8月第4週の日記


8月20日(月)
 薬局に寄って、色々商品を物色していたら、足で商品を転ばせてしまったり、

 買い物籠を持ち上げてレジに置こうとした時にカツッとぶつけてしまったりしたので、

 若干疲労が抜けきっていないな、と実感しました。

 そんな状態で久しぶりにダ○エーに行ってみましたが、

 欲しい商品は値下げしておらず、さらにはワゴンも見るものが無く、

 失意の内に帰宅しました。そうしてしばらくしてから、

 本屋に寄って居ないことに気付いてさらに落胆。

 ちょっとうっかりしすぎだぜ、な一日でした。

  日記書き終わり時刻 25日A.M.0:35


8月21日(火)
 ちょいと図書館に行きたかったんですが、暑かったのと、

 最近あんまり運転してない気がするので慣らしも兼ねて車で行こうと考えたので、

 兄が起きてくるのを待っていたら「これからすぐ出かけるわ」との言葉。

 …これだったら起きてくる前にさっさと使って何食わぬ顔でいればよかったよ!(死)

 ですが、出るまでには少し時間があるっていうので超特急で行って参りました。

 しかしこんな時に限って変な道を通ってしまったりしてタイムロスしてしまうのです。

 若干こっちの方が早いんじゃない?と思って実行するとそうなります。

 ほんと、急がば回れ…は若干合ってません、はい。

 なんにせよギリギリ間に合ったので良かったんですが…まぁー精神的にもよろしくないです。

  日記書き終わり時刻 28日A.M.0:15


8月22日(水)
 昨日、なにやら兄が温冷庫を持ち帰って来たので、それが兄の部屋に鎮座してるんですが、

 こいつが扉の上部辺りに電飾が着いているために、

 暗ーい状態で部屋の扉を開けっ放しにしていると、なにか電化製品の消し忘れに見えてしょうがありません(死)

 しかし…まだ温冷庫を諦めていないとは思いませんでした(爆)

 やっぱり一度部屋から出てこないといけないのと、

 全くそうしなくていいのでは便利度が違うんでしょうね、きっと。

 そして記憶が確かだったなら、この日の夜にいきなり大雨と雷がやって来たはずです。

 最近あまり見なかったような激しい雨でなんだーこれーと言った感じ。

 しかもこの雷がしつこいの何の。鳴り止まないなり止まない。

 そんなわけで明日の送迎が念のために行なわれそうな予感なのです。

 さすがに雷だとねぇ…。そんな感じです。

  日記書き終わり時刻 28日A.M.0:23


8月23日(木)
 送迎の予定だったんですが、朝にむくっと起きてきた兄が行くことになりました。

 おかげさまで私は若干の寝不足を二度寝で若干解消。…したかな?(滅)

 まぁ、それでも昼過ぎ夕方前には私が行く必要があるんですけどね。

 で、実際に向かえに行ったら恐ろしいことを聞かされましたよ。

 もしかしたら2回車を出す必要があるかもしれないのに、朝の時点でガソリンがほぼ無い状況。

 それを兄に指摘したら、「なんとかするんじゃない?(私が)」とかほざいたと言うのです。

 さらに続けて「この前も(図書館行き)乗ってたし」とか何とか言ったと。

 でもね、ここ一ヶ月ほど自分の用事で車に乗ったのはその一件だけなんだ、うん。

 なんつー考えしてやがんだーという気分味わいました。

 幸い、親が気を効かしてくれたので事なきを得たんですが…。

 これでガソない上にもう一回迎えに行かないといけないだと、私すっげー焦りますね。

 なんせガソ欠になっても解決手段持ってないんですもの。

 自動車サービスの会員じゃないんです、私。さらにポリタンクやポンプも無いので、

 本当にどうしようもない。…まぁ、きっと給油は出来るんでしょうが、無駄に焦らされる結果になるんですねー。

 まぁ、そんな感じでした、はい。

  日記書き終わり時刻 28日A.M.0:31


8月24日(金)
 今週の頭に出た小説を買いに行こうと思い立って本屋に行ってきたんです。

 そうしてみると、新刊台に何故かその会社のそのジャンルがほとんど無いんです。

 もしかして本の入れ替えでもしてたのかと思ってちょこーっと時間を潰してみたけれど変化が無い上に、

 他の何処にも見つからない。もしかして取り扱わなくなったのかと思って、

 その作品を探してみると1,2巻はちゃんと置いてあるんです。

 …これは日を改めようと、とぼとぼと撤退していきました。

 ついでに久しぶりに和菓子屋に行ったら、欲しい商品のうち一種が一つしか残って無かったです、はい。

 まぁ、こんなもんなのねーと言う気分を味わいながら帰りました。無論購入しましたが(死)

 こんな感じの一日です。

  日記書き終わり時刻 28日A.M.0:36


8月25日(土)
 先週は開催されずに終わった競馬でしたが、今週は若干強行したとも思える形で、

 競馬が再開されました。先週の段階で、もう一週ぐらいは開催中止が続くだろうと思っていたんですが。

 沈静化の傾向にある、とは言うものの、感染源が特定できず、

 さらに地方競馬にも飛び火している形です。これからどうなるのでしょうか。

 まぁ、ともあれ開催していた物は開催していたので、

 なんとなーく中継の終わりぐらいにチャンネルをつけたんですが、

 武豊がふつーーーーーーに勝ってました(死)

 ここの所不調気味でしたが、どうも夏競馬になってから調子がうなぎのぼり。

 このままのペースを維持すると200勝は無理にしてもリーディングを奪取しそうな勢いです。

 けれどまぁ、GTはちょっと厳しいだろうとは思いますけど(核爆死)

 こんなこと書いて、秋GT2、3連勝とかされたら目も当てられません(死)

  日記書き終わり時刻 29日P.M.22:27


8月26日(日)
 久しぶりに競馬へ行って来ました。

 友人の軽自動車でしたが、朝からの日差しで暖められて、

 車内の至るところが凶器じみてました。

 現にハンドル握った友人は若干手のひらを赤くしてましたしね。怖いね黒色。

 パーキングもこれまた久しぶりの所に停めたので、久しぶりのコンビニへ行ったんですが、

 ちょいと私が腹痛を訴え(死)トイレを空くのを待ったんですが、

 5分以上経っても清掃中の看板が外れない(滅)

 で、仕方無しに競馬場に行ったんですが、日差しがきついわ、腹痛だわで、

 あんまり生きた心地がしませんでした(脆弱)

 まぁ、競馬場でトイレに駆け込んで助かりましたが、何気にトイレットペーパーが残り少なかったのはちょっとあれでした。

 とりあえず予想してみると時間切れで買えなかったやつが結構当たってました。

 馬券自体もー60円でほぼプラマイゼロだったので本当に助かりました。

 徐々に復調してきた感じなので秋競馬ではもう少しいい結果が見れるかもしれません。

 良い結果と言えば、クーヴェルチュールが初重賞制覇ですか。

 春の段階でもう少し後から、短距離が活躍の鍵じゃないかという話をしてたんですが、

 その通りの結果になったのがちょっと嬉しかったですね。

 これからの秋のスプリントマイル路線で活躍することを期待してます。

 そんな感じで今日はおしまい。

  日記書き終わり時刻 29日P.M.22:36


 

 

 

8月の日記/日記TOPへ