れたなぁーとか思ったので、

 意識すると電話なんて物は掛かってくるよねーと思いながら出る私。

 とりあえず、一度帰宅してその後の連絡待ち。

 連絡が来たので移動してそこで時間を使ってしまうのが私たちの常(滅)

 結局出発が遅くなるというのも何時ものこと。

 行き先は森林公園。久しぶりで行き道覚えてねぇぇぇって感じでした、はい。

 目的の場所に着いて何か飲み物でも買うかーと思って自販機へ。

 二人は買ったものの、私は買おうかと思った矢先に自販機のディスプレイ部分に、

 この場所特有なのか、やけにでっかい蟻が入り込んでいるのを見てやめました(死)

 そのあと少し近くの門と仁王像、でっかい蟻を観察して移動。

 その途中にまた自販機があったので、今度こそ購入。

 夏限定っぽいものを選んでボタンを押したら斜め下の商品が出てきました。

 ………もうこれでいいよ…と思った次の瞬間にはこの自販機のディスプレイには、

 ちっちゃくて赤い蜘蛛っぽい、そこらのコンクリ上にでもいる虫を見つけてげんなり。

 森林公園内部に入り込んだら、その途中で猪に遭遇。

 一瞬思考回路が停止しました。ここはネタの為に写真を撮るべきか、

 そのまま無視するかという感じになりましたが、スルーを選択。

 猪なんて物凄く久しぶりでした、突進してこないで助かったー。

 そのあとは猪話が主題になるのは必然です。

 この坂道から猪の大群が…!的な。展望台に着いても、

 その階段の上で待ち伏せしてるぞーとか。んなこたぁない。

 でまぁ、後はちょこちょこと移動して、なにやらRPGとかじゃ絶対にイベントに入りそうな空間の場所に行ってみたり、

 帰宅ルートまっしぐら、だったりしました。

 この帰宅でチョイトやばかったのは、真っ直ぐかー?とか尋ねながら進んでみると、

 良く見ると一方通行。思いっきりブレーキその他やりました(滅)

 しかもそんな時に限って信号が変わりそう。…焦りましたよーーー…。

 そんな感じの一日でした。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.21:43


9月20日(木)
 飲みでした。飲みました。そんな感じです(早)

 結構遅くなってました、はい。

 そんなに詳しくすることも無いのでこんな感じで。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.21:45


9月21日(金)
 帰ってきたのが遅かったので必然寝るのも遅く起きるのも遅かったわけです。

 そして多少ぼーーーっとしてるわけで、そんな状態に電話が掛かってきて、

 「ひでぶやるけどどう?」なんてなるとつい足が向くのは当然ですよねー(滅)

 で、辿り着いて早速は放置プレイを味わうわけですが、

 ちょいと疲労感の方があるのでしばらくその場でアクションが帰ってくるのを待つわけです、5分ほど。

 で、そろそろ行動起こすかーとなった時に、ようやく家から友人が出てくるわけで、あははははははは。

 着いた直後は、ひでぶにならず別ゲーム。終始、「遠くまで見えるなー」、「普通に動いてるよ!」とか言いまくり。

 ちょっとしてから、ようやくひでぶになるわけですが、今回はアレな感じです。

 やり始めて少し経ってから、私がランダムを選ぶと頻繁に現れる羽入。

 「勝つとシュークリームなのですよ〜!」が一向に控えない(死)

 しかも紙の世界(死)よりも鬼狩なんたらとか言う方が良く現れる始末。

 当初は、こいつは使えねぇぇぇぇぇぇ!と言っていたのですが、

 少しずつ相手の攻撃を止めることには意外に長けていることが判明。

 そして恐怖の〜モードではなく、友情の〜モードにすると一気に覚醒。

 MAX溜めのビームが凶悪な物に大変身。おやしろビームはそこそこいけるかも、という評価だったのですが、

 覚醒すると見違えます。しかしまぁ、こいつの楽しみはもっと別な所です。

 羽入が死んで残コストが20%以下になると、復活する際にこいつ「どうせ負けなのですよ〜…」とかほざきます(死)

 このコメントがこいつの良い所でしょう(滅)

 大石?……押収品倉庫なら速攻でやる気なくなります(死滅)

 そんな調子でしばらく続けて、といっても5時間ぐらいはやってるわけですけどねー。

 その後動画でも見て解散。そんな一日でした。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.22:11


9月22日(土)
 さーて土曜日なわけです。ゆっくりでき…ることもなく、

 なにやら送迎です。何時もより30分以上早い時間に。

 で、前日寝たのも若干遅かったので、ねむーーーい訳です。

 しかも焦ることに、ガソリンがぁぁぁぁぁぁというわけです。

 行きは良いとして帰りに冷や冷やしながら帰ってきましたよ。

 何とか無事にガソリンいれれましたけど。

 で、帰宅してチョコチョコやって眠る私(死)

 そんな感じの日でした。いやー…本当にガソリンは…うん。

 途中でガス欠になっても何とかする方策持ってませんからね、私。

 まぁ、そんな状況に慣れっこな兄なら「まだ余裕で大丈夫」とか言うんですが。

 Gの文字辺りまでなら走れるとか言ってましたね、後で聞いたら。

 …途中日差しが暑かったけどガソリン節約で冷房切ったのにー(滅)

  日記書き終わり時刻 26日P.M.22:16


9月23日(日)
 なにやら映画をやっていたのでじっくりと見てしまいました。

 なかなかハチャメチャっぽい出だしに惹かれてみてましたが…

 展開としては?な感じですねぇー・・・感動という事もなく。

 見所はアクションシーンぐらいでしたか。これはちょこっと面白かった。

 まぁ、ストーリーは気にしない方向で見るのがいいのかもしれません。

 そんな感じでした。

 あぁ、そういえば競馬でしたが、流石にドリームジャーニーを切るのはやりすぎだったようです。

 ヴィクトリーと過剰人気馬はきって大正解でしたけど。

 そしてフ○はやっぱり偏った実況するなぁー…と感じましたねぇ…ドウニカナランカ。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.22:19


 

 

9月の日記/日記TOPへ