1月第3週の日記


1月15日(月)
 朝、駅でやけに危なっかしい歩き方をする人を見かけました。

 別に横との間隔が詰まってるわけじゃないのに、壁側にふらつくんですよね、その人。

 もうふらつかないだろうなーと思ってみてると、また壁にぶつかりに行く。

 なんて言うか、あれです、軽く酔っ払ってる感じ? そんな感じ、かな・・・?

 ともあれ、朝からなにやら不思議な気分にさせられました。

 そして昼に、というか、もはや夕方ですが、あんかけうどんなるものを食べました。

 いやー・・・麺のこしは期待なんてしませんが、あんの部分がどうなのかちょっと楽しみだったんですが・・・

 まぁ、あれです生姜がすっごく効いてましたねー、そのおかげであんの味は分かりませんでした(爆)

 後もう少しボリュームがあったらとは思いましたが、奇妙な味なんてしなかったので十分なレベルでしょうねぇ。

 きっともう口にする機会はないでしょうけど(爆死)

  日記書き終わり時刻 16日A.M.1:44


1月16日(火)
 朝、自転車を走らせてると、道路に死骸が・・・。

 パッとしか見てなかったので何かとは判断できかねますが、

 おそらくハトかなーと。・・・朝からあんまり見たくないものを見てしまった。

 そして図書館で探し物をしていて午後の3時過ぎぐらいになったので、

 外に出てみるとーーーーーー雨。

 もうね、急いで家路につきましたよ。

 帰宅すると案の定洗濯物がベランダに放置ー。

 あぁ・・・と嘆息して取り込みましたとさ、めでたしめでたし。

  日記書き終わり時刻 17日P.M.23:19


1月17日(水)
 いやー・・・まぁ、ねぇ、見つからないったら見つからない。

 方向性も見えてこねぇぇぇとかになると悲惨です、えぇ。

 そして今日は何があったかというと・・・もう来週試験です、いぇぇぇぇぇぇ死ぬー(滅)

 ガクガク震えて何処かで跳ね飛ばされそうな勢いです。

 謎です、書いてる本人も分かってません。

 終わっとこう、こういう時はうん。

 ついでに先月の迷惑メールって、808通ほど来ちゃってました、はい。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:58


1月18日(木)
 ちょっとねー・・・アレですよねー・・・自分がやってきてないからって、

 その他の人が黒板に書いている解答をジロジローと眺めて、場合によっちゃ近づいて、

 該当しそうなところを抜き取って自分も黒板に書き始めるとか・・・。

 そこまでやるかー・・・とかね、思っちゃうわけですよ。

 でまぁ、爆笑物なのが、そうして書いておきながら所々間違えが見えるわけです。

 もうね、全然理解していないこと丸出しです。

 まぁ、こやつはちょっとした有名人で、他人の作り上げたレジュメの束を「滑らせたら届くかなー」とか言う理由で、

 机の上を滑らせるように投げて、落としてしまう上にたしなめられた直後に、

 「だってこんなのゴミやん!」を連呼するというつわものです。

 なのでこんな行動も仕方の無いことなんです。

 あぁ、あとこやつではないんですが、まさか自分で開けたドアを、出る意志を示してる相手がいるのに、

 構わず入ってこられたっていうのは正直、はぁ?でしたねぇー。

 状況的には電車の乗り降り。優先は出る人がモラルっていうものでしょうが、

 たまに居ますよね、「降りる奴邪魔じゃ、どけ!」な人が。

 そんな感じでおしまいおしまい。

  日記書き終わり時刻 19日P.M.23:02


1月19日(金)
 こんな予兆は去年の暮れ辺りにあったんですけど・・・。

 現在メイン掲示板が完全に死んでます。一度復活したんですけど、

 数時間後にまた死んでます。そして貸し出し元のホームページでは、

 まったくそれについての説明は無く、サポート掲示板も同様に死んでる上に、

 復活しても書き込みがあるのはスパムのみ。

 ・・・最初はきっちりサポートしてたんですけどねぇ・・・あるときを境に全く音沙汰がなくなりました。

 もはやもう切り時に来ているようです。

 フリーの癖に結構自由度の高い掲示板だったので気に入っていたんですが。

 サポートされない上にまともに繋がらないんだったらもう使っててもしょうがないですしね。

 そんな感じでおしまいおしまい。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:26


1月20日(土)
 ちょこちょこと本屋へ行ってそれから競馬中継ですとも。

 しかしながら、かるーく予想してみてもどうにも当たらない。

 辛うじて複勝ならなんとか取れた程度の当たり。

 ・・・こうなってくると、本当にサイン派に転向したほうが良いかもしれません、予想の場合は(滅)

 まぁでも、なんとなーく眺めてるだけでも楽しいからいいんですけどね。

 けどまぁ、それは実況が出しゃばっていない場合だけですが。

 さてまっぁ、少し思い出したんで書きますが、ずーーーっと昔にネット上で「曹操と織田信長って似てない?」

 と言った趣旨の書き込みを見た覚えがあるんです。

 これ、私、ものっっっっっっっっっっっごく共感できるんですね。理由は少し後回し。

 ところが、その掲示板では「はぁ?何言ってんの?」的なツメターイ返答がついてたのを思い出します。

 で、なんで共感できるのか理由。それはもうなんといってもコー○ーの責任です(滅死)

 ○ーエーのゲームキャラのモデリングを思い浮かべてもらえば一瞬で気付いてもらえると思うんですが、

 両方ともなんかマゲが立ってるし、なんか目の形や輪郭線、挙句にはヒゲまで・・・

 そして止めとばかりに青を基調とした服装に破壊王的言動。

 こういうイメージが出来上がってるので、いくら曹操と織田信長を頭の中でビジュアル化して区別しようとしても、

 全く区別が出来なくなってしまってるんですね。

 こんな辺りでものすっごく共感できるわけなんですが、その掲示板にはあんまりこの手の発言が無かったのです。

 ・・・・・実はごちゃごちゃになってる人って少ないの?

  日記書き終わり時刻 22日P.M.23:49


1月21日(日)
 ・・・・・・・・・・・・・・・もう本当に日曜の競馬中継はシンダナーと感じます。

 結局フジ系列だからキャーキャーワーワーに持って行きたいんだろうなぁ・・・とか思うんですよね。

 専門家(予想屋)も大量増員してオチャラケじゃなくてギャンブル的にも狙うぜ!って感じですが、

 まぁーねぇー・・・。

 そして実況もまたアミー○がやってるしねぇ・・・また支離滅裂実況やってましたよ。

 「そんなに縦長にはなっていません」→出走馬が重なってる状況がほぼなし。これ縦長じゃないの?違うの?

 とまぁ、あとペースが早いのか遅いのか分かってなかったりと・・・やってももう短距離の方行けばいいのに。

 下手に時間があるから詰まっちゃうんでしょうし、考える暇の無い1000m−1200mの実況中心でやればいいのに。

 と言う感じでおしまいなんです。

  日記書き終わり時刻 22日P.M.23:59


 

 

1月の日記/日記TOP