10月第3週の日記


10月9日(月)
 布団を干してるとやけにでっかいハエがいました。

 最初はシジミチョウをじーーーーーっと眺めていたんですけどねぇ。

 それはそうと、なにやら古畑任三郎の再放送をやってましたのでじっくりとみてました。

 なかなか反抗の実行部分が長かったですねぇ。・・・て普段からこんな感じでしたっけ?

 犯行に至るまでに40分以上かかってたような・・・。

 しかしあの弁当屋さんかなーーーーーり悲惨な目にあってましたねぇ・・・

 今ならブログとかでグチとして並べたてられそうなかんじですよねぇ(死)

 『今日とあるところに仕出しとして弁当運んだんだけど、

  この弁当が量が多い上に、一個の分量も多いから結構な量だったのよ。

  とっころがさぁ、この弁当持って行ったのは良いんだけどさ、上に運ばないとダメだったんだけど、

  そこの通路が狭いのなんの!その上エレベーターがまた狭い!!

  おかげで台車に乗せてた弁当をぜーーーーんぶエレベーターに手運びで載せなきゃなんないの!

  だからさ、さすがにこんなの一人じゃキツイから誰か手伝いが欲しいって言ったら、

  道案内してたおばんが「皆忙しいから」って言いやがってだーーーれもよこさないでやんの!

  しかもテメーも手伝えばいいのに、知らん顔しくさりやがって挙句の果てに「急いでくれる?」だぜ!?

  まーーーったく、なんだって〜』

 と言った感じの内容になっちゃうんでしょうねぇ(滅死)

 ・・・行数稼ぎじゃ、なくってよ?(死)

   日記書き終わり時刻 10日A.M.0:28


10月10日(火)
 ディープインパクトが負けたと言うことは報道されますし、

 その舞台裏なんていうものも特集を組んだりして報道されます。

 しかし、中には報道されない物もあります。

 それは「ディープ見たさにフランスのロンシャン競馬場まで行ったは良いが、フランクな服装(Tシャツ、Gパン)しかしない日本人」です。

 日本と海外じゃその成立からして違うので、競馬に関する考え方が違うのもわかります。

 しかし、国際招待レースなどの海外との繋がりが徐々に増えてきた昨今ではそろそろ観る側の意識向上も必要なのではないですか?

 まぁ、日本でのレースでまで肩肘張りたくないのは無論私もですが、

 少なくとも海外にまで出かけるんだったら「郷に入りては郷に従え」であちらさんの風習に従いましょうよ。

 たとえ馬の質が世界に比肩できるとしても、観戦者の質は2、3流です。・・・・・・・・・無論、私もですが(爆死)

 けれどもまぁ、主催しているJRA自身も気の利かない所があると指摘されてるので仕方ないと言えば、仕方ないですが(死)

 さて、今日は洗脳歌を流す店に行って来たので、ずーーーーっとある曲が頭の中で流れてて気持ち悪いです(爆)

 WOWWOWWOW〜WOWWOWWOW〜WOWWOWWOW〜WOWWOWWOW〜・・・って曲なんですけど、わかります?(滅)

 期限は一週間で、掲示板に書き込んでもらって正解したら例の小説でも書きましょうか(滅死)

 うん、きっとやらないはずだけど(死)

 とまあ、今日はこれぐらいで。

  日記書き終わり時刻 11日A.M.0:29


10月11日(水)
 昨日の今日で引退宣言。・・・やっぱり金ですよねー世の中。

 もうね、こうなったら秋の全戦負けて引退しろ、万馬券に貢献しろ(爆死)

 全員フェアな競馬とかどうでもいい。かんっぺきにスタートから終わりまで包囲しまくれ。

 あっちへフラーこっちへフラーとか、先頭切ると見せかけてディープの進路上に入ったら思いっきり手綱を引いて位置取りを下げろ。

 無論その左右両側は他馬でがっちりキープ。そうして下がっていくのと一緒に両側の馬も下がるんだ。

 でまぁ、残り800mぐらいで20馬身ほど差がつくまで下げてから競馬を始めろ(滅)

 ・・・・・・ま、そんなことできっこありませんねぇ。

 しっかし本当、負けないかなー秋の三戦全て。

 ・・・・・・繁殖ではグラスワンダーやエルコンドル、セイウンスカイ、テイエムオペラオーなどの非サンデー系に頑張って欲しい。

 あぁ、本当頑張っておくれ非SS系の馬たちよ・・・!

  日記書き終わり時刻 12日A.M.0:07


10月12日(木)
 図書館に篭ってみたのはいいんですが、なんだか眠くて、ソファーに座りながら少し眠ってしまおうかと思ってました(爆死)

 けれども睡魔がやってきてもすぐに覚醒状態へと引きずられます(死)

 まぁ、こんな状態を20分とか30分とかやってると大分眠気は吹っ飛ぶようで、

 そこそこマシになったので本を流し読みし、その後立ち読み、そして書庫へと潜ってきました。

 けれど、今回に限っては収穫無しでしたね。

 仕方無しにコンビニへ行って軽く立ち読みして残りの授業へ。

 その後もまた図書館へ行きちょこちょことやっていると気が付けば外は暗くなってました。

 ついでに油を落とすとか言うスプレーを買うか買わないか悩み、結局買わずに帰宅。

 買ってもいいんですが、さっぱり効果がなかったらどうしようとか思って買うに買えないんですねぇ。

 自転車のブレーキがちょっと効き目が薄い感じがしてどうにも・・・。

 両方のブレーキを使ってもすぐに止まれないとか危険極まりないんですが・・・。

 このままだと事故りそうで恐ろしいです。

 さて、こんなこと言いつつ、油落としは一体何時買うのか(爆死)

  日記書き終わり時刻 13日P.M.23:47


10月13日(金)
 朝に教室に行ったら電気が全部消えていたので一瞬休講かとビックリしました。

 でもなんてことはなく、誰もおらず、電気をつけていなかっただけなのです(爆死)

 電気を付けはしましたが、冷房はつけずにおきました(爆)

 いや、暑かったんですが、誰かがつければいいわ!って感じだったので(滅)

 でもみんな辛抱強いですね、結局1時間30分誰も冷房つけませんでしたから(爆死)

 昼休みが終わって戻って来ると、犬を建物の中に引き連れている人っぽいのと遭遇。

 ・・・・・・ほんと、大丈夫か?ってか頭大丈夫か?(爆死)

 本日の最終授業で使った本の整理をして見ると、2冊一組なのにどうも一組だけ片割れが見つからなかったり(爆)

 普通に使っていて無くなる筈はないのですが・・・

 もしかしたら整理しているときに紛れ込んだかなぁ、と。

 とまぁ、そんな感じでおしまいです。

  日記書き終わり時刻 14日A.M.0:03


10月14日(土)
 カー専門店で油落としを物色するも、本当にこれを使って良いのかが不安になって、

 結局何も買わずに出てしまう私(爆死)

 帰ってきてからもう一度ネットで情報を見て、多分大丈夫だろうと思いましたけど。

 競馬のほうは2レース予想して1レースはギリギリ当てたものの、

 障害レースが軸馬が三着とかいう目も当てられない状態でした。

 ・・・まぁ、そんな感じでしょうか。

 あとは安全ピンをずーーーーーーーーーーーっと昔の人間が青銅で作って使用してた、

 とかいうのが記憶に残ってるぐらいなものです。

  日記書き終わり時刻 16日A.M.0:53


10月15日(日)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 秋華賞はもう荒れないんだね・・・と意気消沈です。

 しかし今年は末の切れる馬が不在で私の個人的基準ではとても選びにくいですね。

 時折決めかねる時は末脚の鋭い馬を選んだりするので。

 まぁ、今年の二歳馬にでも期待しておきましょうか、思いっきり大逃げを打つ馬か、

 直線で10頭ぐらいまとめてゴボウ抜きにしてくれる馬を。

 そしてそれが非サンデーサイレンス系で、内国産馬だったらもう完璧!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ありえませんね(爆死)

  日記書き終わり時刻 16日A.M.1:00


 

 

 

10月の日記/日記TOP