10月第2週の日記


10月2日(月)
 また授業ですよーしんどいですよー。

 しっかしあれです、アスベストという単語がさっぱり出なかったことに愕然としました。

 肺浮腫はすぐに浮かんできたのに、アスベストはコンビニで考えていない時間を含めると、

 1時間30分ぐらい思い出せませんでしたね。もう終わってるのかもねぇ(爆死)

 とりあえず立ち読みしてましたけど、ずいぶんと読む本が減ってきて・・・(死)

 あとは大人しく授業を受けて帰宅。

 最近は日が落ちるのが早くて5時限まで受けると暗くなってます。

 さてまぁ、とりあえず今日はこれぐらいで。

  日記書き終わり時刻 3日P.M.23:55


10月3日(火)
 嘘の日本史を、昼をおごって貰いながら聞き、爆笑してました(爆死)

 鳥人間の歴史、島根の独特な風習、お経のルーツなどなど。

 こういった物をもっともらしく話して聞かせると4、5人は信じるそうです(死)

 嘘の日本史編集委員会でも発足させないのかなぁーと思っております(爆)

 その後はもうしょんぼりしまくりでしたけど(滅)

 そういうわけなんで昨日に比べてさらに短い。

  日記書き終わり時刻 4日P.M.23:25


10月4日(水)
 買ってきたブランデーを昨日の寝る前に飲んだんですが、

 いやー・・・・・・・・ロックで飲もうとした私がバカでした(滅死)

 味が凄く独特な上に、このブランデーはカロリーオフで甘みもさっぱりないと言うものでして、

 最初の4〜5口ぐらいまでは頑張って飲んだんですが、

 このままだと以前のいいちこの二の舞だと思ったので、急いで冷蔵庫にあった紅茶とファンタのソーダを混ぜて飲みました。

 紅茶はそのまま味付けのため、ソーダは甘味を追加するために混ぜたんですが、

 この甲斐あって、なんとかグラスに入れた分は飲みきりました。

 で、残った瓶のタイプはどうするか・・・・・・・・・簡単です。

 コーヒー乃至紅茶の時に風味付けで数滴落として飲むんです。

 かなり時間かかると思いますが、これからの時期紅茶とか飲む機会増えるのでちびちび減らしていきます。

 それと兄が土産として買ってきた焼酎を飲んだんですが、いや・・・もう独特の味についていけません(滅死)

 いいちこを飲めなかった父がこれなら飲めると言うほど飲み易いものなんですが・・・これで私は焼酎全般がダメということが判明(滅)

 さてまぁ、今日はあれです今月末にあるとある学問の発表会に聴講しに行くことを授業で念押しされました(核爆死)

 その帰り道、ちょっとしたイタリアの家庭料理だかをやってるレストランに入ろうと思ったら、

 雨がパラパラしてきたのと(傘持ってない)、どうも準備中とか書かれていたような気がしたので、

 さっさと電車に飛び乗りました。で、帰宅する頃には天気雨になっていてちょっと大粒の雨に降られました(爆死)

 あぁー・・・・・・・・・・・・・・・ついてない。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:34


10月5日(木)
 先月の迷惑メールの総数ですが、669通となりました。

 傾向的には6月をピークになっていて、8月頃にプレビュー完全カットを実施してからは、

 以前減少傾向にあります。・・・・・・・・が、これ以上の減少は現状をみてみると望めそうにありません。

 この辺りの数字をうろうろしてしまうんじゃないか、と言うのが今の見通しです。

 ・・・・・・とか言って激増したら目も当てられませんけどね(爆死)

 さてまぁ、今日はなんというか、一喝されて珍しく黙りました(死)

 一喝といっても2回の注意だったんですけどね。

 まぁ、でも黙る場合と黙らない場合があって、この辺りはきっちり使い分けるんですよね。

 これ以上怒らせるとどうも理不尽な目に遭いそうだ(別に理不尽でもなんでもないんですがね)とか、

 いい所で会話を中断させられて気分が悪い上にしつこいからとりあえず黙っとくかなんていう理由だと黙りますし、

 そうでなければとこっとん喋りつくしますよね。

 そんな中で後者の授業が明日あったりするんでイヤですねぇ。

  日記書き終わり時刻 7日A.M.3:26


10月6日(金)
 いやー、ついつい3時間睡眠でいってしまいました(爆死)

 おかげで眠いの何の。とは言ってもやばかったのは、うるさい授業だけだったんですけどね。

 あとは基本手を動かすことが多いので気を抜くことが少ないのです。

 そんな感じでしたので、帰宅してからは爆睡でしたよ(滅死)

 しっかし、いつもはきっちりやる人が20分も早く終わるだなんて何かあったのかしらん(爆死)

 そ、そうか、だからついさっきから雨が降ってるんだ(死)

 そんな感じでおしまい。

  日記書き終わり時刻 7日A.M.3:33


10月7日(土)
 午前中には競馬場へと遠征を行いました。

 土曜日に行くのは結構めずらしいんですが、重賞レースもありませんでしたし。

 そういうわけで、今回は車も使えないので電車でガタンゴトンと揺られながら競馬場へ。

 しかし、近頃はちょっと肌寒いですね。まぁ、暑いよりはずいぶんマシなんですが。

 で、売店で新聞を購入していざ突入。・・・・・一回目の売店では新聞が日曜版だったなんてアクシデントはありましたけど(爆死)

 とりあえずいつものごとく投票用紙をかっさらい(爆)ジベタリアンと化して新聞を広げて予想開始。

 ・・・・・ぱっと見た感想は「さっぱりわかんねー!」でした(死)

 とりえあえず予想を立ててみるも3頭中1頭アタリとか2頭アタリといった微妙さ。

 複勝であるならセーフ!っていう場面が多かったです。そのうち一回だけ馬券を購入。

 最初は穴狙いと言うか、持ち時計の優秀だという馬がいたのでその馬から行こうかと思ってたんですが、

 馬体重発表を遠くから聞いていると、その馬の馬体重の増減が激しいの何の。

 その為、さっきまで立てていたプランを全て破棄して順当そうな馬を選んでラフさんにこの馬は大丈夫そうかと質問。

 その結果、3着までには入るんじゃない?ってことだったので複勝馬券を一点勝負。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・結論を言うとギリギリの三着でした(爆死)

 ちょーっと焦りましたが、なんとか踏みとどまりました。

 一方ラフさんですが・・・この日はどうも本命が飛んで穴が来て中波乱という結末が多く、

 一頭は来るもののあと一頭が来ない、という展開に悩まされ大幅なマイナスになってました。

 こういう結果なので夕方の寒気がより答える結末となりました(滅)

 このテンションのまま飲み会。やっぱり集合が〜みたいな展開でした(爆)

 で、そこで起こったことと言えば、「席がないので、少しの間4人席でお待ちください(メンバー5人)ということなので、

 私が通路に座る」や、「日本酒を頼んで、やってきたのは焼酎だった」とか、

 「ルイボスハイってなんだ?って頼んでみたら、後味が悪く5人中4人が飲めず、気が付けば私が飲み干してた」とか、

 「アンケートがあって、そこに輝いている店員という欄があったので、その店員さんに『サインお願いします』と言って名前を確認した(私にあらず)」ですねぇ。

 そんなわけで、フラフラのまま帰宅して、酔いが完全に醒めると思われるまで起きてました(爆死)

 ・・・・・・結構ハードな日でしたねぇ。肉体的にも財布的にも(死)

  日記書き終わり時刻 9日P.M.23:55


10月8日(日)
 いやー・・・・・・・・・・・・・参りましたね。2Rとも軸馬を間違えましたね。

 まさか休み明け初戦でスイープトウショウが走るとは思いませんでした。

 ファストタテヤマがやって来ることは別段意外でもなかったんですが、

 スイープがほんと・・・やっぱり成長してるんだなぁ、とか感じますね。

 もう一つは・・・デンエンが完全な敗北でした。ダンスインザムードでよかったですねぇ・・・はぁ。

 そして両レースとも牝馬が頑張っていると言う・・・うーん、牡馬と牝馬の差がなくなってるんでしょうか。

 あとはあれですね、競馬中継を見てたのでこっちは詳しく知らないんですが、

 F1ではミハエル・シューマッハがエンジントラブルでリタイアとか?

 ここのところグイグイと調子が戻ってきてたところで・・・って感じですね。

 そうなるとこれからはアロンソがリードしていくんでしょうか、F1は。

 ハッキネンがフェラーリに移るとかそんな話もあるみたいですが、はてさて。

 そういうわけで今日はおしまいです。

  日記書き終わり時刻 10日A.M.0:14


 

 

10月の日記/日記TOP