9月第3週の日記


9月11日(月)
 帰ってきたのはとっくに午前2時30分をまわり、色々しているうちに寝付いたのが4時過ぎという状態にもかかわらず、

 起きたのが午前8時30分というちょっとハードなことをやりました。

 今日もまた灼雷さんに連れられてパチンコめぐりです(核爆死)

 なにせ昨日は負けたのでそれを取り返せるなら着いて行きたくなるのです。

 ・・・まぁ、起きれるかどうかは不安でしたけど。

 でも、起きれたとしても当たり台があるとは限らず、ましてや空いてるとも限らないのです。

 だってねぇ・・・イベント日のためか行列がどこの店でも出来ていらっしゃるんですから(死)

 数件巡って行きましたが収穫は無く戻ってきました。

 12時過ぎに解散して家へ帰宅してみると、なにやら車を弄ってる兄の姿が。

 どうも車幅灯を取り替えたいらしいけれども堅くて取り外せないそうな、

 実際やってみると確かに堅くて取れる気配がしません。

 そのまましばらく格闘していましたが、無理ということで店に持っていって取り替えてもらうことに。

 ですけれど、兄はバイトなので持っていけず、私が持っていくことになったんですが、

 2日連続で睡眠不足の私にしては早起き生活だったので身体が実はフラフラです。

 こんな状態で車に乗ったら、いくら近場でも狭い道でやらかしてしまいそうな予感がします。

 で、ちょっと放置していたんですがね、早いとこ持っていけという親の言葉にもう一度自分で弄ることに。

 まぁ、もしかしたら・・・という糸口を見つけたのでこれで無理なら知るかという気持ちでやってみました。

 すると予想通り上手いこと外れてくれました。・・・ちょっと外すまでに時間かかってますが。

 で、点灯確認をしてみると、付け替えたはずの右側だけでなく、切れてないと聞いていた左側も点灯しません。

 もしかして+−あるの?と思ってケースの台紙を見てみると案の定+−がありますので点灯を確認してくださいという注意書きが。

 なので取り付けたライトを裏返してもう一度つけて、左側のソケットを外すことに。

 しかしこっちが難関でした。工具を差し込んで挟もうとするのですが、挟んだところで動かす余地が無いのです。

 きっちりと挟もうとすると斜めに工具を差し込まないといけなくて、そうするともはや動かせない、というなんで?な事態に。

 手でやろうとすると今度はバッテリーが邪魔になってしっかりとはソケットを掴めない。もうどうしろと。

 根性と気合でなんとか外せたものの、あんまりやりたくない作業ではありました。

 ライトを取り付けて点灯を確認するときっちりと点いたので一安心でした。

 そしてこの一連の出来事で手の甲と顔を思いっきり日焼けしました(核爆死)

  日記書き終わり時刻 13日A.M.0:33


9月12日(火)
 今日から所用で学校へ。うーん・・・こんなに少人数なのか・・・(爆死)

 この関連へ進みたい人には必須の能力のはずなのになぁ・・・(謎)

 そういうわけでそれらをじっくりと受けて、その後は後期の時間割を。

 すると前期のように取っていくと、単位が思いっきり余る様子(爆死)

 でも前期とあんまり変わらないペースで受ける私(核爆死)

 まぁ、なんていいますか保険?という感じです。もし単位を落としてしまっても他で補えばオッケーということです。

 ただ問題は、毎日一時限の空きが出来てしまうことです。

 それもまぁ、気合で乗り切ろう(死)

  日記書き終わり時刻 13日A.M.0:48


9月13日(水)
 何が厳しいか。そりゃあもちろん昨日は仮眠を2時間ほど取ってしまったがために、

 午前の4時5時になるまで寝付けなかったことです(核爆死)

 そんな状態で8時30分に起きるものですから、体調が悪くなってるのが丸分かり。

 それでも学校へ向かうのです。しかし雨。雨なんですよ。

 ちょっと肌寒く感じました。きっちりと長袖を羽織っているというのに。

 とりあえず色々と終わらせて帰ってきて、GARNET CROWの新曲を購入。

 ・・・言っちゃあ何だけど、今回のは手抜きに近いよなぁー・・・と。

 実質新曲は1曲だけですからねぇ・・・カップリングは以前アルバムに収録されていた曲のアレンジ曲。

 3曲連続で出した内の三曲目にあたるflyingはきっちり作ってたのになぁ・・・。

 さらに来月の初っ端にアルバムが発売。結局ベスト盤に収録された新曲は収録されない様子。

 んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・って感じですよね。

 そして最後に。信号待ちするならもっと下がって待てよやぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁ!(謎爆死)

 狭い道に前輪を半分ほど出して知らん振りってなんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(死)

  日記書き終わり時刻 P.M.23:59


9月14日(木)
 最終日と言ってもやることは前日と大差あるわけでもなし。

 黙々と作業を続けるのみ。洋書はややこしい。

 それが終わった後は、急いで図書館へレッツゴー。

 そろそろ返却期限が切れるのでまた更新をしに行くのです。

 けれどねぇ、他に新しい情報を得ることも出来ないのでふぅ、と溜息をついてしまいます。

 ・・・・・・・・・・・・・まぁ、こんなところでしょうかね。

  日記書き終わり時刻 15日P.M.22:53


9月15日(金)
 ここの所妙な睡眠の仕方にまたなってます。

 夜に2〜3時間寝て、その後目が覚めてしまい朝方まで起きてしまう。

 それでいて日中眠くなって寝てしまう。・・・・・・・・・・・・どれだけ悪循環ですか(爆)

 しょうがないのでこれからアイスコーヒーでも飲みます(滅死)

 それはそうと、競馬大会の対象レースですが、きっとセントライトです。

 いっそのことエルムSにしようかと思ったんですが(理由は推して知るべし)メンバーがあまりにもアレなので、

 ちったーマシなセントライトにすることにします。キッスとヘヴン+カワカミプリンセスがきっちりローズSに出ていたなら

 ローズSにするつもりでしたが、アウトです。

 ・・・・・・・・・・・網戸にへばりつく蛾にファブリーズを吹きかけてもすぐ戻ってきたのに、

 ただの水を噴霧ではなくストレートにしたら全く戻ってくる気配がありません(爆死)

  日記書き終わり時刻 P.M.23:17


9月16日(土)
 面白かったこと。ネット通販のページで「涼宮ハルヒ」と検索したら、

 ほとんどの商品はきっちり取り扱っているにも拘らず、

 例の黒歴史本だけ「こちらの商品は絶版・廃盤またはお取り扱い外商品です」となっていること。

 ネット通販ですらこの扱いですか・・・と思ってしまう一件です。

 さて今日は回転寿司に行ったりゲームセンターに行ったりでした。

 そこで初めてエヴァンゲリオンのパチンコで当たりが出ましたよー!(爆死)

 最初は北斗の拳をやっていたんですが、300円やって最初の方にしかリーチが来なかったので、やめました。

 そうして丁度先にエヴァンゲリオンの台で居座っていた女性が居なくなったので3台の中で右端の、

 昨日一昨日とさっぱり確変も大当たりも出ていない台に座りました。

 最初の100円では首を捻る感じでしたが、200円目の終わりごろにいきなり、

 さっきまで普通にスロットが回っていたのにそれが一切無くなり、シンジの「動いてよ!」というシーンが流れて、

 暴走モードに突入しちゃいました(死) このまま終わるわけにも行かないので当然もう100円を入れて、

 打ち続けるとミサトが「リーチ」と呟き、「エヴァンゲリオン発進!」なんて事になり、現れたのはアスカ。

 何やるの、この人。とか思いつつ見ていると「エヴァシリーズ!?もう完成していたの!?」とか言い出して、

 エヴァ量産型がズラーと並ぶ展開に。そこで乾坤一擲、アスカがエヴァシリーズを薙ぎ払って爆発させると、

 その爆発の中から一機のエヴァ量産機が現れ突撃を仕掛けてきます。それを必死に押しとどめるアスカ。

 このまま留まるかーーーー!?と思ってみているとなんと踏ん張るじゃないですか!

 こんな感じで初めてエヴァンゲリオンで大当たりが出て、残酷な天使のテーゼを聞くことが出来ました。

 これはこのまま単発で終わってしまい、後でアスカのリーチが1回、レイのリーチが2回ほど出はしたもののあたりませんでした。

 けれどせっかっく出した玉も無くなってしまうころに背景が教室に移動したのでもしかしたら・・・という気持ちが抑えられません(滅)

 その頃には居なくなっていた残ったエヴァ2台を打った女性が戻ってきておりました。この人が後々座ったんじゃないかなーとか思いますがどうでしょう(死)

 しかしびっくりさせるのは兄貴ですかね。パチンコで出てきたメダル20数枚を一回のビンゴで80枚近いものにしてましたからね(死)

 さてそんな感じの一日でした。

  日記書き終わり時刻 17日A.M.0:24


9月17日(日)
 教習所卒業後初となる高速運転を体験してきました。

 岡山の方へ墓参りしてきたので、それの運転手役です。ついでにもう一人兄も運転手役。

 いやー・・・普通に運転するのも疲れるんですが、高速も疲れますね。

 行きは結構早く運転を変わったんですが、帰りは事故の影響で山陽〜和気が通行止めとなっていて、

 和気まで運転せざるを得ずに運転していたら台風の影響の大雨が降り出す始末。

 その上通ってる道が片側一車線の道路で後ろからインターに向かうであろう車がやってくるものだから、

 雨だって言うのに60以上ださずを得ませんでした。

 こんな状況での高速の運転は怖い物ですねぇ。

 で、墓参りはちゃっちゃかーと終わらせて、やまとで食事。

 去年に来た時もこのオランダ通りで音楽のイベントをやってましたし、今年もやってました。

 ・・・せっかくの舞台なんだからはっちゃけて行っちゃえばいいのになぁ・・・。

 さてまぁ、そんなところですかね。帰ってきたのは7時前でしたか。

  日記書き終わり時刻 18日P.M.22:31


 

 

 

 

9月の日記/日記TOPへ