3月第3週の日記


3月12日(月)
 ソングオブウインドの走りをもう見れないのは本当に残念だなぁと思いますね。

 なんとなくどの馬でも良いから、レース映像を見たいと思ってyoutubeをみてたんですが、

 菊花賞映像があったので、見てました。

 しっかし・・・故障で引退してしまったので、実力が本当に分からない・・・。

 まぁ、そんな感じでまたちょこちょこレース映像でも・・・とか言いつつ、

 武豊とダウンタウン浜田+雨上がり決死隊の馬券当ての映像見てたりするんですけどねー。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:35


3月13日(火)
 ふ、ふふふ…まる見えが期待ハズレだったので、ついつい寝てしまい、

 その後なかなか寝付けず、どうにも眠れたと思しきは五時過ぎ。

 そして7時過ぎには起床。こんな状態で車の運転ですよ、私(滅)

 その後、少々買い物。寝不足だと若干足元が…。

 帰宅後、ちょこちょこと時間を潰して、ようやく眠…らず、本を読む。

 そしてその後にようやく昼寝。1時間ほどで起床。

 で、9時ぐらいからカラオケに行くための準備を行なう。

 が、なんとまぁ、この準備に時間がかかってしまった…。

 ついでに、コーヒーでも買っていこうとして、店に入った途端に閉店のテーマソングが流れ出す(爆)

 若干せかされながら、ネタとしてなにかアルコールでも混ぜとこうかと考えるも、

 小銭が良い具合にならなさそうだったので実行せず(爆死)

 移動中携帯が鳴る。そこでようやくこれが二回目の着信だと気付く(死)

 しかしもう目的地間近なのと自転車運転中なので出ない(爆)

 到着後の第一声「携帯持ってても意味ねぇなぁ!」

 そんなものですよね、世の中(滅)

 そしてカラオケへと移行していくのでした、めでたしめでたし。

  日記書き終わり時刻 14日P.M.22:23


3月14日(水)
 カラオケ終わって店を出ると、なんだか私の自転車の左ブレーキのレバー位置がおかしい。

 キィキィなるのは寒さから、ということにしておいて、これは一度自転車屋へもっていかなきゃ、

 という気分に痛烈にさせられました。

 …まぁ、まだ行ってませんけどね?(滅)

 解散後、すぐに帰宅すれば良いのに、本を渡すついでにだべるだべる。

 結局1時間30分ほど喋っていて、朝日が昇ってました(滅)

 帰宅してまぁ、ちょこちょことやって寝付いたのが8時30分過ぎ。

 一度10時ぐらいに携帯にたたき起こされ、見てみるとただのお知らせメール。

 ふ、ふざけやがって…と思いながら眠り、起きると午後3時過ぎ。

 おぉ!流石に寝すぎだろ!?と思いつつ今に至るのです。

 その他?特に書くことはありませんね。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:29


3月15日(木)
 ラフさんの家にお邪魔してデスティニーをやっておりました。

 以前に購入したことを伝えると、是非にやりたい、ということだったので、このような運びになりました。

 ここ数日は全く進めておらず、レベルは30の後半だというのに、

 いまだトウケイ領でいざこざやっている最中という恐ろしいまでに進んでいません。

 それもこれも、敵がアイテムを落としにくい場合が多々あることと、

 盗むにしても、地面や小さい敵、空中の敵には上手くローバーアイテムが当たらず、

 苦戦している間に味方が敵を一掃していることが多いのです。

 それでまぁ、シナリオを進めつつバトルを楽しんでいました。

 うん、まぁ、それだけです(爆死)

  日記書き終わり時刻 18日A.M.0:28


3月16日(金)
 なんだか兄の帰宅がやけに早かったです。

 なんでこんな時間に?ってぐらいの時間に帰ってきたのでびっくりしました。

 何より、さらにビックリしたのが、明日競馬場行こうか、と言い出したことですね。

 まぁ、きっとあれでしょう、私が行かないのだったら、別に行かないけど、

 という言葉から考えるに、お供の人を確保できなかったんでしょう(爆死)

 だからまぁ、私でも誘っていくかー、と。駐車場代も割り勘できますし(滅)

 そういうことなので、あんまり当てれる気のしないままいくことに決定しましたー。

 そんな日、でした。

  日記書き終わり時刻 18日A.M.0:32


3月17日(土)
 そういうわけで、朝から競馬場へ特攻しました。

 運転はもちろん兄ですけれど。もう手馴れているので私は新聞でも読んでおくのです。

 着いた後に予想を始めてちょこちょこ買うのですが、全く当たらない・・・!

 車中で予想していた新馬戦なんか、きっと武豊が馬券圏内から飛ぶと見ていたら、

 普通に好スタートを決めてそのまま圧勝しちゃいました。

 …先週までの武じゃない…!?とか思いつつも、武豊と幸四郎が人気しているレースで、

 このまま馬連で取れるのでは…?と思ったのですが、先週までの豊は飛ばす事が多かったので、

 ここは岩田アンカツのワイド馬券だーとやってみたら、武武で決まり、

 もしかしたら…と思いつつもアグネスアークで非常に悲惨な競馬を見せた長谷川も外したら、

 こやつが三着に…アグネスアークのあれはなんだったんだ・・・!

 っていうことで、アンカツと岩田が飛んでしまいましたとさ(滅)

 その後少し手を出してみたものの、さっぱり当たらず。

 しょうがないので、そろそろ帰るって時に未勝利でヨシトミの複勝を購入。

 新聞を見てもあんまり印はついていない馬でしたが、初出走だったので面白いかと思い買ったら、

 ようやくこれが3着に入って、500円の配当がようやくようやくつきました。

 まぁ、その後のレースのビッグファルコンは非常に空気でしたけど。

 で、意気消沈しながら友人宅へ招集される私。

 そこではファンタジーアースをやっておりましたとさ。

 見てるだけでもなかなか面白いのですが(何せ自分のキャラじゃないので無茶やりまくり)

 やってみるとこれまた面白い。弓矢でピシュピシュ射るのもいいのですが、

 開戦直後に領地を80%以上奪われた状態で戦が展開されていたので、

 人物殺しをやるより建物殺し、そしてそれよりももっと大事なことは、一撃一撃攻撃を受ければ、

 武器を仕舞って、やれやれだぜ、とあきれてあげること!(滅)

 死ぬ直前に呆れてあげることが一度だけ出来たので大満足。

 まぁ、残念なのは敵の本陣へ突っ込んで会話が出来なかったことでしょうか(滅)

 それ以外は移動中は武器を仕舞い、敵の陣地に突入を繰り返してました。

 そしてまぁ、戦争は完全なる敗北。誰も領土を確保することなんて考えてませんでしたからね。

 そんな感じの一日でした。

  日記書き終わり時刻 19日P.M.17:24


3月18日(日)
 はい今日も競馬場へ行きましたともさ。

 着いた直後のレースは複勝ゲットできたー!な流れだったのですが、

 その後がさっぱり続かない私。なんだってんだー!(滅)

 そして一度考えて途中で別レースを考えている隙に投票締め切りになってしまった、

 そんなちょっとしたレースに限って当たる当たる!(滅)

 テイエムテンライの複勝は逃して痛しの非常に最悪な展開に。

 で、予想したレースでは後藤が飛んだり、無難すぎる騎乗しかしなかったりと散々。

 でもまぁ、買わなけりゃ大体来るのでそれほど悪くは…悪いに決まってるわい!(滅死)

 そしてラフさんはメインは外してしまった物の、+収支。兄も+収支。

 ふ、ふふふふふっはははははははははは(壊)

 もはやこれまで…という感じなのでした。

  日記書き終わり時刻 19日P.M.17:45


 

 

 

3月の日記/日記TOP