9月第1週の日記


9月1日(土)
 さぁて…土曜日は何かあったのかーと言われると…何にも無いんですねぇ(死)

 あるとしたら、指に謎の水泡が薬指にも出来てきてるということと、

 左肩に出来物がある、と言うことでしょうか。

 右の指はもう大分諦めてるんですが、何か痒いなぁ何か痒いなぁと思っていた左肩に、

 まさか出来物ができているとは思わなかったので、お風呂に入るときに気付いてびっくりしましたね。

 一つ二つならまぁ、別に…という感じですが、7箇所ぐらいが赤く膨れてるので、

 普通に原因は何かーと考えましたねぇ。

 ノミにしては左肩限定なのはおかしいし…ちょっとばっかし謎です。

  日記書き終わり時刻 3日P.M.22:07


9月2日(日)
 先週に続いて競馬に行って来ました。運転は私です。

 で、その道中にビックリしたのが、普段曲がる交差点の所に車が4,5台丁寧にハザードだして、

 ずっっっっらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!って感じで堂々と停めてあるんですよ。

 しかも先頭車両にいたっては、歩道にかかってるんですよ。

 ほぼ、片側一車線に近いこの道路でこの仕打ちは…と思いましたよ。

 さらには、人通りも何時になく多く、横に広がる広がる。

 この辺りがちょーっと大変でしたね。

 大変と言えば、競馬の結果で、なんていうか、時間に間に合わなかったけど、

 予想はした、というやつに限って当たっていたり、

 買ったやつにいたっては、軸は完璧に正解だけど相手が大間違いということが2,3点…。

 いっちばん悔しかったのは2回あって、一つは複勝で選んでた馬が直線結構離して2番手で粘っていたら、

 上位人気馬がラスト150mぐらいから画面に現れてぐいぐい迫って最後差しきって、

 私の選んでた馬は4着という、いやーーーな負け方で、

 もう一つはメインレースで買うならこれとこれの複勝、と○をつけた馬のうち一頭が、

 きっちり2着にはいって、1000円台の配当になってたことです。

 これには友人も絡んで、3連複で最後の最後にこの馬を切ってしまったことから、

 総額15万ほどにできた馬券を取り損ねていたのです。

 これには二人ともがっくりときてしまい、残ったレースはまったく馬柱表を見ずに、

 残った重賞だけ見て帰ってきた次第です。

 そして最後の最後にこんな肩を落とした二人に襲いかかるのは、

 夏の日差し、西日を真正面から受け続けた車の灼熱攻撃。

 先週はでがけに味わっていたのですが、今回は帰り際。シートが熱いわ、シートベルトの金具が熱いわで散々でした。

 あと、先行する車両に日差しが反射してとても眩しかったりもしました。

 そんな感じでおしまいです。

  日記書き終わり時刻 3日P.M.22:19


 

 

 

9月の日記/日記TOPへ