10月第4週の日記


10月16日(月)
 空いた時間を利用してコジ○へ行って来ました。

 目的はヘッドフォンのイヤーパッドなるものは取り扱っているのかの調査。

 空き時間が1.5時間しかないものですから、じっくりとは見てられないなーとか思ってたんですが、

 別にじっくり見るほどのものでもありませんでした(爆死)

 平日のためか結構な売り場の広さなのですが、客はまばらで店員と同数ぐらいでした。

 電化製品店はやはり休日にわいわいと見に来るものなのでしょうか。

 ふぅ・・・と失望(爆)しながら道を引き返して、途中にある神社へ突撃。

 鳥居がやたらと新しい。進む進む進む。寺もあるが門は背の低い障害物を置いてある。

 階段を上るホタテらしき貝の殻が土に突き刺してある。なんだろう。

 とりあえず開けた場所に出る。狭い。行燈がある。林がある。景観保護らしい。

 社務所があった。しかし無視をする。神社の来歴はさっぱりだ。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・以上、無意味な探訪記でした。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・探訪記が変換できないのは何故?(知るか)

  日記書き終わり時刻 17日P.M.23:31


10月17日(火)
 今日もまた空いた時間を利用して散策に出かけました。

 今日の目的は自転車屋。洗浄液を意地でも探してやる、みたいな気概にとらわれてます(爆)

 時間を計り始めて7分ほどで、前日に地図で確認した自転車屋のあると思しき場所へ。

 しかしナントカ医院とかナントカ医院がある近くにあるはずなのだが見つからない(爆死)

 すこし広めの道路沿いに南下。見つけましたーーーー自転車屋。

 でもせまっ!!!!!(死) とりあえず中に入ってみる、声をかけられたので、

 探している商品の分類を述べる。・・・・・・・・・・・無いって言われたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(爆死)

 え?じゃあ、なに?ネットに載ってる油落としって架空!?マジデ!?(滅)

 と激しく動揺しながらとりあえず戻る。これで約30分は使用。

 そのあと、ドンキ○ー○へ行く決断をする。向かってみる。とりあえず時間計測。

 ずっと歩き詰めなので暑い。服を脱ぐ。半袖だぁぁぁぁぁ!(死)

 計測を始めて10分弱。ドンキ○ー○に着く。・・・・・・・・・・もっとかかると思ってたぁぁぁ!!!(爆死)

 ちかっ!?っとか思いつつ店内へ。・・・物色を一時間以上続ける。

 しかしながら捜し求めてるチェーン洗浄剤は見つかりませんでした。

 ほんと・・・どこへ行けば自転車用のものが見つかるんでしょうか・・・。

 そんなわけでおしまい。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:43


10月18日(水)
 昼休みには図書館にて本を漁るのが水曜日の日課です。

 今日も書庫でそこらへんにおいてある椅子に座りつつ本を読む。

 その後は授業ですが、今更ながら髪をばっさり切った事に言及されたー(死)

 特別な理由なんてありゃしませんよ、髪を切っちまうことには。

 そろそろまとめ始めないと絶対間に合わなくなってくるなぁー・・・むむむ。

 かといって整理がついてるのかといわれればついてないし・・・

 こりゃあ鳥になるんだ!とか言って飛ばなきゃならないかもねー(ありえない)

 そんなわけでおしまい。

  日記書き終わり時刻 19日P.M.23:05


10月19日(木)
 そして今日も図書館へ行くのです。しかし前半は本当うつらうつらしっぱなし。

 記事を読もうとしても気が付けば目が閉じて眠ってしまいそうに。

 仕方が無いので本を変えてみると意外に眠くならない。・・・なんじゃそらー!(爆死)

 一区切りついたらその後は次の授業まで調べ物。

 図書館にしか置いてないような本を使うので必然的に図書館へ篭らないとダメなんですよねぇ。

 で、なんとかそこそこやって授業へ。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で、帰宅(省略しすぎ)

 そして現在。明日賞小テストあるのを思い出して教科書をざっと見直し中。

 ・・・・・・・・・・・変な問題出ませんように、ってかもう寝る準備しなきゃ・・・生活サイクルが狂って、

 体がボロボロ気味だから直さないと・・・いぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇい!(爆)

  日記書き終わり時刻 P.M.23:21


10月20日(金)
 いつものように始まった一日でしたが、すぐにつまずきがやって来ました。

 やけに車が並んでいて先へ進まないなぁと思ったんです。

 踏切まで来ると人もまた溢れているんですねぇ。

 なんだこれ?と思いつつ待っていると守衛さんが拡声器で叫びました。

 「トラックが突っ込んでしばらくそのままだと思うので迂回した方が早いと思います」と。

 ・・・・・・・・・・・本当JRは・・・・・・・・・これが一方面だけで済むなら踏切が上がる時もあるんですが、

 二方面分の線路があるせいで全く開かない。

 JRはもう全線高架か地下鉄にするべきです(死)

 もしくはこんな非常事態の時には通り過ぎる電車から「申し訳ありません、しばらくの辛抱を・・・」と謝罪音声を流すべきです(死)

 こうして迂回させられて教室行くと、また誰もいない!(爆死)

 今回は仕方が無いので冷房もきっちりつけました。

 そうしたら・・・・・・・・・・後から来た人間が「暑い暑い」と言いながらアホみたいに冷房の温度下げボタンを連打してやがりました。

 そんな徹底的に下げたら途中で絶対プチッて消されるだろ〜と思ってたら、やっぱり消されましたよ。

 それはそうと、小テストがあると思っていたら、実はありませんでした(爆死)

 でもたしかテストとかっていう単語を聞いたと思うんだけどなぁ・・・。

 まぁ、そんなことは置いておいて一日が終了・・・とはならずに、

 ギターの第一弦がまた切れた!(爆死)

 今回は間違って弦を張ってはいないのに・・・・・・・・・・・結局近場の楽器店が見当たらないので、

 また自転車に乗って長い信号待ちです。

 後はあれです、伝勇伝を購入して、ついでにチェーンクリーナーを車用品店で購入しました!

 330mlしか入ってないのに770円の代物です!(爆死)

 これでブレーキの効き難さが解消されるかと期待してます。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.23:05


10月21日(土)
 さーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっそくブレーキおよび、チェーンにクリーナー吹き付けましたー!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・足りませんでしたー!(核爆死)

 それに制動もよくなってる気配がありません。その上チェーンの汚れは全部は落ちてません。

 ・・・・・・・・・・これは来月にはまた購入してきて整備の必要がー・・・。

 そして両方のブレーキを使ってもそこそこのスピードでも1mは滑ってしまう状態でまだ乗り続けまーす(死)

 ・・・このまえ、普通にある程度スピード落としてブレーキしたのにかるーく電信柱にあたったしなぁ・・・。

 これはブレーキを点検してもらう必要があるかもしれませんね。

 もはや独自でやれる範囲を超えているように思います。

 よくよく見ると前のブレーキゴムの溝は2mmは間違いなくきっていて、下手したら0.9〜0.8mmぐらいしかないかも(死)

 ・・・・・・・・・・・・ま、事故らなきゃ大丈夫!(爆死)

 そんな感じでおしまい。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:19


10月22日(日)
 なんだかんだで毎年言われる言葉が「今年の三歳世代はレベルが低い」という物で、

 実際今年のメイショウサムソンとかについても、二冠が取れたのは周りのレベルが低いおかげ、

 と言う言葉をネット上で見かけます。・・・いやもう辟易しますね。

 ま、とにかく昨年の菊花賞も競馬場へ行っているというので、今年も行って来ました。

 しかしね・・・・・・・・・我が家の車にガソリンがさっぱり入っていないと言う状態でした。

 ひっじょーーーーーーーに腹立たしいです。兄がぎりぎりまで乗って、ガソリンを私に入れさせようと言う魂胆が見え見えです。

 しかしその魂胆にはまるしかなく・・・5000円もの出費・・・あばれてー(爆死)

 そのままだと非常に腹の虫が収まらないので、2000円分だけ入れる私(死)

 でも今の気分からすると、1000円分でよかった・・・!って感じですけどね(滅)

 さてまぁ、車に乗って行ってきたんですが・・・珍しく競馬場の駐車場が空いてました。

 けど、いつものところでいいやーと駐車しにいったら、満杯になっていてもう少し先のところへ止めることに・・・。

 ただ、その場所止めた時にどうもコインパーキングらしからぬ感じだなぁ・・・と思っていたんですが、

 コインパーキングらしくなくて当然でした・・・・・・だってそこはt(以下略)

 そんなことをさておいて予想をしていくとまぁ、当たらないの何の。

 軸一頭を決めてその他2〜3点へと言う予想をしているとさっぱりあたらない。

 仕方がないのでメイン前のヨシトミさんということでダンスフォーウインの複勝500円と、

 菊花賞、3着に来るならこの馬と言うことで、ソングオブウインドの複勝を500円購入。

 後は頼まれ馬券をちらほらと購入してじっくりと予想してレースを見る。

 そうすると東京のヨシトミさんは早めスパートで一時は先頭に並ぶか、と言う感じだったのが、

 200mを切った辺りから勢いをなくし、ゴール前では後方から来た2頭にすっぱり交わされて4着。

 なんだかとっても哀しかったです(爆死) 残るは菊花賞。このレースは久しぶりにおぉっ!?と見てしまうレースでした。

 「周りが逃げるだろうと決め付けている」とコラムに書いた武が大逃げを打ち(おいおい)、

 後続を10馬身程離して逃げ、そのままの展開が直線まで続き、メイショウサムソンは押しても押しても伸びない中、

 外を回ってドリームパスポートとソングオブウインドが追い上げ、逃げるアドマイヤメインを捕らえてゴール。

 結果ソングオブウインドがドリームパスポートを押さえて菊花賞馬となりました。

 帰り道、ラジオを付けてみると日産のアベレージとかいうラジオが流れており、

 なにやら謎なラジオドラマとなっておりました。主人公、アベレイジがいじめっこカキムラカテリーヌカズコと会社で再会し、

 リスケどんにあえる、やらこの部署は危機感がない!まるで蛇の足のようだ!とカキムラが言うと、

 その部署の部長さんは蛇は前に進めないかね?腹の鱗を逆立てて前に進めるじゃないかと切りかえしたり、

 苦手なんだよ〜〜〜〜!とか言いつつアベレイジはちゃっかりカキムラとカキムラの行き着けのバーへ飲みに来てたり、

 そこでアベレイジの後輩(名前忘れた)にアベレイジへの思いをカキムラがほのめかしたりと本当謎ながらも結構愉快な物語でした(爆死)

 このラジオドラマでの名言は「アバウト代表」、コレに尽きます。

 まぁ、この物語を聞いてる最中には進路変更してきた車が直後にブレーキランプを光らせて停車したり、

 路上駐車があったり、右折しようとしたらその先は一杯一杯なので止まったら、

 後ろの車はオーバーテイク後強引に一杯一杯の車の後ろに止めていたりしてました。

 そんなわけで今日はおしまいです。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:59


 

 

 

10月の日記/日記TOP