9月第3週の日記


9月10日(月)
 今週は目的の飲料は奉仕をしていませんでした。

 連続でやったり、一週で終わっちゃったりよく分かりませんねぇ。

 ワゴンの中の紅茶は一つ缶がなくなっていて、残り一つとなってました。

 来週には売り切れるかどうか…もうちょっと安くなればなぁ…(死)

 とまぁ、こんな感じだったかと思います、えぇ。

 うーん…これでいいということで(死)

  日記書き終わり時刻 14日P.M.23:49


9月11日(火)
 特に雨は降っていないものの、送迎と相成りました。

 まず車に乗ってふと見てみると、ETCの機械がありました。

 この前付けた、と言っていたのでこんなに小さいのかーと感心しつつ、

 シートベルト等の用意をしてエンジンを掛けてちょっとすると、

 いきなり、ピーーーーーとかいう電子音が聞こえてきてびっくりしました。

 一体私が何をした!?と思っていたら、「カードがささっていません」というアナウンス。

 …び、びびらせやがって…(死)

 でまぁ、運転しだしてみると音楽が鳴らない。なんだーとMDを見てみると、

 ディスプレイがさっぱり点灯しない。…電池切れかよぉぉぉぉぉぉ!

 と泣く泣くラジオを付けながら運転。

 折り返しの時には何とか聞けるようになってたので、よかったですけど。

 しかし問題はここから。雨の時より多い原付軍団です。

 これマジで怖いですわぁ…追い越したいけれど追い越しにくい。

 追い越そうと思っていたら急に減速して横に並ぶぐらいに左折されたりしまして、

 これはちょっとした恐怖ですよ状態。ウィンカー見えねぇぇぇぇぇぇ。

 そんな感じでひやひやしたと言うのがこの日です。

  日記書き終わり時刻 14日P.M.23:55


9月12日(水)
 なにやら郵便物が届いてました。どうもゲームらしいんですがなんだろう。

 と言うのが夕方時の感想。

 で、夜中に兄が帰ってきますと速攻でこっちにきて、

 「これが届くのを言うの忘れてたわー」とか言い出しました。

 なんじゃいなそれーと思ってみますと、なんと懐かしのザ・コンビニ2。

 えらい懐かしいのを…と思ってみるとこれはただ単に渡す為に買ったとか言ってました。

 で、本命はこちら。ザ・コンビニ4。…あ、大差ねぇぇぇぇぇぇぇぇとか思いましたね?(死)

 ところがどっこい、今回のコンビニ4は…あー説明するの面倒ですね(滅)

 とりあえず、ググるといいですよー(核爆死)

 まぁ、とにかくすごいんです!以上!(滅)

  日記書き終わり時刻 15日A.M.0:02


9月13日(木)
 ザ・コンビニ4をやっといていいよーと手渡された私でしたが、

 夕方から夜にでもやろうかなーとか思ってたんですが、

 電話がかかってきて、どっかいこうぜーでした。午後4時でした。

 そこから準備をしてそこそこをしていたら午後4時半。

 商品もカクタスXやポッカのレモンのなにかとジンジャーエールのちょっとこだわった系を100円で購入。

 オモシロ商品は無いだろうと思ってたのですが意外にありました。びっくり。

 でまぁ、結局山でも行くかーという話からそこらのホームセンターへ変更。

 ちょこちょこ見て戻って動画を見て終了でした。

 すっごく大人しい日でした。こんな感じでした。

  日記書き終わり時刻 15日A.M.0:06


9月14日(金)
 結局まだコンビニ4はやってません。兄は結構やってるみたいですが。

 きっと明日にはできるでしょう、きっと。

 最近、よくよく「いちまんねんとにせんねんまえからあーいしてーるー」をよく耳にします。

 何かあったんですか、パチンコですか?(核爆死)

 まぁ、そんなことはどうでもよくて、ちょっと遅めな時間に本屋に行ったんです。

 あと、「ぁぁ…うぉぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」もよく見かけます。また7か。

 と話が脱線しました。本屋に行ったんです。

 その途中に遭遇した自転車のほとんどが無灯火でした。

 本気で見えないんですけど…これでぶつかったらこっちが悪いんでしょうか。

 私は灯火きっちりしてました。教えてください誰か(滅)

 そんな感じですかねぇ…他としては、買って来た本にまぎれて、

 無料配布本が二冊も入ってることにさっき気付いたことですか(死)

 入れておきますねーもなかったので本当に気付かなかった…。

  日記書き終わり時刻 15日A.M.0:12


9月15日(土)
 ちょいとお寺さんに行って来ました。この時期の行事みたいな物です。

 その行く途中に中吊り広告を見かけたんです。

 どんな物かと言いますと、「たばこの火がこわかったよ」という言葉と一緒に、

 子供の写真をはってあるんですが、私はこれに違和感を覚えたのです。

 だってですよ?見た感じ2〜4歳ぐらいの子供の写真なんです。

 だったら、まだ「たばこ=火=危ない」という観念が出来上がってないんじゃないのか、と思うわけです。

 こういう危険な物、と言うのは自分自身で経験するか、何度も親から「触っちゃダメ!」という感じで、

 くり返しくり返し注意を受けてようやく身につけるものじゃないのか、と。

 だからこの「たばこの火がこわかったよ」と言うのは不適切な言葉で、

 「たばこの火がこわくなったよ」か、或いはこの子供の顔辺りにやけど傷か、

 ガーゼなどを付けさせてこそ成立する言葉なんじゃないのか、と思うんです。

 …はいはい、lどうでも良い事どうでも良い事(核爆死)

 でまぁ、お寺さんで線香と蝋燭に火をつけてたら急に雨が降ってきました。

 すぐに止んだんですけどね、前日の天気予報が正しかったよ!って感じでした。

 あぁ、あと、喫茶店でくつろいでたら何処かの会社と思しきグループがやってきて、

 会議始めましたよ…なんでこんな所で…しかもなんか結構内部事情ぽろぽろ聞こえてきますし…。

 そんな話は頼むからもうちょっと別の場所で…って感じでした。

 こーんな感じで終了です。

  日記書き終わり時刻 19日P.M.21:53


9月16日(日)
 競馬開催がどうも3日間に渡って開催されているようです。初耳だ(死)

 まぁ、かるーく予想はしたものの、セントライト記念のメンバーはとてもとても…。

 こんなの500万勝ちだけの馬は全部ばっさり切ってしまえば楽勝じゃないか…

 とか思ってたら、案の定上位5頭とも前走がOPや重賞という面々。

 これで3連複1万越えとかおいしすぎるじゃないか…と思ってしまいました。

 こんな時に限って静観しているのが私です(滅)

 あとまぁ、ローズSは実力どおりの結果。若干ベッラレイアが、

 もう少しすんなりとエンジン点火していればこのレースだけは…って感じを受けましたが、

 本番はまぁ、ダイワには勝てないんじゃなかろうか、ベッラレイア、レインダンスの二頭とも…。

 3強対決にしたいと武豊騎手のコラムには書いてありましたけど、これは…って感じです。

 本番はウォッカ−ダイワが主軸と言う人がほとんどな気がします。

 …他に何か出てくるか…厳しいかなー…。

  日記書き終わり時刻 19日P.M.22:14


 

 

 

9月の日記/日記TOPへ