5月第2週の日記


5月7日(月)
 京都議定書を遵守した所で地球温暖化の限度年数が2100年から6年延びるだけ、

 と言うような事を言っている人も居るようです。

 つまりは、地球温暖化の原因はCO2だとは断定できないし、

 CO2だけが影響を及ぼしているとは言い難いというのがニュースのコラム内容だったかと。

 結構なうろ覚えなので間違ってる可能性高し(滅)

 ただ、最近何かと異常気象というのが持て囃されてますが、

 その都度登場するのが「地球温暖化による海面温度の上昇による」という理由付けなんですが、

 この考え方も、これが確実に正しいというデータは無いというような指摘も同時に行なっていた・・・はずです(またか)

 多分こんな感じの内容だったはずなんです、信じて・・・くれない方が良いです、はい(死)

 たまーにこの日記はマジメな内容が出てくるからたまらない(悪い意味で)と思ってる方は、

 あれです、そのまま心の奥底に秘めて置いてください。私がこういう性分なので諦めてくださいとも言います。

 で、これに関して思うことなんですが、地球温暖化を止めたいのであればですね、

 今すぐに全人類の99%を死滅させるのが手っ取り早いと思うんです(爆死)

 これでも私、譲歩したんですよ?(なに)

 本当なら全人類の100%って書こうと思ってたんですから(核爆死)

 で、残される1%の人類ですが・・・現在の先進国の人類から・・・

 とか、この私が言うはずありませんよ?(まて)

 残すのだったら、未開の部族とかそんな感じのところで、近代文化という物にまったく触れていない人類が相応しいでしょう。

 しかし、私も全くの鬼ではありません。今まで人類が築き上げてきた文化と言う物を片端から潰すことはしません。

 むしろ我々の辿ってきた道と言うのを全世界視野、各大陸視野、各大陸の地域視野、各国視野、

 各国の地域視野、各国の行政区分視野というように細分化してあらゆる媒体で編纂します。

 様々な分野での過去と現状と未来性、そして問題点を洗い出してまとめます。

 そして編纂し終わったら人類だけがボーンと蒸発。あとの建築物等々は確実に残しておきます。

 こうすれば、きっとおそらく温暖化なんていうものは現状維持になるんじゃないでしょうかー?

 まぁ、問題点を挙げるとすれば、この足跡を残す作業が莫大な時間を要しそうな所と、

 全人類の99%を確実に処分する方法をどうするのかといった所でしょう。

 あとはそれに付随する問題になるので大きな問題点はこの2点でしょう。

 そういうところを突っついていくと、「完全」に成し得る方法が私には浮かばないので、

 このようなお話は荒唐無稽としか言えないのでありました。めでたしめでたし(爆死)

  日記書き終わり時刻 8日P.M.0:46


5月8日(火)
 私の良く使う駅に新しくスーパーマーケットみたいなのが出来てまして、

 どんな感じなのか気になったので立ち寄ってみました。

 駅の中なので当然店舗は狭いんですが、驚いたことに紅茶の葉が、

 狭い割りに結構な種類が揃ってるんです。基本はティーバッグの方が多い目なんですが、

 リーフのままのも置いてあったりしますし、メーカーも普段立ち寄るスーパーでは見ない種類だったりで、

 結構良い感じだったりしたのです。コーヒー豆もあったり、お酒類も意外にあったりと、

 なかなか面白い品揃えだったように思います。

 そんな感じでしたー。

  日記書き終わり時刻 11日P.M.23:11


5月9日(水)
 自転車に乗って紅茶を買いに行って来ました。

 昼間に行こうかと思ってたんですが、結構日差しが暑かったので夕方に変更。

 しかし、夕方は夕方でなんだかほんの微かながら雨粒が当たる感触が・・・。

 もしかして雨?とか思いながら自転車を漕いでましたが、雨には遭遇せず。

 道中には川越えを挟むんですが、行きはまぁ、大丈夫だったのですが、

 帰りに川越えをしようと思って選んだルートが川岸にある公園へ入るルートで、

 そこから川越えの為にはせまーーーい車道に入らなくてはならないという悲劇(死)

 その上、進行方向の信号が青になって車が動き出すと言ういらないオマケつき。

 きっとこの時の車の運転手は「邪魔な自転車だな」と確実に思ってたはずです。

 私もこんな場面の時は「勘弁して欲しい」としょっちゅう思うから分かります!(滅)

 そういうわけでおしまい。

  日記書き終わり時刻 11日P.M.23:18


5月10日(木)
 早起きをして車をだして送迎してました。

 天気予報は雨だと言っていたためか、まだ雨は降っていない段階なのに、

 やけに車が多く感じました。まぁ、日にちも日にちなので仕方ないようですが。

 まぁ、行きは良かったんです・・・って昨日と同じ展開か(爆)

 帰りの道路で信号待ちしてますと、なにやら後ろから次々と現れる原付軍団。

 車の両横から前に出て停車したり、そのまま横で停車していたりとやけに大漁(死)

 信号が変わっても速度的にはそんなに変わらなかったり視界から消えても、

 新しく後方から増員されたりとやけに神経使いました。

 結局帰りの半分以上の時間を原付の軍団が傍にいる状態で運転しましたねー。

 何時もはこんなに多くなかったはずなのに・・・。

 そして今日一番のしまったぁぁぁぁぁーーはあれです、

 雨が激しい中買い物に出かけてしまったことですね。

 まさか昼前には止むなんてさっぱり思ってなかったから・・・

 本当にしくじったーってかんじです。

  日記書き終わり時刻 11日P.M.23:28


5月11日(金)
 押入れから取り出した扇風機の掃除を少々。

 やけに埃を被っていたので、若干丁寧に掃除をして実用に耐えるレベルになったのではないかと。

 そうして夕方には気になった庭の雑草をバッサリと刈る。

 ・・・つもりでしたが、何故かみかんの木やその傍の木の枝までやる羽目に(滅)

 目的の雑草は雑草で少しは背丈を低くしてやりましたが、

 なんだか当初の庭の様子を見ていると1週間ぐらいでまたすくすく伸びてるんじゃないかと(死)

 しかしこの雑草は無骨に葉だけを伸ばしていて、まったく面白みのないタイプなので、

 あんまり伸びて欲しくない感じです。やけに茎も太かったりするし。

 果たしてこの雑草はなんていう雑草なのか・・・知りたくもあるんですが、

 まぁ、我が家には植物図鑑はないので図書館に行く必要が出てくるのですが・・・

 面倒ですよね(滅)

 そしてこの日記を書いていると親がそーっと部屋から出てきて紅茶を所望されたので、

 昨日買って来たばかりの紅茶でも入れようかと思います。

 ・・・しかし今見てる番組で紅茶なんてさっぱり出てきてなかったのになぁ・・・(死)

  日記書き終わり時刻 P.M.23:41


5月12日(土)
 なにやら書く事を思い出せないと言うか無かった感じがするので、ごまかしの一手。

  パラ・・・パラ・・・・・・・・・ピラ・・・・・・・・・カチャッ・・・・・・・・・

  洒落っ気は薄いが、整理整頓という点では、それなりだと思える狭い私の部屋には、会話というものがない。

  会話がないと言うからには、この部屋にはもう一人、人物が存在するのであるが、

  正直な所、私にはこの人物の考えていることが良く分からない。

  ほぼ毎日と言って良いほど、この部屋に入り浸っていると言うのに、やる事はと言えば、

  大抵、今のように本を読み漁っているのである。

  その本の種類と言うのも漫画に始まり雑誌、小説、専門書、教科書、参考書などなど、

  全くもって統一性に欠けるのである。現にさっきまでは少女マンガを読んでいたはずなのに、今はミステリー小説に変わっている。

  しかし、他人の読む本に、わざわざ口を挟む趣味は持ち合わせていないので、そのままにしておく。

  おくのだが・・・本当にこの娘っ子は、何を考えているのかが分からない。そう、分・か・ら・な・い。

  無意味に区切ってみたりもしたくなるぐらいに、分からないのである。

  確かに私の部屋は狭い。狭い上にミニテーブルなって言う物は存在しない。

  しかし、だ。しかし、なんだ。椅子ぐらいはある。勉強机というものだってある。

  つまり他に座れる場所はあるし、本を置ける場所もある。なのに、なぜベッドに陣取っているのだろうか。

  いや、それだけなら別に気に留める様なことではないのである。

  なにゆえ私もベッドに座ることを、強要されてしまっているのだろうか。

  ことさらに隣り合う理由などというモノは、ないはずである。

  しかし何故かこの娘っ子は、離れることを許さないのだ。

  ・・・気にはならないのだろうか。本の内容はきっちりと頭に入ってきているのか、疑問である。

  時折横目で確認をしているのだが、どうにも集中しきっているようではある。

  むしろ集中し切れていないのは、実に私の方ではないか。

  何も気にする事など無いはずなのだが・・・。

  一つ溜息をつき、手元の本に集中しようとした矢先、私の太腿に重みが生じる。

  ・・・・・・・・・・・・・・・なんてことは無い、この娘っ子、眠っているだけだ。

  人の太腿を枕に眠りこけるとは良い度胸だ。叩き起こしてやろうではないか。

  ・・・しかし、あまりに気持ちがよさそうに眠っている上に、邪魔になっているわけでもない。

  「・・・・・・このままにしておいてやろう」

  極力平坦に呟いたつもりではあるが、実際はどうであったかは分からない。

  唯一分かることのできる人物は夢の世界の住人なのだから。

  呼んでいた本を脇に置き、傍に畳んであったタオルケットを掛けてやる。

  少々の動きでは目が覚めないのを確認して、私はまた本を手に取った。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ時間かかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・。

 テキトーにごまかすより余計に時間が掛かるこのごまかし方。

 真似してもいいこと無いよ!(核爆死)

 そして久方ぶりにこんな文章を書いたのでした。

  日記書き終わり時刻 18日A.M.1:10


5月13日(日)
 先週に続いて今週も波乱のレースとなってしまいました。

 なにげなーく今日も荒れるんじゃないの?とかなんとか言ってたんですが、

 そのまま荒れてしまいました。しかし今日は母の日なんだから、枠連8−8が来ればよかったのに・・・。

 ですが、よく考えてみると毎年一回は必ず母の日は日曜にやってくるので、

 そのたびに8−8が来てしまうのは変な話なのです。

 しかし、このゾロ目を買うと言う発想は当たっていたんです。

 けれども先週は外外の展開だったのが、内の芝が物凄く悪いのか知りませんが、

 本来内々を廻る馬たちが内から5頭分ぐらいを通らずにコーナーを廻ってきたために、

 外外に持ち出さずには仕方ない馬たちは大幅すぎるほどの距離損。

 結局この距離損がラストに全く後続の反撃が無かった理由な気もします。

 ・・・しかしここでコイウタが復活するとは・・・。少しは入れても面白いかと思ったんですが・・・あぁ。

 そういう感じなので、きっと来週のオークスも波乱波乱でしょう(滅)

  日記書き終わり時刻 18日P.M.23:19


 

 

5月の日記/日記TOP