12月第2週の日記


12月4日(月)
 本当は少しだけ調べてみて、コンビニへ行く予定だったんです。

 ところが、やり始めると後には引けなくなり、結局食料を購入することはかないませんでした。

 何だか徐々に昼を食べないと言うのが当たり前になりつつ・・・

 とか言いつつ明日は食べる気全く無しですが(滅)

 うーん・・・世界丸見えも見逃してしまったし・・・覚えているのは、

 ピンクザクロだったか、そんなのの通販で、自然な甘みが云々としか・・・(滅)

 あぁー・・・・・・・・・・・・・こんな時は早く寝てしまうに限るでしょう。・・・・・・多分無理でしょうけど(死)

  日記書き終わり時刻 P.M.23:29


12月5日(火)
 寒さに震えながら書庫で本読んでました。

 いやー・・・ほんと寒いです。その為、使わない手は手袋してポケットに突っ込んでました(死)

 しっかし、あれですね、本を読むときに背もたれのある椅子か背もたれの無い椅子かで、

 ずいぶんと体にかかる負担が変わってきますね。

 背もたれがないとすぐに疲れてくるんですが、例え角度が快適とは言いにくくても、

 背もたれがあるだけで楽になります。今度からは背もたれのあるところで読むべきか・・・。

 とそんな感じでおしまい。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.23:40


12月6日(水)
 グリセリンは特に人体に害は及ぼさないから、添加物としては問題が無いようです。

 あと、青色3号とか、なんですかあの曖昧な表現は。

 特に禁止するわけでもないけど、使ったからといってそれに見合うだけの効果って無いと思うよ、

 っていう感じの記述を短くしてみた感じのがネット上であったんですが、

 リスクに見合うだけのメリットが無いなら使うなよーとか言いたくなってしまいます。

 が、言ってもどうしようもないっていうのが現状でしょう、うはははは(滅)

 あと、ハムとかってやけに水分とその他の物質が分離しないように、って感じで様々なもの入れてますよね。

 これって、本場の国でもこういうのは必須としてバシバシ入れてるんでしょうかね?

 もし入れてないなら食べ比べって言うのをやってみたい気になります。

 ・・・・・多分違いはさっぱり分からないと思いますけど(滅)

 そんな感じでおしまい。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:49


12月7日(木)
 雨は午後ぐらいからとか聞いたんですが、朝から降りましたね。

 まぁ、どうせ降るなら長傘でいいやと思ってたのでなんともありませんでしたが。

 ただ、こんな風に雨が降ると荷物が増えてしまうのが困り物です。

 そしてこの雨でまた自転車キィキィなりましたしねぇー・・・。

 そろそろ自転車屋へ持って行った方がいいかも。

 とまぁ、短いんですがこれぐらいで。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:22


12月8日(金)
 そういえば、冬季限定のリプトンから出ているキャラメルミルクティーだったか、

 そういったものを飲んだんですよねぇ。・・・・・・・・・・・・・・甘みは抑え気味なので若干・・・。

 ある意味でそのものの味を楽しめるといえば楽しめるんですが、うん。

 あとはあれです、メジロライアンの列伝を読んでたら非常に泣けてきたんですが(滅)

 こういった面に注目すれば競馬ってスポーツって言えると思うんですけどねぇ。

 馬券はまごう事無きギャンブルですけどね。これは否定しようにもどうにもできません。

 あぁ・・・サイレンススズカの産駒が見たかった・・・(死)

  日記書き終わり時刻 P.M.23:59


12月9日(土)
 軸馬三着で1、2とも組あわせの相手とかいう外し方は正直いただけないと思うんです(爆死)

 良かったーと思ったこととしては、お金をかけていない、ってことですね(滅)

 しかしこの秋の予想は単勝が当たらない、馬連は当たっても低配当と目も当てられない状況です。

 うーん・・・・・・・・・・・・・・・天邪鬼になってるのかしらん。

 それはそうと、また若干首筋周りがやばくなって来ました。

 一度リズム崩すとそのままズルズル〜ってやっちゃうから・・・と原因は分かっても解決しないんですよねー(滅)

 ほんと・・・特効薬ができてほしいなぁーと熱望しているんですが、

 どうにもできないんだろうなー・・・と。もしできるとしたら、あらゆる体組織を洗いざらい、

 クリーニングしてしまわないと効果が無いだろうなぁーとか思うんですねぇ。

 どう考えても不可能だろう、と。後もう一つ可能性があるなら、

 DNA弄って、体内に侵入してきたら体のあらゆる防衛機能を注いで撃退するように仕向ける、とか。

 うーん・・・・・・・・・とてつもな〜〜〜〜〜く非現実ですよ?(滅)

 つまり一番は自身の抵抗力を強める、ということ以外ないような、うん。

 そんなわけでおしまいです。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:08


12月10日(日)
 執念のローレルゲレイロを、いとも容易く撃破したのは後方待機策のドリームジャーニー。

 ・・・・・・こう書くと菊花賞とよく似た感じになってしまいますね(爆)

 オースミダイドウも差し返すというビックリな競馬を見せていましたけれど、

 先の二頭には及びませんでした。・・・・・・オースミが勝てないって言うのは予想通りだったんですが、

 そこにフライングアップルが関わってこなかったのが残念。・・・馬、鞍上共にワンパンチが足りないのかな・・・?

 4着には来ているので・・・ここからの成長に期待、でしょうか。

 さて・・・何かしら書くことがあったような・・・うーん・・・これ書こう、

 とか考えていたことがあったはずなんですが・・・。

 どうにも若年性の健忘症でしょうか(滅)

 うーん・・・やっぱり忘れてしまってるなぁー・・・だっめだなぁーはっはー(死)

  日記書き終わり時刻 11日P.M.22:44


 

 

12月の日記/日記TOP