9月第4週の日記


9月18日(月)
 まさか競馬の中継があるなんて夢にも思わなかったので見逃してしまいました。

 予想はするだけしたんですが・・・かなりこれと言った決め手が少なかったので選ぶのが大変でした。

 結局、予想はジンクライシスから8頭へ流す馬連を敢行。

 ジャンプの方はGTで実績のあるテレジェニックを軸に5頭へ。

 するとエルムSはジンクライシスが二着に入り、一着にはいったヒシアトラスをきっちり相手に入れていたので当たり。

 ジャンプはテレジェニックがどこかへ行っちゃったので大外れ(爆死)

 競馬は本当わけがわかりませんが、ジャンプはその中でも特にわけがわからない。

 そういう感じでおしまい。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:52


9月19日(火)
 電話のコール音ってやっぱり兵器だと思うんですよね(何)

 あれほど人の神経をギタギタに切り刻んでくれる物はないと思います。

 だってねぇ、今日だけでこのコール音のおかげで2度も叩き起こされましたから。

 一回目は大体九時過ぎぐらいで、ちょっとまじでふざけんなよーとか思いつつも眠れたんですが、

 二回目の十時三十分ごろのコール音は本当に癪でした。

 しかもその時は電話に出る要員が私一人だけなので出るか出ないかで悩みましたがシカト決定(核爆死)

 だってね? この電話出たとしても十中八九セールスですよ?

 朝っぱらから「ご主人or奥様or個人名さんはいらっしゃいますでしょうか」ですよ?

 以前はきっちり自分の名前を名乗ってから、相手名を告げることがほとんどだったのが、

 近頃では
自分の名前は名乗らないくせに相手の名前だけはきっちり把握してるんですから礼儀を失してますよ。

 別に個人名でなくても会社名とか名乗るのって当然のことじゃないんですかね、セールスといえど。

 それでいてこんな電話に限って、

  
「今居ないんですが」

  
ガチャッ、ツーツーツー・・・

 と、何も返答をせずに「もう用事はネーヨ、ヴォケ」とでも言いたげに切りやがってくれます。

 呼び出そうとするだけして、名乗りも用件も何もかも伝えずに、居なければ「用はねぇ、失せろ」で居たらセールストーク。

 こーいうやつに怒鳴り散らそうとしても、分かった時には通話が切れてますからストレスがたまるたまる。

 話は戻して朝に弁当を買いに行ったら行ったで定休日だったとかいう、

 以前にも何処かで似たようなことを体験したなーという再現をして、

 別の弁当屋で弁当を購入して帰宅して、ほのぼの〜んと居たら、

 本日三度目のコール音。・・・・・・・・・・・・・・・ほんと出ないで居ようかと思いましたが、しつっこいので出ることに。

 その変わり・・・いつもなら若干張りのある声と言うか、良い感じ(?)の声を出して喋るんですが、

 三度目と言うウザさに耐え切れず、
やる気の薄い声を出してました。

 今回のこれはきっちり名前を名乗って居たんですが、誰宛かが聞き取れず「はい?」と口に出すと数秒間沈黙が降りました(滅)

 で、母親宛だと分かって居ないと告げると、「急ぎの用事ではないので改めさせていただきます」と告げられて通話終了。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと、何気にマシなセールスじゃアリマセンカっ!?(滅死)

 いやー・・・・・・・・・・・・・・・まぁ、気にしない方向で(爆死)

 だってこの後、結局かかってきてないんですもの、電話(死)

  日記書き終わり時刻 20日A.M.1:29


9月20日(水)
 実は10時30分頃の電話は友人からの電話だったことが判明。ノオォォォォォォ(核爆死)

 うん、ほんとごめんね? セールスだなんて思っちゃって(死)

 さて今日は何をしていたか・・・・・・・・・・・・・・・・・・正直なところ何もしていない気がします(死)

 少々買い物に行った気がしますが、特に寄り道はしてないので面白いことはなし。

 薬局でちょこちょこお買い物とダ○エーで飲み物数本でしたかな。

 そして何事も無かったかのように帰宅して何事もなかったようにして過ごしました。

 ・・・・・・・・・・あぁーもう世界終わらないかなー(滅死)

  日記書き終わり時刻 21日P.M.21:55


9月21日(木)
 今日が休暇最終日となります。・・・・・・・・・・・・・・・・だっりー☆(滅)

 で、そんな日に何をしたかというと・・・
立ち読み!(爆死)

 私の体調を戻すなら、これが一番!(死)

 これで明日からきっちりのりこえていけるぜー!・・・・・・・・・・・・・・

 んなこたぁなく、
帰宅後爆睡ですよ!(死滅)

 あぁー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・キョウハトウコウビとか言ってしまいそう・・・。

 うん、眠いからこれでいいや(死滅)

  日記書き終わり時刻 P.M.22:00


9月22日(金)
 はい、とうとう学校始まりました。朝から行きましたが・・・うん、普通に疲れる(死)

 しっかし4時限と5時限の対比が恐ろしい・・・4時限むちゃくちゃうるさくてやってられんのですが、

 なんと5時限は10人未満。思わず教室に居る時から、ここであってるのか・・・?という疑念に捕らわれていました。

 そして授業が始まると何と静かなこと。この先生の授業受けてここまで静かだったのって初めてですよ。

 その為か友人曰く、最初の方先生の手が震えていたとかなんとか(爆死)

 確かに序盤はものすっごくやりにくそうというか、戸惑っている感がバリバリでしたが、

 まさかそこまでとは・・・・・・・・・・・・ついでに暑かった(爆)

 そんな感じで初日を終えました。

  日記書き終わり時刻 23日P.M.22:32


9月23日(土)
 お寺さんに行って来ました。なにやら近頃の人間は咳をするのは他人に向かってやるみたいです(死)

 そんな事を電車の中で親が体験しながらいつの間にやらお寺さんの近く。

 人が多いーとか思いながら歩いていると後ろからやけにクラクションを鳴らす車が。

 ほんっきで腹の立つ鳴らし方で、人で狭いと言うのに時速10km以上出しながらクラクション連打。

 退いたらまたアクセルで加速して人が近づいたらブレーキ+クラクション。

 ねぇ? 黒のクラウンさん? 運転手さんは頭を剃ってらっしゃいましたよね?

 微妙に灰色がかった衣をお召しじゃありませんでしたか? まさか・・・お寺の方じゃございませんわよね?

 本気で道の中央歩いてやろうかと思いましたが、やめておくのが無難でしょう。

 とりあえずお寺さんの中に入ると人が一杯ですねー。

 受付はなんとかそんなに待たずにスルーできたんですが、

 本堂はまぁ、一杯ですね。しばらく待たなきゃならないかとか思ってると、意外にすいすいと人が減っていくんですねぇ。

 おかげで例年通りの時間で終われました。

 その後はブラブラーとして帰宅。パン屋の傍のフレッシュジュース屋のオレンジの香りが凄かった。

 そんなわけでおしまい。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:52


9月24日(日)
 朝から競馬場へと行くことになってました。

 いつものように午前11時集合・・・だったのですが、私が若干起きるのが遅かったのが原因で、

 メインレース2つの予想が出来上がっておらず、結局15分ほど遅れました(滅)

 今回はラフさんの運転ですので、私はのんびりのほほん・・・・・・・・・・・・・・・と言うわけには行かなかったようです(死)

 なんせラフさんが運転する車はパワーステアリング非搭載なので、気を緩めつつハンドルを切ると、

 どこぞかへぶつかりかねないのです。現に出発直後が危うかったです(爆死)

 あとは一回道を間違えただけで無事に到着し、いざ乗り込みます。

 予想の感じとしては最初はかなり良い感じの予想が続く物の数字が増えるごとに予想が悪化し、

 100円と300円を購入するも外れるというプチッと来る展開に。

 ラフさんはラフさんで当初はちょっとやっちゃったか?な展開でしたが、後半に当てて一気に+にしてました。

 私はと言うと最終レース中山12Rでラフさんのいう本命馬とヨシトミ先生の馬のワイドでなんとか馬券の負け分を取り戻しました。

 ちなみにメインレースは・・・・・・・・・・・・ここで予想したとおりに買っておけば、間違いなく+でした・・・(爆死)

  日記書き終わり時刻 P.M.23:03


 

 

9月の日記/日記TOPへ