5月第1週の日記


5月1日(火)
 なにやら夜に工具箱等を兄が持ち出すので何事かと思ったら、

 ライトの色についての選択を悩んでいたようでした。

 てっきり雨降ってるのかと思って傘持って行ったらさっぱり雨降ってなかったりもしましたし(爆)

 黄色のライトと白色のライトどっちがより見やすいのか・・・正直分かりません。

 結局は現在使用している白色を使っているのですけどね。

 しかし、ライトって点灯しても明るくなってるのか微妙に分かりにくい時が・・・。

 まぁ、消してると余計見えないんでしょうけどね。

 そんな感じでおしまい。

  日記書き終わり時刻 2日P.M.22:30


5月2日(水)
 なんだか夕刊がなかなか配達に来ませんでした。

 こんな時いったい配達所では何が起きているのか非常に気になります。

 誰か教えてください(爆) 例えば・・・印刷が間に合わなかったから配達所に届くのも遅くなって・・・

 と言う理由なのか、それとも配達所で「オレもうこんなのくばってらんねーよ!!」と暴れだしたのか、

 それとも、「あーだりーもう一軒ぐらいいいだろ、こんなところにポーイ!あっちへポーイ!」という感じなのか、

 それとも普通に配り忘れただけなのか。このあたりの事情が知りたいのですが・・・

 誰か知りませんかー?(知るか)

 そういうわけでおしまいです。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:48


5月3日(木)
 道路はすっごくガラ空きの状態でした。

 しかしそんな状態だからこそ、原付がちょっとウザイ走行してました。

 そんなのを見る度に思うのが、どっかの崖から落ちてしまえって感じです。

 だって邪魔なんですもの!(滅)

 それはそうと、ついにティーソーダを見かけなくなりました。

 とくにリプ○ンのがお気に入りだったのですが、それが店頭から姿を・・・。

 きっと新商品としてまた復活するだろう!と願っているんですが・・・甘いか。

 そんな感じでございます。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.13:40


5月4日(金)
 夕方から棚等を見るという友人に強制連行されました(滅)

 まぁ、あれです焼肉おごってもらっちゃったので特ばかりしてますけど(死滅)

 そしてあれですよあれ、探偵○イトスクープに新探偵がーとかありましたが・・・

 しょーじきなところ見なくても良かったと思います(滅)

 これでもまた20%越えを記録しちゃうんでしょうね、視聴率。

 最近やけにこの番組の視聴率が高くて驚きなんです。

 以前に比べてゆるゆるゆるゆるな展開ばかりですのに。

 スタジオトークが全くおもしろくnげふごふ。

 依頼内容によっては面白いんですけどねー。

 そういう感じですかね。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.13:47


5月5日(土)
 こどもの日ということで、こども的な行動と解釈しても良い迷惑メールの総数をここに記そうかと思います(滅)

 そんなわけで先月の迷惑メールの総数は・・・564通でしたー。

 徐々に減少傾向に・・・とか言ってるとまた7月8月あたりで爆発的な伸びを見せたりするんですよねーこれ。

 でも減ったといっても以前のように100通前後とかには戻らないんですよねー。

 しかも時折ウィルス対策ソフトの履歴削除が行われる(その度キャンセルしてた)ことがあったので、

 ウィルス対策ソフトを導入していないとこれ以上来ている可能性が・・・恐ろしい。

 もはやウィルス対策ソフトは手放せない状態なのでしたーまる。

  日記書き終わり時刻 7日P.M.23:50


5月6日(日)
 ・・・一体なんなんですかこの結末は・・・。

 昨日の競馬と良い、競馬場限定好走馬がそのままGT奪取ですか。

 正直な所、ピンクカメオはもう少し後の秋頃か、ダート転向で好走する馬じゃないかと思ってたんですが。

 実際の所は輸送さえしなければ少なくとも重賞級だったようです。

 ・・・まぁ、案外この渋った馬場がもう絶好の条件だったともいえるかもしれません。

 なんせ3着には500万勝ちがやっとに見えたムラマサノヨートーが来てたりしますし。

 しっかし、名前的には重賞にふさわしくn(殴)

 今年の短距離界はズタズタになってしまいそうな、そんな雰囲気を漂わせてますね。

 ダノンムローはかなり見せ場のある競馬をしてました。

 一度先頭に立ったのですが、外からの馬がぐいぐい伸びてたので一気に影が薄くなってましたが、

 もうちょっと頑張れば、といった印象を残してますね。

 ある意味勝たなくて良かったかもしれませんが。歴代の勝ち馬には秀逸なのが結構いますが、

 中には勝ち馬がダメで惨敗した馬の方が後に活躍してるケースもそこそこあるのです。

 アグネスデジタルなんかがその例です。ユートピアなんかは今は海外に転厩してますしね。

 なので正直な所、勝ち馬より今回は負けた馬の今後の方が楽しみです(死)

  日記書き終わり時刻 8日P.M.0:08


 

 

5月の日記/日記TOP