12月第1週の日記


12月1日(金)
 本人にしちゃあ話の「ネタ」なんだろうが・・・ウザイことこの上ないね。

 これ以上書く気にもなれん、うん、実に不愉快だしね。

  日記書き終わり時刻 2日A.M.:48


12月2日(土)
 自転車の鳴りが再発です。原因は急な雨。

 今日の雨は酷かったですねぇー・・・つい先日差したばかりの油が消し飛んでました(爆)

 こりゃあ、ほんとに自転車屋さんへ持って行かざるを得なさそうです。

 とか言いつつなかなか持って行こうとしないのが私というものです(滅)

 けれど、本当に後ろのブレーキの効き具合は悪いですから・・・ナントカしないとやばいんです。

 やばいんですけど・・・こういうのって、痛い目にあわないとやろうとしませんよね(死滅)

 それはさておき、先月の迷惑メールの数の発表と参りましょう。

 先月の迷惑メールの総数は・・・・・・・・・・・・1148通でしたー!

 久しぶりの1000通越えです。なんだか急に増えました、この迷惑メール。

 一体何をやらかしたのか・・・って気分なんですが、特別なことは何もしてないんですよねぇ・・・。

 なのに増えていく迷惑メール・・・・・・・・・・・・うーん、参ります。

  日記書き終わり時刻 4日A.M.0:00


12月3日(日)
 久しぶりの阪神開催なので行って来ました、競馬場。

 何時もなら独りで行くんですが、今回はラフさんと行ってきました。

 ここのところはずっと2人以上じゃないかと言われそうですが、

 私の主目的が写真を撮ることでは初めてなんですねー。

 ですがまぁ、何時もどおりの時間で何時もどおりに行って見ますと・・・駐車場が無い(滅)

 どこかしこを巡っても満車なのでどうしようか・・・と途方にくれてました。

 ですが、どこにでも居るものですねぇ、救いの神さんは(死)

 なんだかひろびろーとした場所があったんでそこへGO−!(死滅)

 ひやひやもんでしたけどね、放置しておいて、持ってかれやしないかと。

 とりあえずそこで食料等を確保して競馬場へ。

 結構遠いですが気にせず歩いていき、入場料を払ってレーシングプログラムを探す私。

 いやー・・・もうなくなったかと焦りましたが、きっちりとありました、カラー版が。

 とは言っても残ってた数は少ないのであと少し遅かったらアウトっぽかったですが。

 で、ここでラフさんとは早速別行動です(滅)

 私は一目散にパドックへ行きましたとも。

 そこで目の前の男:女:女の集団を「どけーどけー」と内心でのろいつつ(死)

 パドックを見てますと、ニュービギニングの勝負服に目が行く私。

 ディープの馬主の持ち馬だった様子で、珍しく武豊騎手がパドックで跨ってました。

 で、この周回が終わると居なくなってました、前の集団。そこでここぞとばかりに飛び込んでカメラを準備。

 そしてピタっとここから動く気のない私。

 結局11Rのパドックが終わるまでこの場を動きませんでした。

 まぁ、こんなことは写真を撮りにくると毎回の如くです。

 その間、横にアベックが乱入してきたり、くそっ!と鉄柵にゲンコツを食らわすカメラ小僧に遭遇したり、

 フラッシュを我が物顔で焚き続ける茶色のニットと上着を羽織ったカメラ小僧を見つけたりしました。

 特に一番最後、カメラ二台も持ってきてるんだから度々写しに来てるやつのはず。

 で、注意されるまでフラッシュ焚き続けてったということは常習か、とか思いましたね。

 ちなみに、こやつがフラッシュを焚いた直後にこいつか、とあたりを付けて横目でガン見してたんですが、

 そういうときに限って写真撮らないんですよね。フラッシュ焚いた直後にそいつを写してやろうとたくらんでたのに(滅)

 もう一回フラッシュ使った後にそそくさと移動しやがったので、警備員に注意される前に場所移動して撮るつもりかと、

 行動を追ってたんですが・・・わかりゃしませんでしたねぇー。なにより自分も馬撮りに来てるんですから、

 こやつにばっかり注目しているわけには参りません。

 でまぁ、メインレースを見終わって外したー!と途方にくれている時にラフさんと合流。

 そのあとはターフィーショップ行ったりWSJSの表彰式見たりして帰宅。

 若干ルート選択を間違えて渋滞にはまりつつ無事帰宅。

 そんな一日でした。

  日記書き終わり時刻 4日A.M.0:23


 

 

 

 

12月の日記/日記TOP