1月第4週の日記


1月22日(月)
 あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、明日にテテテテテテテテストです。

 しかも、ほぼ10中8、9で「授業でやった内容についてまとめなさい」的な問題を出す人・・・オワッタカモ(滅)

 さて、それは置いといて今日はあれです、ぶっちゃけると3時間30分ぐらいしか寝てないので猛烈に眠いです。

 近頃駄目なことに4,5時で寝る癖がついてしまっているのでかなーり辛いんです。

 そのこともさておいて(爆)例のES細胞培養捏造事件のドキュメント見ましたが、

 かなりひどいですね。供述では片腕的な研究員が、つくりあげたとされるES細胞の一部をなくしてしまいます。

 ところが、つくった細胞がES細胞であるかを検証する必要があります。そこで、残りの卵からES細胞を作ればどうってことはないって事で、

 あたかも紛失したとされる細胞がES細胞であったかのように、

 試験結果を論文に書いたというんですが、赤の前提が大いに間違いですよね。

 現物が無いなら信憑性にかけるわけだから、真っ先に再度ES細胞の培養から始めるべきでしょう。

 で、黒太字の部分ですが、何故されるか、というと、この論文で上げられた方法でES細胞つくりを行ってみると、

 核の分割が進まずに死滅してしまうということになるんです。

 世界中のいろんな研究者が実践しても誰もES細胞までたどり着けないわけです。

 ある研究者に至っては、独自の方法でやってた時よりも核の分割が起こらなくなったということまで起きてしまいます。

 つまりこの方法ではES細胞が出来るかどうかは非常に疑わしく、ES細胞を作ったが紛失してしまったという言葉自体も、

 物凄く信憑性の薄い物になってるわけです。

 まぁ、こんな感じでおしまいです。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.0:19


1月23日(火)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あんなのでよかったのかー?とかいう感情が渦巻きますテストです。

 しかし問題は今日より明日。・・・正直見つかってないぜぇぇぇ(何が)

 それはそうと、兄がやけにサカつくの新作にお熱です。

 珍しく発売日辺りに買いそうな雰囲気が漂ってます。

 それもそのはずで、どうも予約得点のキングカズの卓上カレンダーに若干惹かれている様子。

 まさか今回のキャラクターモデリングがカズだとは・・・驚きです。

 どうせならFWはカズでMFを・・・・・・・・・・・・・・・誰が良いんでしょう?(滅)

 DF・・・・・・・・・誰だろ(またか) GKは無論、川口で(これが言いたかっただけだろ)

 まぁ、そんな感じでおしまいですのです。

  日記書き終わり時刻 24日A.M.0:03


1月24日(水)
 いやー・・・なんていうか過酷な一日でしたねー・・・。

 以前にも問題発言を起こした奴の話をしたと思いますが、その続編が出来上がりました。

 ソレはこれからなにを軸にして調べてまとめていくのかという今回の発表は行わず、

 調べたことをまとめるだけで発言をおわらせたので、当然先生が尋ねるわけです。

 レポートを提出してもらうけれど、何について書けばいいかわかるか?と。

 まぁ、分かってない感じなんで説明を始めるわけです。レポートは今までやってきたことをまとめた上で、

 今後何をするかって言うのをまとめてくるように、別に何をするかだけでも構わないけど、と。

 するとソレは言い放ちます。「今まで何をやってきたか忘れた」なんていうたわけた事を。

 若干空気が「またか・・・」という物に変わりつつも先生は続けます。「今までのレジュメがあるでしょう?」と。

 「全部廃品回収に出しちゃった」とかいう前回も連発してた言葉を今回も使用。

 「それじゃあ、まとめられないでしょ、どうしてそんなことするの」と尋ねられると、

 「だって、こんなのゴミやん!!!!」ともう聞き飽きた台詞を言います。

 ・・・正直この関連の話で聞けるのってこの二つだけなんですよねー。

 だから絶対に話が堂々巡り。内心では蹴っ飛ばしたい気持ちに襲われるんですが聞かないフリ。

 で、まとめるのに必要だろうから、手持ちのレジュメでソレの分をコピーさせてあげようか?

 という提案には「え、別にいらないし」と一蹴。

 それでどうやってレポート書くの?という言葉には大して言葉を返せず、

 コピーするか?の言葉には反発。そして挙句には「はいはい、コピーすりゃあいいんでしょ」とか

 「アンタ(先生)しつこいわ」、「アンタがしつこいから、しょうがないからコピーしますよしたらいいんでしょ」

 といった感じの発言を連発。・・・ほんと、ふてくされるとか何様なんでしょう、ねぇ(笑)

 こんなやつがあれですよ、黒板に書かれた授業内容を写せてないからってノート借りに来るんですよ?

 正直なめきってるとしか言い様がないですよね(笑) え?無論貸しませんよ、そんなの。

 という感じで果てしなーくイヤーな気分になりましたねー。

  日記書き終わり時刻 28日A.M.0:31


1月25日(木)
 初めてケンカに遭遇しました。パッと見、なにかのギャグか?

 とか思ってしまうほど非日常的な光景ですね、あれ。

 で、直に本気で殴り合ってるのかーと思うと、徐々にテンション下がりますね。

 あぁーもうなんでこんなところ(駅のホーム)でうざったい事やってんの、

 って感じで早く誰か止めちゃいなよーとか思うわけです。

 そしたら、いきなりおばちゃんが乱入。「ちょっとちょっと何やってんのー!ちょっと誰か止めてー!」

 とか言いながらそのケンカしてる2人に近づくわけですよ。

 しかもそのおばちゃん、歩き方が若干スムーズじゃないのと、体格が明らかに2人より横幅はあっても高さが無いので、

 間に入って止めるには足りなさそうな感じがするんですよ。

 そしてその光景を見つつも誰も入って来ないという関心の無さ。

 その上駅員もすぐにはすっ飛んでこない。・・・・・・後は略(滅)

 そんな感じでした。良かったことは、WORKING!!の3巻がおもしろーいということです(死)

  日記書き終わり時刻 28日A.M.0:44


1月26日(金)
 なんていうか、予定通りに全く事が運びませんでした。特に午後。

 まず、授業が時間を越えてもスライドを見続けてました。

 おかげで、食糧補給できず、授業中、始まって30分ぐらいキューキュー鳴くんですよお腹の虫が。

 もうほんと、かんべんしてくれ・・・って感じでした。

 そしてテストへと入り込み、なんとこれがなかなか終わらない、っていうか終わらせられない。

 結局普段の時間から30分オーバーで授業終了。

 このあとダベって1時間経過、とまぁ、なんていうか、恐ろしいまでに時間がずれ込んだという・・・。

 ほんと、予想通りにはいかないものです。

  日記書き終わり時刻 28日A.M.0:58


1月27日(土)
 今日は昼からちょこっと出かけてましたね。目的は携帯できるライトの電池を購入するためです。

 ボタン電池なので若干高いんですよね。ですからこういう安い時に買っておこうかなというわけです。

 まぁ、その前に、久しぶりに古○○場を覗いたんです。

 もうじきポイントが消えてしまうので、この機会に更新しておこう、というわけです。

 ・・・そしてちょっと余計な話ですが、ポイント改正のお知らせのハガキが見つかって、

 そのハガキには500円の割引がついていたというおまけが・・・ショックなんですけどー(滅)

 もしやこれは、期限が切れてしまう前に何か買ってしまえという暗示なのか!?(滅死)

 でもあれなんですよ? デスティニーってミドリで買った方が安いんですよね(死)

 あぁ、でもポイントとこのおはがきを使えば断然安く・・・!

 ・・・ここ数日が決め所なようです。・・・とか言いつつ忘れてそうな、私(滅)

 あと、本命のボタン電池ですが、一階と二階をうろちょろして、見つけました。

 あほんと、どこにおいてあるのか分かりづらいんですよね・・・。

 せめて、一箇所に固めておいて欲しかったかなーとか。

 そんな感じでおしまい。

  日記書き終わり時刻 28日P.M.22:13


1月28日(日)
 ・・・恐ろしいまでに予想が当たりません(滅死)

 今日はついついのんびりしすぎて、HPにアップしてないんですが、

 一頭だけ選ぶ方式で予想立てたんですが、だめだめでした。

 根岸ステークスのボードスウィーパーも、京都牝馬のコイウタもどっちもラジオでは名前を呼ばれてません。

 た、たすけてーって感じです。

 今年も私のブラックデビルは健在ですねぇ・・・なので私が猛烈にプッシュしている馬の動向に注意してください。

 大抵がレース中に予後不良になったり、昨年のソングオブウインドのように後々に故障を発生させて引退します。

 メイショウサムソンに至っては、ドリームパスポートにさっぱり勝てなくなってますしねぇ(滅死)

 そんな感じなので、私のプッシュプッシュする馬は、若干気をつけてください(死)

 きっとこの惨劇はミッキーダンスから始まった気がします。あの黒光りの馬体が好きだったんですが、

 芝レースからダートレースに転向したレースで予後不良でした。

 今見てみても実績馬でダート転向後に即予後不良なんてのを見た覚えが無いので、よっぽど・・・って感じです。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:19


 

 

1月の日記/日記TOP