6月第3週の日記


6月11日(月)
 リプトンからオレンジミントティーとか言うのが発売されてました。

 若干容量は少な目っぽいですが、割引されてあったので買って見ました。

 美味しいのかどうかはさっぱり分かりませんけれど。

 美味しければいいなぁ、という希望で購入してきましたから。

 まぁ、得てしてこういったものはそんなに美味しい物ではなかったりするんですけどねー(滅)

 そういえばここ最近は「王子」が流行ってる様子、というか、

 勝手にマスコミが面白がってつけてるだけですが。

 「歌姫」の名称と言いやりたい放題です、ほんと。

 しかしこれで、王子と姫が揃った訳ですねー。

 …あぁ、でも以前から王子は存在してましたねーそういえば。

 今や役者として画面に映ることの多いあの人ですね。

 という事は今つけてる王子王子なんていうのは二番煎じもいいところ、と言った感じでしょうかね。

 ま、そんな感じで冷ややかーな視線でもね送っておけばいいような気もします。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.22:26


6月12日(火)
 あー…さてさて、なにかあったかのぅというテンションが爆裂してます(滅)

 何かがあったようななかったような…とうんうん唸ってます。

 あぁ、そういえば、あれです布団ほしました。うん。

 天気のいい日はこれから少なくなるそうなのでやったんです。

 私の布団じゃないんですけどねー。

 まぁ、そんなのは時折あること、きにしなーい。

 その他は…ないなーと言うことでおしまい(滅)

  日記書き終わり時刻 13日P.M.22:49


6月13日(水)
 今日はあれです、100均にて組み立て式の棚を購入しました。

 若干気になる所はあるものの、おいおいカバーすればいいやーと言う感じで、

 PCの横のスペースに簡易本棚が完成しました。

 まぁ、積み上げていた本が多少改善された感じがします。

 無理をすればもう一段ぐらい作れそうな気配なので、その辺りは状況に合わせて、と言う感じです。

 さぁて、明日はまぁなにやら雨だそうなので…例の送迎です。

 早起きの為に今日は早めに眠るとしましょう。

 …かと言って、こんな時に限って早く眠れないのが私だから困る(滅)

 多分、明日の日記の書き出しは「やっぱり眠れませんでした(爆)」から始まると思いマース(死)

 あぁー…梅酒漬けるといい事起きるかな(起きない)

 ちなみに私の散り際はランバラルがいいなぁーって感じです(謎爆死)

  日記書き終わり時刻 P.M.22:56


6月14日(木)
 やっぱり眠れませんでした(爆)

 コピーアンドペーストです。なにかご用件や、具申、述べたいことなどございますか?ないですね(滅)

 少しは雨が降っていましたが…朝はそれほどでもーと言った感じ。

 そしていつもの如く、原付軍団が…思わずドアの鍵をがちゃりと閉めました(滅)

 あれほんと怖いんですよねー…ちょっとでも前に行こうと左右両側からやってきますから。

 しかも若干のカーブになってたり路肩に車が止まってると原付の横は走れません。

 まぁ、朝はそんな感じだったんですが順調ではありました、そこそこ。

 所が夕方がちょーーーっと混雑し気味でしたね。

 何より困ったのは二車線に跨って進むのか曲がるのかはっきりしない車がいたことですね。

 横を通ろうにもギリギリいけるかいけないかちょっとヒヤッとしながら横を通り抜けたんですが…。

 ほんとなにがしたかったのかさっぱりわからないんです。

 右車線に入って右折がしたかったのか、それだったらもう少し前に行って右に寄れたはずなんですが。

 まぁ…本当に危ないのは通り抜けれるとわかった瞬間にキックダウンした私でしょうけど(滅)

 こんな感じのこともありましたが、何とか終わりました。

 ところが明日の朝ももしかしたら…という感じですのでいやはや・・・。

  日記書き終わり時刻 16日P.M.22:42


6月15日(金)
 いやー、朝には雨が降ってなかったので送らずにすみました。

 その為二時間ほど二度寝をする私(死)

 夜中に兄が朝早い目に車を遣うとか何とか言ってたので、

 元々ないかなーとか思ってたんですが、兄が送っていくとかいう話になりかけたのですが、

 時間が時間だから任せたとか言う話になって早起き決定でした。

 でもまぁ結果的には送らなかったんですが、私は私でやることが。

 ちょっくら借りていた本を返しにいくと見せかけてまた借りると言う事をやってきましたとも。

 まぁ、日差しが暑かったですねーほんと。

 少しの距離しか歩いてないのに汗がドバドバと。

 …そりゃまぁ、黒の長袖を羽織ってたらそうなりますか、そうですか(死)

 そういう感じです。

  日記書き終わり時刻 16日P.M.22:47


6月16日(土)
 エアグルーヴの子供が新馬戦勝ちをしてました。

 兄に言われるまでエアグルーヴの子供が今日走ってたなんてしりませんでしたが。

 しかも5馬身差をつけていたようで、これは楽しみな逸材かなーと。

 でも、新馬勝ちしてその後振るわずという馬は山ほどいます。

 今後の成長とスタッフの腕次第、と言ったところでしょうか。

 …やけに今回は好意的な見方をしているなーと思われるかもしれませんが、

 そりゃそうです。馬主さんがサンデーレーシングで別段気に病む必要のない所なんですから(死)

 しかし所属厩舎が今、勢いのある厩舎というところがこれまた・・・。

 来年には海外へとか何とかと言う話になってそうな気がするのはまぁ、気の早い話でしょうかね。

 でも名前的には…あれな感じもするんですけどねぇ・・・うん。

 まぁ、これからの活躍に期待はしておきましょう。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:58


6月17日(日)
 なにやら阪神は後方からの追い込みがどうにも届きにくくなっている感じが…。

 土曜日のレースと日曜日のレースを垣間見た感じだと、

 開幕週の所為か、先行抜け出しや逃げてそのままといった印象を受けました。

 若干阪神競馬場にも先行有利の定石が強めに反映された感じがします。

 これも最終週ぐらいになれば変わるのかも知れませんが…どうにもアレな感じがします。

 以前の混沌とした感が薄れた様に感じます。系統的には東京競馬場。

 さてまぁ、マーメイドステークスなんてのが在ったわけですが…まぁ、外しました(死)

 いやまぁ、予想と言っても、シェルズレイとソリッドプラチナムでいいだろとか適当に考えていただけですが(滅)

 レースは武がにやにやと先行抜け出しで勝ちました。大逃げしたシェルズは4着。

 そんなわけでおしまいです。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.14:49


 

 

6月の日記/日記TOPへ