9月第2週の日記


9月3日(月)
 昨日の夜中から兄が友人を連れてきてました。

 先週もそんな感じだったなーと思っていたのですが、

 気が付いたら帰ってました(死)

 でまぁ、私も目的の物を買いに行って来ました。

 安売りとなると、大体本数が少なくなっていて、先週に続いて近くに店員さんがいないのです。

 となるとまぁ、残ってる中からとりあえずと言うだけの数を取って店内を物色。

 ちょっと気になる飲料を見つけたので一応2本取って、さらに物色。

 今週もまだダージリンのファーストフラッシュが残ってました、ワゴンに(爆)

 その帰り道には自転車で子供の自転車の横に並びかけて走る親御さんがいましたね。

 そんな時に限って左側のみならず右側も自転車が走っているので、

 車側としては非常に追い抜きにくいだろうなぁ…と心中お察しします。

 現にちょっとした配達車?だったかが、ひじょーーーーーにゆっくりと横を通り抜けていきましたし。

 タクシーはクラクション鳴らして通り抜けましたが、

 横2列の自転車は意に介さず。ま、こんなもんですよね。

 とどめは、橋の上から川を覗き込む親子の自転車の内、

 子供の自転車が堂々と橋の真ん中で橋と垂直に止まったこと。

 親も、橋と平行に自転車を停めるのではなく垂直でした。

 これは妨害行為がしたかったのだろうか、と邪推したくなりましたね(死)

 そんなわけで、今日はおしまい。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:27


9月4日(火)
 なにやら近くの川の水位が減っているなぁ、と感じたんですが、

 下流側に向かっていると、川底を掃除していました。

 よーく見てみると自転車の残骸なんていうものも見つかりまして、

 どういう状況になったらあんな場所に行くのかと思いもしましたが、

 単純に橋から投げ入れた、なんでしょうねぇ。

 さてまぁ、外に出たついでにフラリとコンビニへ寄っていったんですが、

 時間帯と場所柄のためか店内に客がいない。

 店員もなにやら作業中でいらっしゃいませーとの掛け声が無い。

 けれどもまぁ、そんな事気にしてたらしょうがないので、店内を物色して、

 白バラ牛乳のココアを購入。まぁまぁ、なお味だったかと。

 そして外に出て付近を見てみると、結構ごみが散らかってるんですね。

 割れた瓶の欠片っぽいのもあるので、きっとこれは夜中に人の溜まり場になってるなぁ、と。

 …まぁ、場所的にもビルとかが結構あるので、潰れはしないんでしょうね、きっと。

 と言う感じでおしまいです。

  日記書き終わり時刻 7日P.M.22:17


9月5日(水)
 今まで何度となく通ってきた道でも、ふとした時に発見することも時々あるもので。

 たとえば、コンビニの場所が移動していたり、今まで目にしていた看板だけれども、

 何をかいてるかは目に止まらなかった、とか。

 まぁ、それでこの日は紅茶喫茶とかいうのを発見しましたが。

 一瞬紅茶と言う文字を目にしたときには「まっさかー」とか思って通り過ぎそうでした。

 けどもう一度見返してみるときっちり紅茶と書いてあるんですね。

 でまぁ、中には入らずにさーーーっと前を通り過ぎてみましたが…

 なんて言いますか、新参は入り難そうな感じがします。えぇ、まぁ。

 こーれーはー…ちょっと気にはなるんですが、

 果たしてこの店のドアを潜る日が来るのか…。

  日記書き終わり時刻 7日P.M.22:24


9月6日(木)
 ひーさーーしぶりに空耳アワーを見れました。

 といっても気付いたのが遅かったので、一曲終わっちゃってましたが…。

 見た感じ安齋さんがどうも遅刻をして咎められてました。

 最初パッと点けたときには、二人だけでなくほかにも数名映ってたので、

 空耳のコーナーは終わったのかと思ったんですが、

 そうでもなく、遅刻してきたから代理をした、という感じなのでしょう。

 「遅刻するなら時間どおりに遅刻してきましょうよ」とか言われてましたよ。

 空耳もなかなかいい作品だったと思いますし、もうちょい早く気付いてれば…でした。

 洋画は、テレビ欄見てもさっぱりだったので見ませんでした(死)

  日記書き終わり時刻 7日P.M.22:29


9月7日(金)
 午後4時前ぐらいに電話があって、これからどっか行こうぜーとの電話だったんですが、

 30分も会話している間(本人達は自覚なし)に疲れたーと言うことで行きませんでした。

 まぁー…いつもの流れって言えば何時もの流れです。

 あー…あとはこれから始まる探偵ナイトスクープを若干楽しみにしてますが、

 はてさてどうなんでしょうかねぇ…といったところですか(投げやり)

 んー…まぁ、そういう感じで。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:35


9月8日(土)
 散々でした…。先週の若干の復調気配を受けて、

 今日、阪神開催に乗り込んで行ったんですが、二人とも絶不調。

 友人は1レースやってからこれはメインだけに絞ろう、ということで、メインだけにしてました。

 けど私は気になったレースを片っ端からやったんですが…本当に酷かった…。

 穴馬券はちょくちょく出てたんですが、そんなの選べてるはずも無いし、

 メインはちょこっと手堅く行ってみたら後方から数えた方が早かったり…。

 中でも一番の酷さは、予想をしてたら見れなかったレースがあって、

 その馬券に最後一縷の望みを託して、払い戻し気に入れようとして、

 ちょーど頭上にそのレースの結果が表示してあったので見てみたら…なんと4着。

 払い戻す前に「これでヨシトミが伝統の4ゲットしてたらりして」なんて言ってたんですよ。

 なんたる予言。本当に勘弁してください、まじで。

 来る時はマク○の傍の道路がマ○ド待ちで混みまくってたりしてましたしねぇ…。

 まぁ、ものすごーーーく意気消沈してました。

  日記書き終わり時刻 11日P.M.21:53


9月9日(日)
 キンシャサノキセキはやっぱり勝てませんでしたね。

 多少は通用するだろうとは思ってましたが、快勝できるだけの器じゃないだろうなぁ、と。

 まぁ、これからどう変わるのかは知りませんが。

 それと他には、あれです。なんて言いますか、随分久しぶりに足の指攣りました(滅)

 なんかめちゃくちゃ久しぶりだったので結構焦りました。

 しかも特に酷使したわけじゃないのにいきなり攣り出したのでビックリしました。

 大抵こういうのは攣っていく方向と逆方向に曲げておけば治るものなんですが、

 今回はなかなかなかなかなかなかなかなか治らなくて困りました。

 かれこれ10分ぐらいは格闘したんじゃないかと思います。

 しょうがないので攣る指を徹底的に揉み解してなんとか治ったんですが、

 本当に足の指は厄介です、攣ると。

 まぁ、しばらくは攣る事も無いだろうと思いますけどね。

  日記書き終わり時刻 11日P.M.22:29


 

 

 

9月の日記/日記TOPへ