6月第4週の日記


6月18日(月)
 えーとこの日、雨降ってましたっけ?(滅)

 たしか降っていなかったような気がするんですが…どうでしたっけ(爆死)

 あれです、本屋に行ってその後ダ◎エーに行ったはずなんです。

 そこで飲み物をごっそり購入して帰宅です。

 大体そんな感じの日だったはずです。

 それはそうと、兄の部屋に宝エビなるものが飾られてます。

 昔あったシーモンキーとかカブトエビなどそういった類の育てるシリーズです。

 つい先日こういった系の話題を兄が持ち出してきてたので、

 「あぁ、なんだ飼いたかっただけか」と妙に納得しました。

 でまぁ、こいつ見事に孵化するんですかね?(爆死)

  日記書き終わり時刻 20日P.M.14:57


6月19日(火)
 少し出かけたので、アイスティー用の茶葉でも飼おうかと思ったんですよ。

 所がですね、出かける前辺りから天気が悪くなり、

 不安に思い、洗濯物を取り込んでから出かけてちょこちょことした用事を済ませて外に出てみると、

 なんとまぁ、若干地面が濡れ始めたわけです。

 おいおいおいおいおいと思いながら歩いてると降り始め…

 自転車に乗ってる頃には完全な雨粒となってましたー!(死)

 茶葉を買いに寄らなかったんですけど雨にあいましたよ。

 でも、こんな雨も夕方から夜になる頃合には止んでしまっているという…ふふふ(死)

 そんなわけでおしまいおしまい。…雨め降るなら降ればいいじゃない!(滅)

  日記書き終わり時刻 20日P.M.15:01


6月20日(水)
 少し前まで更新はしていないものの形だけ残っていて、

 ほんの少しだけおまけ的なものを更新したサイトさんが跡形もなくなっていることに今日気付きました。

 いつかはなくなるだろうとは思っていたんですが…悲しいものです。

 さてまぁ、今日は伝勇伝を購入して薬局行って来ました。

 なんか製品名指定しかされなかったので、同じ成分の物があると言われたのですが、

 購入しないでいたら別にそれでも良かったとか…。

 以前…あれ、なんでしたっけ、特許が切れたとか何らかの理由で安価で製品を販売できる…

 いかん、まーた度忘れしちまった…あぁ、そうそうジェネリックジェネリック。

 検索して思い出したよ…(死) そのジェネリック薬品を買って帰ったら、

 やっぱりちょっと違うとかなんとか言われたので、指定された商品しか買わないようにしてるんです。

 え? やけに根に持ってないかって? えぇ、そりゃもちますよ、私しつこい所あるので(滅)

 そんなわけでおしまいです。

  日記書き終わり時刻 21日A.M.1:46


6月21日(木)
 山猫は眠らない2という洋画を見てました。

 スナイパーのお話っぽいのですが時折突っ込みたくなるシーンがあったりも。

 というかちょくちょく画面から目を話している隙に物語が進行して、

 いつの間にかよく分からない方向に物語が進展してました(死)

 なんか数人に人間相手に戦車砲ぷっぱなしたり、(しかも爆風は命中してそうな所に着弾)

 いつの間にか女性キャラがいなくなってたり、

 たかだか三人を燻りだすのにスイッチ式地雷を6,7発使ったり。

 なーんかやりすぎ感が非常に。あと、一人狙撃されるんですが、

 いきなり動きが不自然に。さっきまでプロらしい動きだったのにいきなりトーシロ並みの行動で一発必中アウト。

 とまぁ、なにやら驚きの映画だったように感じました。

 しかし最後まで見てるんだからまぁ、あれですよ、ちょこっとは気に入ったと言うわけで(滅)

 それに途中のCMで洋画劇場の2000回記念の放送タイトルが非常に懐かしい。

 戦場に架ける橋とかほんとう…あのメロディ聞いただけでなつかしー!ですよ。

 つまり、放送日には見たいなーというわけです(死)

 なっつかしいなー…とか言ってると見逃してるということが日常茶飯事な私(死)

  日記書き終わり時刻 24日A.M.3:07


6月22日(金)
 はい、今日は送迎の日でありんす(死)

 いつも通りの運転…なはずなんですが、

 カーステレオのカセットデッキがなにやらきゅるきゅるきゅるきゅると寄音を発するんですよ。

 何度抜き差ししても戻らず、仕方なしにラジオを付けたものです、はい。

 あぁ、それと一方通行の所を、車が曲がってきましたね、はい。

 一応路肩に留まっていたので多少はマシでしたが、

 信号の変わる直前に突然左折してきたのにはびっくりしました。

 一番前での信号待ちじゃなくて良かったーと言う所です。

 しかしこの車、本当にそのままそこで駐車しただけなのだろうか…。

 あのまま車がいなくなったところを見計らって…だと間違いなく接触事故起こすと思うけど…。

 まぁ、特にニュースになってない所から駐車しただけなんでしょう。

 そんな所です。

  日記書き終わり時刻 25日P.M.22:01


6月23日(土)
 世界不思議発見をやってましたね。場所は…どこでしたっけ?(死)

 何か川が関連してたと思いますが…ちょいと忘れました。

 でまぁ、これで多少気になったナレーションがありましたね。

 この川を下って探検したというメンバーの内3人が川下りの過酷さに、

 「これ以上着いて行けねぇ!」と船を下りたところ原住民に殺されたというナレーションがあったわけです。

 まぁ、これは良いとしてその後なんですが、この川下りを成功させ、地質的調査を行なったことによって、

 この川にたくさんの人が訪れるようになったというナレーションが入ったわけです。

 そう、たくさんの人、です。つまりこの場合、原住民は「人」の中に入ってない可能性が高いと言えるのです。

 コロンブスが新大陸を「発見」したと言うのと全く同じ事です。

 この場合、新たに人を呼び寄せる事になった等のナレーションが相応しいのではないか、

 端的に言えばそんな疑問を持った、ということです。

 それだけであって、特にふかーい意味なんてありゃしません、えぇ。

 では、おしまいです。

  日記書き終わり時刻 25日P.M.22:11


6月24日(日)
 はははははははは…大ハズレですよ、もう。

 何ていうか馬・騎手に罪は無いが、交代の背景が気に入らないと言う心境だったので、

 勝って欲しくは無かったんですよね。しかしメイショウのオーナーは悔しかっただろうなぁ…。

 しかし先行勢が尽く沈んで行ったレースですねぇ…。

 上位陣は完全に中団〜後方でレースを展開していた馬ばかり。

 あぁ…と嘆息するばかり。本当に当ったら無いなぁ…。

  日記書き終わり時刻 25日P.M.22:24


 

 

 

6月の日記/日記TOPへ