1月第1週の日記


1月1日(月)
 新年明けましておめでとうございまーす。

 なにやらさっぱりとしすぎてるじゃネーかとか思われそうですが、

 まぁ、壁紙を使おうかと思ってたんですが、調達してないのでしばらくこのままで(滅)

 きっと今月中には貼ってると思うんで、それまでお待ちをv(死)

 でまぁ、年が明けたわけですが、特に目新しいことはやってません。

 年賀状も届いてないので送ってませんし(核爆死)

 ちょこちょこと書いてはいたんですが未完成ですし。

 完成したらパシャパシャと撮ってアップします。きっと(死)

 そして新年で初っ端からあれです、歩行者が邪魔でした。

 正月だから横一杯に広がるのは分かるんですが、新年のお参りが終わった直後で、

 日本を席巻してやるぜといわんばかりの横埋め尽くしはやめて下さい。

 しかもこやつら相手に怒鳴ると後が怖い。ある意味ヤーさんと一緒です。

 そんな感じで、出かける直前までは爆笑してたのに一気にテンション下がりましたよ。

 西村知美対山田花子のペーパードライバー対決。

 でもあれ、あんなデカイ車で細い道走らされたらあぁなりそうな気がするんですが・・・。

 まぁ、面白かったので良しですが(死)

  日記書き終わり時刻 3日A.M.1:09


1月2日(火)
 いやー、笑った笑った。久しぶりにビビリ王とか、絵心クイズ見ましたよー。

 ビビリ王での「フォローするから」とか言いつつ、一生懸命にチャレンジャーの背中を押すエキストラが面白い。

 その時間が始まる前は、生物関連の番組見てましたけど。

 世界一大きくてクサイ花を撮影した自然カメラマンが、

 その模型と再現した匂いを園児達にかがせる時のやっけに嬉しそうな顔が忘れられません(爆死)

 心の声を表現すると、あぁ、もうこれだけリアクションくれるなんてもうマジデさいこーだぁぁぁぁぁって感じ?(滅)

 まぁ、そんな感じで終わっちゃいます(短い)

  日記書き終わり時刻 3日A.M.1:15


1月3日(水)
 あぁー・・・なんて言いますか、先月に購入したライトノベル、

 「ご愁傷さま二ノ宮くん6」を読み終わったんですが、

 これってラブコメって触れ込みじゃなかったですかね・・・?

 なんだかその割にコミカルと言うよりも、主人公イビリに精を出しているって感じなのは、

 以前の何処かにでも書きましたが、巻数を重ねるごとにコミカルになりきれない印象が強くなり、

 設定としてあるちょっと重い奴がドンドコドンドンドコドンと迫ってきております。

 なにより今回はキーワード的にも「夜這い」やら「虐待」、「立場を利用した性的関係の強要」と、

 コメディ・・・?と疑問符をたくさん付けたくなる内容です。

 後者については詳細な記述はありはしませんが、それを髣髴とさせる記述ではあります。

 ・・・もしかしてラブコメとか言うのは私の勘違いだったのか・・・?

 それとも、これはしっかりとコメディの分野で、ただ単に道化たキャラに対するフォローが無いだけなのか・・・?

 とまぁ、もはや頭から煙どころか何かが飛び出してしまいそうな悪寒がします(当然嘘)

 まぁ、連載してるところが、他作品で10代前後の子供が残酷に殺されたりってのがありますから、

 こんなのはどうって事無いんでしょう、うん。

 そんな感じでおしまいです。

  日記書き終わり時刻 5日P.M.13:11


1月4日(木)
 えーーーーーーーーっと・・・・・・・・・何をやったのか、さっぱり思い出せません(滅)

 何かがあったはず・・・あったはずなんですが、全く思い出せません。

 あぁー・・・もしかしたら、深夜に録画した「ガキ使」を見たのかもしれません。

 っていうか、まさしくこれだー!(死)

 まぁ、途中までだったんですけどね。けどまぁ、非常に爆笑してました。

 とりあえず、それだけ(爆死) 何が面白かったか思い出せないんです!(滅死)

 ・・・・・・一年後、きっと私は病院の中にいるんじゃなかろうか(ありえない)

  日記書き終わり時刻 7日A.M.1:33


1月5日(金)
 えー、飲み会がありました。飲んできました、歌ってきました以上(死)

 詳しく書くには身内ネタがたんまり、入っていますし、

 カラオケを詳しくするにしても、基本は歌うですからどうにもできませーん☆(死)

 そういうことなのでこんなに短い物で終わっちゃいます。

  日記書き終わり時刻 7日A.M.1:37


1月6日(土)
 いやー・・・危なかったー・・・朝に帰ってきたときに、

 スポーツ新聞の競馬欄を見て、金杯にテイエムプリキュアが出てきていたので、

 今回のこれはねらい目じゃない!?と思って、危うく兄にメールで複勝を頼みかけました。

 けれど、パドックの+体重が気にかかり、ここのところのひどい凡走も見ているので、

 送らずにレースを見守っていましたが、これは酷かった。

 スローペースで先行集団5番手辺りに付けていたんですが、

 京都の坂を下り始める頃に手が動き出しました。この馬はズブい面があったはずなので、

 ここで一気に加速を付けて直線突き放すのか、と期待したんですが、

 3コーナーの終わりから4コーナーにかけて一気に後退。

 直線に向く所で上手く走れず、気が付けば最後方。

 ・・・・・・・・・やらなくてよかったーって心の底から思いましたね。

 そして予想した2レースとも、先行馬が勝っちゃってしまうとかいう、

 どことなくやるせなくなる展開でした。っていうか、シャドウゲイトあんなに強くなかっただろー・・・。

 それともそれはシャドウスケイプだったのだろうか・・・?もうあやふやです。

  日記書き終わり時刻 7日A.M.1:43


1月7日(日)
 大河ドラマ風林火山を見てみました。

 なにぶん、この作品は原作本を試験の題材にして感想を書いた作品なので、

 どんな風に映像となるのか見てみようと思い立ちました・・・が、

 やっぱり、小説そのままがドラマになるはずも無く、

 オリジナルストーリーが展開されてました。

 正直なところ、これなら原作いらないじゃん?って感じですねぇ。

 ふつーに山本勘助と銘打ってオリジナルとしてやれば良いように思えます。

 まぁ、まだ序盤だからこれから原作とつながっていくんだよ、と言われればそれまでですが、

 どーにも首を捻るかなーって思いますねぇ。

 そんな感じですかねぇ・・・さてさて次回は見るのかどうかって所ですが(爆)

  日記書き終わり時刻 P.M.23:24


 

 

 

1月の日記/日記TOP