4月第4週の日記


4月16日(月)
 借りていた本を返しに行かないといけなかったのですが、

 それだけですと非常に時間が余ってしまいそうだったので、

 紅茶のお店に行ってみることにしました。

 当初はそれに合わせて自転車で行こうかと思っていたんですが、

 どうにも天気が悪かったので、仕方無しに電車です。

 まぁ、朝に雨が降る中車で送迎したんですけどね。

 しかもこういうときに限って睡眠時間を良く取れない。ほんと舐めてるのかと(爆死)

 それはおいといて、本を返しに行って少し時間を潰して、

 11時ぐらいからそのお店へ行くことにしたんです。

 本来なら駅にいったん戻って、そこからその店の最寄り駅へ行って、

 そこから店を探そうという魂胆だったんdねすが・・・ここ北に行けば行けるんじゃね?

 という訳の分からない理屈で山道へGOしたわけです。

 するとどうでしょう、最初は順調そうだったのですが、

 なにやら徐々に斜面の傾斜がきつーくなっていくんですね。

 天候は曇りなので方角の確認が出来ません。仕方無しに携帯のGPS機能の出番となったんですが・・・

 使ってみて驚きました。ここがどこだかわかりません(核爆死)

 縮尺を変更して、目指す駅を探してみると・・・当初の位置よりより一層東にあるんですよね(爆)

 な、なんだここー!?とか思いつつとりあえずもう少し北に上がるとするか・・・

 と思いながら移動して、見つけた電信柱の地名を確認。

 ・・・あ、あの?私いつの間に目指す駅のある市の隣の市に来ているんですか?(核爆死)

 気がついたら、西の方向へ進んでました。な、なにこれー!?

 周りを見渡してみると確かに市街地から外れた感じ。

 なにより周辺で家の工事が多い多い。建築ラッシュって感じでした。

 気が付けば目指す駅よりさらに北側かつ西に出てきてしまってました。

 本当にこれはまずいと思い、見える市街地の方角を何とか叩き込み、

 下っていくことを決意。このままいくと自然ハイキングコースのあの場所に出るか、

 最悪、その西方面にでしまいそうだったので。ちょっとこの辺りで必死。

 で、なんとか市街地へ向かうと思しき道路を見つけ、南下しまくりー(おそらく)

 しかもここに来てようやく人とすれ違うんですよー!車も来るし!(滅)

 後はもう道路標識見ておけばおっけーだろーって感じで歩き続けて、ようやく駅へ到着。

 この時点で12時過ぎていたぐらいでしょうか。1時間も山の中彷徨ってなにやってるんでしょう(死)

 で、ここから紅茶のお店を探すのですが・・・うっかりして地図を写真で携帯に入れてなかったわけです(死)

 でもすぐに見つかるだろーとか訳のわかんない自信を持ちながら彷徨うこと20分ほど。

 あ、あれ? ちょっと良くわかんないどうしよう・・・(汗)

 そうだ!携帯からネットにつなげば良いじゃん!ってことでつないで見ましたが、

 地図がちっさくて良くわからない(滅)

 まぁ、とりあえずしばらくあるくんだな!ってことで移動。

 やっぱりわからないのでもう一度確認。なになに、近場には・・・あれこんなのあっt・・・

 って、ここはさっき山から下りてきたときに通ってきた場所じゃねぇか!?(滅死)

 行ってみるとやっぱり先ほど通った道、このちかくにあったのかー!(死)

 ここからならすぐにみつかるだろーいえぇー!と調子に乗りつつ歩いてたら、

 おっかしいなーお店はあるのにカフェーはないよー?

 奢ってもらったと思しきバイキングレストランもあったけどカ(以下略)

 で、この目印を中心にしてのしらみつぶし作戦展開。

 同じところを何度も通りつつ、もう一度地図を確認して歩くものの、

 全然見つからない・・・こうなったらこっちはないだろーと除外してた道路を渡って・・・

 あ、あれ?なんか若干お店らしきものが見え・・・まっさかなー・・・あったーーーーーーー!!(核爆死)

 地図上での西が私の感覚での上(北)方向だったとは・・・ショッキングでした。

 フラフラーな状態でお店の中に入ると・・・フレーバーが強烈に香ってきました。

 ちょっとびっくりなぐらいの香りだったのと、カフェースペースにいらっしゃるのはどうもご年配が・・・

 本当に入った直後に猛烈に私の居場所じゃない感が・・・ここで店員さんにいらっしゃいませーといわれてなかったら、

 カクカク動くロボットな人間が見られたんじゃないかと思います(死)

 そんな状態で商品を見てますと、フレーバーをつけた紅茶しか置いてませんでした。

 お値段的にも結構・・・しかしこんな時間と体力を費やして見つけた店、買わずには・・・

 と思ったんですが、このお店オリジナルっぽいフレーバーの付いた物を買う勇気が起きず、

 そこいらでも見かけることの出来るアールグレイを購入して退出。

 ・・・うん、ほとんど歩いてた私にとってこの店の空調は暑かったのです(爆)

 で、帰宅途中にメールをしてると電池切れーははははははは(爆死)

 なんていいますか、猛烈に疲れた(滅)

 そしてオマケとしては、朝に送迎をしていたと書いてあります。しかも雨。

 そんな状態だったので、ライトをつけて走ってたんですが、

 帰宅後にライトを消し忘れていて、見事にバッテリーが上がってました(死)

 それも夕方も送迎の予定だったのですが、パァでございました(死)

  日記書き終わり時刻 18日P.M.23:32


4月17日(火)
 上がったバッテリーを修復するために、家でバッテリーの充電が行なわれてます。

 いやーこれがなかなか進まない進まない。夜中の3時4時ぐらいから始めたんですが、

 結局グリーンゾーンまで充電できたのが夜になってから。20時間近く充電して、

 帰宅してきた兄がバッテリーの取り付けをし、そのまま車を走らせて充電しに行ってました。

 いやー・・・なんかバッテリーって2〜3年もしたら結構だめらしいですね。

 よくもって5年だーとか言ってました。なかなかなデリケートさんです。

 そんな感じでおしまいおしま。・・・短くても気にしなーい!(死)

  日記書き終わり時刻 18日P.M.23:36


4月18日(水)
 ・・・・・・某雑誌にて藤○さんの漫画のページ数がここ2回で少なくなってることに若干の危機感を覚えました(滅)

 この人の作品が一番の楽しみといっても過言ではないので結構へこむ出来事です(死)

 次号はどどーんと増ページ!というのを期待してます(爆死)

 さてまぁ、機能充電したバッテリーですが、結局のところ3年ほど経過してるので、

 この機会にばっさりと買い換えることが決定しました。

 雨の中での作業になるので傘差し要員として強制連行されました(爆死)

 作業の内容としてはそんなに難しくないんですよね、これ。

 正直PCを一から自作するより絶対に簡単です(当たり前)

 まぁでも、出来る限りこんな事をすることが内容に祈るばかりです。

 ライトの消し忘れには注意です

  日記書き終わり時刻 P.M.23:41


4月19日(木)
 なーにがーあったのかー思いだーーーーせーーーーなーーーいいーーーーー!(死滅)

 電車に乗った気がします。急いでいた気がします。部屋に入ったら人がたくさんいた気がします(死)

 まぁ、そんな感じでした気がします、はい。

 たまには4行日記だぁぁぁぁぁ(死)

  日記書き終わり時刻 22日P.M.13:59


4月20日(金)
 薬局へ突撃を敢行したり、本屋へ突進してきました。

 薬局は店が狭いので、移動するのが結構大変です。この辺りは気合です。

 本屋はフツーに立ち読みもちょこちょこしたりしつつ購入。

 ・・・といっても借りている本読みきってなかったり、

 2、3ヶ月ほど前に購入した本をまだ読んでなかったりしますけどね!(死)

 まぁ、そんなこともあるって事で。

  日記書き終わり時刻 22日P.M.14:08


4月21日(土)
 午後から以前も行なったハルヒの舞台と思しきめぐりを行ないました。

 今回は徒歩なんていうことは行なわず、私の運転で行くことが決定。

 つまり、負担は私に圧し掛かるというかむしろ、

 全ての命運は我が手に・・・!ということです☆(死)

 とりあえず一人合流して、ミスタードーナツでドーナツを購入。おごりでしたごちです(爆)

 で、もう一人と合流して出発ですが・・・カーステレオ上げすぎだぁぁぁぁぁぁ(死滅)

 我が家ではここまで上げないのでちょっと耳が耳がー!って状態でした。最初はね(え?)

 途中から、曲が本当に耳をスルーしてました、右から左へ。

 あぁ、そうそうそういえばマックに寄りました、ほぼシェイク目当てで。

 あれでした、この日はやたらと暑く、というよりか、車の中が暑いという散々な気候で、

 中途半端な気候すぎるのでカーエアコンがさっぱり機能しないんです。

 その為、窓を開けるがゆえに余計にカーステレオの音量が上がるわけなんですが、

 信号待ちのときにどんな風に聞こえていたのか知りたい物です。

 でまぁ、しばらくつったかたーと走りますと目的の場所付近に着くわけで、

 あらかじめ決めていた駐車場へと止めるのです。そこから歩きー。

 ・・・迷ったー!(はやっ) しかも着いたらもと来た道を戻ればいいだけだったー!(死)

 で、まぁ、そのままのペースで二つ目を巡った後にそのままドライブへと移行。

 山道走ることになってましたよー、最初はドライブでやってたんですが、

 さっぱり加速がつかないのでセカンドに移行。おぉースムーズであります。

 しかも途中ものすごーく綺麗に舗装された道があって、微弱な振動も伝わってこない、

 音もしないという凄く快適な道路でした。私はここでテンション上がりまくり。

 しかし予想外なところで一時停止というか止まれの標識あるんですよね。

 え、まじで?と思って止まり、道を助手席の人に確認したらクラクション来たー!

 下り坂、山道なもので、まぁ、結構な減速したのは悪かったと思うよ、うん。

 でもね、そんな10秒も止まってたわけじゃないんだから即クラクションは止めて欲しいな、うん。

 それとも、なにかい? 標識は無視してもよかったかい? まぁ、貴方には減点はつかないからいいだろうけどね。

 何が言いたいかというとね・・・同じ様な場面に出くわしたら即鳴らしてやろうじゃねぇか(嘘)

 さてまぁ、しかもこの後になんだか飲み会をやるそうなんだって。初耳だよ!

 車内で連絡着く人に電話を飛ばして(もちろん助手席&後部座席)確認して総勢4名が確定。

 そのまま戻ってきて一度散会して、そのまま再集合だったのですが、

 家に着いた時に何故か軽い頭痛というか、重みって言うんですかねを感じるものの、

 これはきっと運転疲れだろうと勝手な判断をして飲み会。

 今回は結構頑張って8杯ぐらい飲んだ気がします。そんなに度数が強くないですけどね。

 驚きはあれです、風邪気味だからそんなに飲まないと言ってた人が、

 中ジョッキのサワーを20秒もしないうちに飲み干してたことですかね(爆死)

 たしかに薄いのは分かりますが、結構なチャレンジャーです。

 そんな感じで終了です。ん?写真?明日の日記にでも載せますよ、きっと(死)

  日記書き終わり時刻 25日P.M.23:11


4月22日(日)
 さて、まぁ、土曜日の分の写真を掲載しようかと思います。

 まず最初に立ち寄ったのが、アニメ版でいきなり壮絶なインパクトを与えた第一話での舞台。

 特にミクルが池に放り込まれるという、容赦なしシーン。

 

 アニメではこの柵が木製っぽく、なおかつ中央部分はぽっかりと開いていました。

 あと、奥に見える鳥の巣というか溜まり場もあったかどうか・・・あったかな?

 別アングルでもう一枚。

 

 ・・・こんな池に叩き込まれるのは本当勘弁願いたいですね。

 それはそうと、あの円形のところに立っていると鳩がばっさばっさと大群で群がってきました。

 餌場と化しているのかもしれません。地面も・・・でしたしね。

 さてまぁ、次の写真にして掲載する最後の写真(滅)

 なんていいますか・・・今回巡ったところは正直、どこを写すべきなのか悩んだものがあります。

 というわけで、ユキがミクルに馬乗りになるシーンの舞台、どうぞ。

 

 このアングルからじゃあよーく分かりませんが、ひび割れてます、舞台。

 

 おまけとして、舞台へまーーーっすぐ降りて、上ってすると見つかります。

 はがそうとして諦めたシールの残骸(死)

 そんな感じで終わっちゃいます。

  日記書き終わり時刻 27日P.M.23:23


 

 

4月の日記/日記TOP