5月第4週の日記


5月21日(月)
 せっかく購入してきた冷たい飲み物を2時間以上テーブルの上に放置してしまいました(死)

 ちょっとしたうっかりと言うやつです。いつもならすぐに冷蔵庫に叩き込むんですが…。

 これが真夏でなくて良かったーと感じてます、はい。

 それとついでにコンビニのコピー機を占領してました(滅)

 結構2,30分ぐらい占拠しちゃってたんじゃないでしょうかねぇ…。

 本当はこんなにも占領するつもりなかったんですが、やってるとこんなにも…。

 きっちりコピー以外の商品も買っておきましたけどね!(爆)

 まぁ、そんな感じです。

  日記書き終わり時刻 23日P.M.23:40


5月22日(火)
 スティックのりを求めつつ、万年筆の替えインクでも探そうと思い、

 しばらく立ち寄ってなかったダイ○ーの上の階にある文房具屋に行ってみたら、

 なんというか、全品三割引という張り紙があり、完全閉店という文字が躍ってました(死)

 え、うそ!?とか思いながら店内を物色してみると、たしかに品揃えが減りまくって、

 仕入れはさっぱり、商品の少なくなった分、店のレイアウトも狭めていたり、

 ガラスケースの扉は開けてあったりと本気閉店…。

 えぇぇぇぇぇぇぇ…とか思いながら万年筆の替えインクを物色してる横で、

 おじさんと店員さんの会話が始まっちゃったわけです。

 その会話から察すると三年前から既に成り立ってないに等しかったこと、

 この場所自体が年齢層が上がったり、客足が遠のいているということ、

 若い人は対話型の小売スタイルが鬱陶しいと感じているんじゃないか、ということなどが話されてました。

 しかし一番最後は横にいるんですけど!?的な話題でした(死)

 まぁ、閉店してしまう言うことなので、替えのインクは本来なら一種類だけでいいんですが、

 二種類買うことにしておきました。…いや、純粋にここ以外のダイ○ーにある文房具店には無かったんですよ。

 で、家に帰って、数年前のバザーにて購入した万年筆に早速ブスリと突き刺して使用。

 …あっれーでてこないよー?(滅) 何だとーと思いながらぶんぶん万年筆を振ってると、

 キーボードなどに飛び散る黒い物が…えぇ、インク飛び出ましたがなにか?(爆死)

 ま、まぁ、晴れて万年筆が使用可能になったのでした、ということで。

  日記書き終わり時刻 23日P.M.23:43


5月23日(水)
 夜中から久しぶりに兄が友人を連れてきてました。

 まぁ、そんな事はさて置いて…さて置いても書くこと無いなー(滅)

 あぁ、ためしてガッテンでは首の骨のトゲとかいうのをやってました。

 椎間板をカバーするために骨が首の骨が少しずつ骨を伸ばすらしいのですが、

 その骨が神経を圧迫して、首の痛みや手の痺れなどにつながっていくとかなんとか。

 まぁ、大抵の人は大丈夫らしいんですけどねー。

 頻繁に首の痛みが起こり、なおかつ手の痺れも起きてくることも多々あるって言う人は、

 一度病院で診察を受けてはいかが?的な感じです。

 なにやら首の痛みを解消する運動と言うのもやってましたが詳しく覚えてません(滅)

 そんな感じです。

  日記書き終わり時刻 24日A.M.0:18


5月24日(木)
 何と言うか…記憶に無いという感じの一日です(滅)

 かなり印象の薄い日だったのでしょうねぇー何も思い出せn(殴)

 とりあえず印象深かったと思しきことは、兄は部屋が暗くても私が寝てても、

 気にしないでPCを使う、ということです(死)

 え、嘘、まじで使うの?とか思いながら狸寝入りしてました。

 まーもしかしたら、その前にトイレ行って冷蔵庫空けてお茶飲んだりして咽た(死)ので、

 気にしないで使ったのかもしれませんが。

 いずれにしてもわが道を往く人物であることに変わりはありません。

 私はもっちろん違いますけどね!(死滅)

  日記書き終わり時刻 26日P.M.23:20


5月25日(金)
 昨夜は寝つきが結構悪かったので、目が覚めたときに「あ、寝れたんだ」とかいう感想を持ちました。

 で、今日は送迎の為に早起きなんです。

 雨が結構降ってましたからねー、ここは私の出番、なわけです。

 しかしまぁ、なんて言いますかよく分からない理由で渋滞する場所がありますね。

 特別に道幅が狭いわけでもないのに、この地点に差し掛かるとのろのろとしか進まなくなるんです。

 いまだに結論出てません。何故なのか。

 まぁ、行きは結構スイスイといったんですが、その帰りが酷かった…。

 とことん混んでましたね。ちったぁ加減しておくんなましって感じでした、えぇ。

 そーいうわけでおしまい。

  日記書き終わり時刻 26日P.M.23:25


5月26日(土)
 今日も近場へドライブです。あんまり運転してませんが。

 でまぁ、私としては結構久しぶりな所へ行ったわけですが、

 なんだか自分のよく行ってた頃に比べると差が歴然としてますね。

 一言で言えば活気がない。なんかもー歩いててすぐにそこから出てしまいましたね。

 まぁ、あからさまに力を入れる時間帯でないのと客層に私があわないからでしょうが。

 しかし休日の午後だというのに子供がいない。

 …朝に来ればもう少し親子連れがいたのかもしれませんね。

 でもまぁ、少なからず衰退の一途を辿ってはいるんでしょうけど…。

 こーんなのを見てると、唐突に「今日は飛べなかっただけさ」とかやりたくなります(滅死)

 とまぁ、こんなかんじでおしまいおしまい。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:32


5月27日(日)
 クリフジ以来だそうです。日本ダービーで牝馬が勝つの。

 可能性は薄くは無いなーと桜花賞前の「勝ったらダービー」発言を聞いていたときに思っていたのですが、

 桜花賞の結末が、してやられた感じの敗北の仕方だったので、

 このままでダービー参戦しても…という気分だったのは否定しません。

 なにより前日の某番組でこの人が指名すると飛ぶ、という人が指名してたので、

 こりゃあ可能性がなくなったなと思っていたんです。思っていたんですが…わぁぉ。

 しかしながら、それほどまでに驚きが強くないのは、パドックの際に見たウオッカの胸の筋肉の発達具合が、

 他のどの馬より牡馬らしかったのと、ゲームをやってると牝馬でダービーどころか、牡馬三冠+NHKマイルという、

 無敗での変則4冠も楽勝なのでついつい…(滅)

 そんなわけなので、昨夜の段階で兄に買いに行かないかと誘われてましたが、

 あんまり当てれそうな感覚を受けなかったので、買いに行かなかったんですが、本当に助かった。

 きっとアサクサキングスの複勝なんか選べてる可能性はかなり低かったと思うので、

 マイナスにするだけで終わってそうだったですね、本当に。

  日記書き終わり時刻 29日P.M.23:45


 

 

5月の日記/日記TOP