6月第2週の日記


6月4日(月)
 夜中に大量の人がやってきました。

 しかし、その客人を放っておいて自分はPCやってるってのはどうなんだろう(死)

 まぁ、それよりも驚きなのは、5GBは残しておいたはずのCドライブのHDD容量が、

 1GBを切りそうになってることでした。

 …主原因はもう分かってますがねーははははははははは。

 一週間かそこらほど放置して変わりようがなかったら、私のファイルをぜーんぶDの方へ移す必要がありそうです。

 これは本当に最終手段ですけどね。これやった後はもう打つ手ありませんし。

 ただ問題があって、これをやって、「あ、まだ容量ある、ラッキー」とかいって使われたらもうおしまいというわけです。

 これが何より怖い。…まぁ、いずれちゃんと容量は空くだろうと思ってますけどねー。

 そんなわけでおしまい。

  日記書き終わり時刻 5日P.M.22:14


6月5日(火)
 レオナルド・ダ・ヴィンチの受胎告知の絵についてなにやらわんさか解説してある本読んでました。

 とは言っても気になる所だけなので、そんなに読んでませんが。

 若描きなので構図に若干の崩れがあったり、バランスがおかしかったりというのを突っ込んでました。

 あと、この絵画が日本に来る時にイタリアで反対運動も巻き起こったとかかいてありました。

 過激な言葉も見受けられましたが、まぁ、それほど大事な物だということで結んでました。

 しかし、これはむしろ絵画があまりにも大事という一点だけでなく、

 日本という国に、この芸術がわかるものか、という考えがあるんじゃないかと。

 言ってしまえば西洋的な絵画の分野で日本人の活躍者が少ないということが影響しているんじゃないか、と。

 この絵の素晴らしさも理解できそうもない所に貴重な絵を危険な目に晒す必要は無い、ということです。

 というわけでおしまいおしまい。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.22:48


6月6日(水)
 庭のー雑草はー元気でーす(死)

 少し放っていただけでぐいぐい背丈を伸ばしてやがります。

 そんなわけで、バーベキューセットを直す前に邪魔な草をばっさばっさ刈ってました。

 本当に雑草は鬱陶しいもので…緑なんて適当に増やせばいいってものじゃないですよ、ほんと。

 きっちり手入れしないと見栄え悪いですし(その為我が家の庭は見栄えが悪い)その手入れは面倒だし。

 最近は屋上緑化とかが基本でありますけど、そこにちょこちょこと雑草置いておいたらどうなるんでしょーねー?(滅)

 でもまぁ、普通ならその辺りも手入れしてますかね。

 私の予想としては本来の樹木が枯れて、雑草だらけで意味ないじゃん!ってなるのかなーとか思ったんですが。

 そんなことにはなりませんか、そうですか。

 そーいうわけでおしまいおしまい。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:53


6月7日(木)
 TVチャンピ○ンも随分と構成がつまらなくなったなーとか思いましたね。

 なんか変に間延びするし、変に飾り立てようとするので、

 全ての合間合間がギクシャクすると言うか…見てると辛い番組になってますね・・・。

 さて、話題を変えて先月の迷惑メールの総数なんですが…589通でした。

 先々月と比べても数十通の違いしかないと言う、非常に珍しい数になりました。

 2、3年前辺りの振れ幅になっているんですねー。

 これは何かしらの規制が効力を発揮し始めている、と考えていいのかしらん?

 …まぁ、これが今後も続いていくのであれば、と言う条件がつきそうですが。

 そんなわけでおしまいおしまい。

  日記書き終わり時刻 9日P.M.23:34


6月8日(金)
 あれです、買ってきたDPSの付録である4コマで笑ってました(死)

 なんか、やけにスピーディーな展開でちょっと面白かったんですよ、はい。

 でまぁ、昼に本屋へ行って本を見繕っていたわけです。

 涼宮ハルヒの驚愕は本当いつになるんでしょうねー。

 あと、いつになるといえば、トリコロの三巻もですが。

 そろそろ、そろそろ出てきてもいいんじゃないか…とか思うんですが…もっとかかりますか、そうですか(死)

 うーん…後何かあったような無かったような…うん印象に無い(死)

  日記書き終わり時刻 9日P.M.23:25


6月9日(土)
 2週間ぶりぐらいに車を運転しましたね。

 車を運転しようと思った矢先にフロントガラスに雨粒が当たり始めたので、

 こりゃあ、まずいかもという事で洗濯物を取り込んだら、

 車運転してる間に本降りになりましたとも。本当に取り込んでてよかったですよ。

 ちょろちょろーと楽市に寄ったりしましたねー。

 其処では、ウィスキーの特集でもやってるらしく、ハイボールの作り方とか、

 水割りの作り方をテープで流してましたね。

 まぁ、じぃっ…と眺めてしまったわけですが(死)

 あぁ、あとあれですな、久しぶりに100円だけ予想して賭けたんですが、

 ワイドの片割れだけが来て見事に外しました(死)

 まぁ、そう簡単には当たらないということで。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:40


6月10日(日)
 ミスティックエイジはなかなかいい走りを見せていたんですが…。

 ペールギュントなんて存在が空気でした。

 ホクトは…まぁ、こうなっても仕方なしかという感じだったわけですが、

 まさかブッラクバースピンとかナカヤマパラダイスが来てしまうとは…。

 そしてラズベリはこんな風に好走して次はアウトというパターンでしょう。

 何気にアルーリングボイスが5着とか…上位3頭が尽くいなければ大当たりだった…(死滅)

 ペールは空気とか言っちゃいましたが6着なので、

 上位3頭がいなければ本当に…悔しいですねぇ。

 もう一つの重賞はもはやどうでもいいです(死)

 注目はファイングレインだけだったので。4着とはなかなか健闘したなという感じです。

 そんな感じでおしまいです。

  日記書き終わり時刻 13日P.M.22:16


 

 

6月の日記/日記TOPへ