1月第2週の日記


1月8日(月)
 競馬場へと行って来ました。今回は電車です。

 どちらも車を確保できなかったので、徒歩ですとも。

 私はコンビニで新聞を購入しておいたんですが、

 危うく、ディープインパクトの引退記念号を買ってしまうところでした、あぶなー。

 いつも通りのスポニチで電車に乗りながら予想。

 メインレースはどうにも堅く収まってしまいそう。

 競馬場について早速9R辺りの予想。

 まぁ、その辺は色々割愛しまして、京都10Rでファランドール(武幸四郎)の複勝をひやひやしながら眺め、

 中山10R、メインレース前補正のかかりそうなイエス(ヘタトミ)の複勝なんかを当てはしましたが、

 メインレースは複勝2点、3連複3点大ハズレ、京都9R複勝ハズレ、京都12R複勝ハズレと惨憺たる結果でした。

 しかも、今JRAのホームページ見てみたら、11R、複勝で買ってたエイシンイッキは鼻出血を起こしていたとか・・・ふぅ。

 なによりの事件は、払い戻しをしたときに、頼まれ物だったので、金額をメモってから、

 お金を取ろうとしたら、お金がヒュッと払い戻し機の中に吸い込まれていった事ですね。

 そんな手間取ってないはずだったんですよ、現金をおとりくださいっていうアナウンスが、

 5,6回ぐらい流れた後にお札が引っ込みましたから。

 しかもそのお札がこちらにやって来るまでには裏でなんやかやと話し合いが行われており、

 1,2回お札が窓から見え隠れしましたが、そのたび引っ込む。

 内心では引っ込めるのは早いくせに、手違いで取れなかったお金はなかなか出さないのな、

 なんてことはこれっぽっちも思ってませんよ?(滅)

 そんな感じで終わりです。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.23:11


1月9日(火)
 たとえ、欲しい記事が載ってると思しき年月日発行の新聞を見つけても縮刷版にはさっぱり載っていないものです。

 つまりは、メジャーなものでない限りは縮刷版っていうのは全く役に立たないわけです。

 後、東京の人間には十二分に役立ちはしますがね!

 とまぁ、またまた打つ手無しの迷宮に陥っている私です。いやぁぁぁぁぁぁぁぁっほぉぉぉぉぉぉぉう!(滅)

 しかしね、外出てみたら雲ってたうえに、若干雨がぱらついていたことに驚いた物です。

 結構急いで帰ったんですが、まぁ、そんなにね時間短縮になりませんでした。

 心配の洗濯物は取り込まれてたし、そんなにひどい雨でもないしで、まぁーどうでもいいというか(滅)

 とりあえずまぁ、そんな感じです。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.23:17


1月10日(水)
 最近はどうにも寝付く時間が可笑しくなってるので、体調もそりゃあもう悪いわけです。

 おかげで顎周辺が荒れ気味で・・・ふぅと嘆息したくなります。

 しかしあれですな、今年の冬は暖かい。とかいいつつも座ってると足元が冷えてたまらないんですが。

 でも日中外に出ると、これが冬か・・・?って思っちゃうぐらいの陽気です。

 後はまぁ、なんていいますか特筆すべき事は無く、部屋の掃除をしたってだけですね。

 そんなわけでおしまい。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:33


1月11日(木)
 駆け込み乗車できゃいのきゃいのと騒ぐ姿を見ました。

 正直・・・遅れればいいのに!とか思ってしまいますよね?ね?(死)

 図書室へ引っ込んでましたが・・・本を読んでると猛烈に眠気が襲ってきます。

 そして調べ物をしてるとあっという間に時間が過ぎ、

 それでも書庫に降りて芸術新潮を読む私。

 今回は血まみれ芳年参上!とかいう本でしたね。

 いやー・・・しかしこれがえぐいえぐい。

 浮世絵で血まみれ状態を表現してるんですが、それが様々ですことで、

 ついつい誰も居ない書庫で「うわっ、えぐっ!」とか言ってしまったのが、

 鮟鱇切りとかなんとかの題名がついた浮世絵。それがもう鮟鱇を切ってるんじゃなくて人ですから。

 そして一番の驚きが、こういう芸術に江戸川乱歩がかなり反応を示してるんです。

 どうもこの芳年の絵が大層好きだったみたいですね。いやー・・・作家って変人多いなぁ。

 そんなことを感じた日でした。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:54


1月12日(金)
 いやー・・・まさかね、おそらくの推測ではあるんですが、HDDを接続中に引っこ抜かれているとは・・・

 って思いましたね。兄に明け渡す前にはしっかりと電源付けて接続中だったんですが、

 明け渡した後、ちらっとコンセントを確認すると、ヘッドフォンのアダプタが差し込まれてるんですね。

 はぁ・・・と思ったのも束の間で、すぐにキャツはHDDの電源が入っているのにお構いなくコンセントを引っこ抜いて、

 ヘッドフォンのアダプタを差し込んだんじゃないだろうな、と思い至って、おもいっきりやるせない気持ちと、

 なんとなーく壊したい衝動に駆られましたね。被害を被るのはわたしばっかりと思うと余計に腹が立ったりするんですけどね(死)

 でまぁ、次の日、ちょっと確認してみたらHDDのコンセントを差すとすぐにHDDが起動するんですねぇ。

 これでより一層、ハードウェアの安全な取り外しを行わずにえいやっと引っこ抜かれた可能性が高いなぁ・・・と思うんです。

 とどのつまり・・・さっさと自分用のPC買っておくれ!怖いから!ってことでしょうかねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(壊)

 それにそろそろ寝るかーって時に帰って来られて使われると結構こまるのよねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?(壊死)

 そんな一日でございましたーーーーーーー。

  日記書き終わり時刻 14日P.M.21:23


1月13日(土)
 召集で遠征です。本屋めぐりではありましたー。

 しかし集合時間が午後4時過ぎとか遅いと思うんですよねー。

 そこからちょこちょこと時間経って云々。

 向こうに着いてからはぐるぐる〜と巡るんですがあれです、

 何故か最後はパチンコ屋へ入ってます。

 収穫はゼロだったわけですが、良い台があれば・・・!って所だったので残念やら何やら・・・。

 その他の収穫はバーテンダーって漫画、とっくにOVA化してました。

 しかもそのナレーションが笑えるの何の、かの森本レオでございます。

 王様のレストランですよ、それは、また、別の、お話。と言った風に。

 いやー・・・そんな感じでおしまい。

  日記書き終わり時刻 14日P.M.21:28


1月14日(日)
 今日はとことん当てれない一日です。

 競馬場へは行ってないんですが、一応予想だけは立ててたんです。

 すると、10Rの予想もばっさり外れているし、

 11Rの予想もなんだこりゃーってぐらいのハズレ具合です。

 また、トウカイ二頭決着かよ・・・と。

 アドマイヤフジは散々な決着、メイショウオウテもあと少し・・・って具合なのに・・・。

 アンカツが非常に伸び伸びと乗ってる感じで、地方騎手潰しが軽くなってるのかなぁ、と思いますね。

 そんな感じです。

  日記書き終わり時刻 P.M.21:32


 

 

1月の日記/日記TOP