12月第4週の日記


12月18日(月)
 いやー・・・神経が図太い人間ってのは存在するんですねぇ。

 普段は椅子4つを常備している机から、一つ椅子を取って行っておいて、

 「あれ?ここ一つ椅子ないやん」って言う言葉にも無反応。

 それから少しして椅子から人がいなくなり、書庫へ降りて戻ってきた時にも既に人がいないにもかかわらず、

 椅子だけがそのままの状態でした。

 つまりどういう事かというと、大した用事が無く椅子を別の場所に移動させておきながら、

 それが終わった後ももとの位置に戻そうという気概が無く、そのまま放置して行きくさったって事です(死)

 しかも何よりはアレですかね、椅子を持って行っている場所にも、あまりの椅子があったって事ですかね。

 わっざわざ邪魔になる通路に椅子を置いて陣取らずに、鞄どけてもらって横に座って喋くってればいいじゃない。

 ・・・この発言は鞄を椅子においていた人物と通路に陣取った人物が知り合いだったことを仮定しての話ですが(滅)

  日記書き終わり時刻 19日A.M.0:03


12月19日(火)
 唐突に話しかけられるとビックリするものです。

 これからの空き時間をどう潰すか・・・と掲示板を睨み付けていると、

 背後から「君はどこのゼミや」という声が・・・ちょっとどころかかなりビックリしましたよ。

 授業で見掛けはするが自分のゼミではなし・・・という疑問を持たれていたんでしょうか。

 やっぱり謎生物ですか私(滅)

 で、結局書庫に篭って芸術新潮を読み漁る私。

 以前の死の万国博覧会以降ちょっとはまってしまった感が(爆)

 例のへうけものだったかへうげものだったかの漫画の題名の由来等々も分かりましたし。

 これを読み漁っている時に、この静寂空間を打ち破る女三人組が現れたりもしましたが(死)

 ・・・・・・まぁ、そんな感じです(何だこの間)

  日記書き終わり時刻 20日P.M.22:47


12月20日(水)
 なんてーいいーますかー朝からうるさかった。

 JRの踏み切りが上がった直後って一寸の間、

 車の流れが途絶えることがないんです、私の通る道。

 若干狭い道でもありますし。そんなところにまた細い道から合流してくる物ですから、

 やたら混雑する上に若干細い道から来ると待たされるわけです。

 いわば当たり前の光景なんです。ついでに言うと歩行者は全ての車が通り終わってからが当たり前。

 教習所の教え?あんなのうそっぱちですよ(滅死) 

 心境は「どーせ歩行者無視で曲がるんでしょ?はいはい、わあーってますわあーってます」(滅)

 脱線しましたが、そんな状況のところで今日は変なのが入り込んでました。

 右折しようと車の流れが止まるのを待ってるタクシー目掛け、

 助手席の窓から身を乗り出して「あほーっ!いったらんかいあほーっ!!

 もう、あれですねこういうのが高速で強引な割り込みをやったり、ゆっくり走る車の真後ろに付けてプレッシャーかけたり、

 クラクションは長押しの上に連発は当たり前、何じゃないかと思うんですね。

 つまり端的に言いますと――――――死ね!

 あぁ違う間違えた「去ね!」でした、失敗失敗☆(核爆死)

 後仮に私に対してだったら、進行方向から車が来てる状態では渡れませんね。

 なぜなら最近の車、ウインカー出さずに曲がる車多いんですもの。

 しかも坂道が控えてる手前、若干スピード出してますし。

 まぁ、そんなことはさて置いて、久しぶりにゲームなるものを見てきましたが、

 例のガンダムV.S.Zガンダムは値段が下がる気配がないんですけれど(死)

 そんな感じです。・・・あぁーやばい今回グループ内で被った問題ありまくり・・・追加しとこうかなぁ・・・(謎死)

  日記書き終わり時刻 P.M.23:12


12月21日(木)
 ついに自転車、自転車屋へ行く(死)

 いや、そこへ行く直前むっちゃくちゃ危なかったんですよ!

 思わず自転車で人身傷害やっちゃうところでした!(滅)

 コイン洗車場がありましてね、この辺り急に人出てくることってあるよねーとか思いながら、

 歩道走ってたんですよ。車道走れるほど広くないですから。

 そうしたらふっと女性が現れてきて、しかも暗かったので、かなりビックリしながらスレスレを横切っていきました。

 この出来事で、すぐに自転車屋へ行こう!と奮い立ちました。

 元々行く気マンマンでしたけどー!(死)

 で、持って行ったら、ワイヤーがダメになってると言われました。

 ついでにブレーキをかけた状態で自転車を動かすとタイヤがロックできてない、

 と伝えると、シューもダメかもねーとの事。

 そのままワイヤー変えてもらうと、まぁまぁマシになりましたー。良かったー。

 そんな感じでしたー。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.2:20


12月22日(金)
 クラブワールドカップ決勝戦のバルセロナ対インテルナシオナル戦を見てました。

 2日ほど前だったかに、前半戦のビデオを見たんですが、あいにく眠らなくては体調が・・・

 って感じだったので(現在も至極ヤバイですが)後半は見れなかったんですが、

 それを今日は見れました。前半もかなり面白い試合だったので、

 後半の行く末が気になってたんです。いやー・・・見てよかった。

 ロナウジーニョが厳しいマークの中で数少ない見せ場を演出して見せたり、

 ゴール前にボールを持ち込まれてもきっちりと守備が当たりに行ってしかも抜かせないというインテルナシオナル。

 奪ってからの速攻もすばやい上にイアルレイの切りかえしがかなり効果的でした。

 あとボールを取られた後の戻りがすばやい上に、DFが時間を稼ぐのですぐにボールを持った人間に、

 2人が当たりにいく数的優位を作り出してる場面が多かったですね。

 印象的には個性派集団をきっちり押さえ込んで個性を奮わせなかった、でしょうか。

 特にロナウジーニョを押さえ込んだセアラが素晴らしかったんでしょう。

 そんな感じでおしまいです。

  日記書き終わり時刻 23日A.M.2:35


12月23日(土)
 午前の終わりごろから競馬場へ行って来ました。

 近頃は駐車スペースが空いていなくて困り物です。

 なので、いかにも狭そうなところで止めることに・・・いつも狭いんですけどね。

 競馬場について予想を延々と繰り返して行きますが、どうにもメイン以外は手の出しようが・・・。

 なにより、新聞が全然違うやつで、しかも阪神以外ろくに馬柱表が無いというわけの分からない事態に・・・。

 それが予想できなかった理由ですが。しかもその新聞やけにローズプレステージ推すんですよ。

 各コラムに尽くローズプレステージが良い、ローズプレステージが良いなんて・・・。

 結論を先に書くと・・・悲惨でしたね。複勝穴指定の馬は競争中止の上、予後不良。

 ワイドの軸だったローズプレステージは見せ場なんてどこ吹く風。

 スローの展開で上がり勝負。・・・・・・こんなのどう足掻いても分が悪いに決まってます。

 なにより、スローなら・・・と期待したグッドラックアワーは競争中止ですからね・・・。

 こんなのじゃ、腑に落ちん!と最終レースに手を出したら、私の指名したマルブツとシンメイどこー?(滅)

 所詮穴狙いじゃ当たらないよ、っていう事を痛感させられました。

 今回の収穫は、あれですね、写真撮ったよーって事だけですかね。

 まぁ、こんな感じです。

  日記書き終わり時刻 24日P.M.23:14


12月24日(日)
 来年の競馬へと魅力を集められる結末かといわれると、そうではない、と思います。

 かなーり偏屈な視点をすると、「ディープが最強馬。他のクズ馬のレースなんざ見たってしょうがない」と、

 来年以降の競馬を散々にけなす輩がいるんじゃないかと。

 来年の日本ダービーを見ても「ディープほどじゃない、チンケチンケ」とか、

 菊花賞、天皇賞・春を見ても「なんだこのズブズブトロトロレース。ディープが居たら一蹴一蹴、軽いよははははは」という感じで(滅)

 まぁ、こんなのはものすっっっっっっごく性悪な想像なんですが、

 実際問題としては来場者数というのは減るんじゃないかな、と思ってるんです。

 あと、グッズ売り上げも落ち込んでしまうのでは・・・とか。

 逆に馬券売り上げは上がりそうな様子ですけど。今年の有馬の売り上げが・・・というトピックを見た気がしますので。

 つまりは、せっかくのスーパースターを擁して置きながら、競馬の魅力というのを伝え切れていないんじゃないかと。

 ライバルが居なかった(ハーツクライは海外を中心に走ってたので除外)ので、

 盛り上げようにも盛り上げにくかったのは分かります。独り勝ちの様子を見るより、

 よく分からないけれど、抜きつ抜かれつしながらもどちらも譲らない、どっちが勝つ!?

 とか、そこからさらに大外からまた一頭やって来たー!?の方が抜群の面白さでしょう。

 そんなシーンは今年の菊花賞であったんですけどね、実のところ。

 しかしここで致命傷だったのが「ディープに続く!?メイショウサムソン」がさっぱり伸びずに熾烈な一着争いから、

 遠く離れてしまっていたこと。なんだかんだで「無敗の三冠」と「傷だらけの二冠」だと、

 選んでしまうのは前者でしょう。そしてベストはこんなデッドヒートを知名度の高い馬がやること。

 ディープでこれが出来なかったのはJRAにとっても痛手だったんじゃないかと。

 まぁ、徐々に集中力なくなってきたのでこれぐらいで終わっときましょう(滅)

 来年以降は是非とも非サンデー系の内国産馬に奮起を期待したい!

  日記書き終わり時刻 P.M.23:37


 

 

 

12月の日記/日記TOP