9月第2週の日記


9月4日(月)
 とりあえず、事前登録をするために学校へ行って来ました。

 しかし今日は暑いです。昨日まではそんなに・・・って状態だったんですが、

 歩いてると汗ばんで溜まりません。

 そして今回からはどうも事前登録もネットでやるようになってるらしく、

 紙が置いてありませんでした。・・・・・・・・・・・・最初っからそうならそうt(殴)

 で、成績も出てたので照会してみると・・・一教科ギリギリでした・・・。

 この教科はマズイなぁ・・・と思ってはいたんですが、結構書いたつもりだったのでこれは堪えました。

 なので後期はどうしようかなぁー・・・と悩み中。

 そして帰り際に成績表を送付しないとか何とかを聞く。・・・だからそうならそうとs(殴)

 なーんか、釈然としない物を抱えつつ帰宅。

 その後はギターのチューニングをさっぱり出来なくなってネットに頼ってました(滅死)

 音叉で聞くとどうも音が違って聞こえて・・・そして記憶にあるCコードと今日弾いたCコードが微妙にズレて・・・。

 そしてギターなんか私にはさっぱり弾けません一曲も弾けないと言っても過言じゃありません。

 だってねぇ・・・あんまり上手く弦を押さえれてないから音がぶれるぶれる。

 溜息をつきつつ今日はおしまい。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:08


9月5日(火)
 とにかく思ったこと。いつの間に90円均一から100円均一に値上がりしたんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!(核爆死)

 たしか先週ぐらいまではちゃんと90円均一だったじゃねぇぇかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

 しかも「恒例」って先週まで90円なのに恒例もくそもあるかよぉぉぉ通称ごはんのおいしくなるスーパー!(核爆死)

 しっかし唐突に何ゆえ値上がりをしているのか。


 ・・・・・・・・・・・・やっぱり、新体制でも売り上げが芳しくないんですね!(滅死)

 でもね、早いとこ90円に戻しておくれ(核爆死) この10円差の安心感は只者じゃないんだ!(爆)

 それと出来ればブランデーも値段安くして下さい(滅)

 紅茶に入れて飲んでみたいんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.21:43


9月6日(水)
 あれですよ一生懸命にギターの弦を押さえてもどうしても指が他の弦に触れてしまいます。

 指を立てればいいじゃない、と本はおっしゃいますが・・・・・・・・・指を立てていても触れてしまいそうなんですがっ!(滅)

 強引に押さえよう押さえようとしてもきっちり押さえれず、その上弾いてみると音が響かない=ちゃんと押さえれてない。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もうね、思いっきり激しく鳴らしたい衝動に駆られますよ(死)

 そんな衝動を抑えながら弦を緩めてしまおうとした最中、私は聞いてしまったのです。

 あの張り詰めていた物が切れてしまった時の物悲しい音を。

 そんなわけで第1弦がぷっつりと切れてしまいました(滅)

 原因は回す方向を間違えて、弦を緩めるどころか締めていたことです。

 いやーびっくりです。

 それはそうと、日本×イエメン戦、まるで高校サッカーのようですね。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:40


9月7日(木)
 とりあえず切れてしまった弦を取り替える作業を行ってました。

 いやー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・むっちゃくちゃ適当(核爆死)

 何だか弾いてたらほどけてしまうんじゃなかろうかって言う心配が襲い掛かってきます(滅)

 まぁ、これでとりあえずしばらくは持つでしょうけど、念のために予備を買っておく必要に駆られました。

 それはそうと、夜中にやっていたサッカーでしたが、

 やっけにはらはらさせやがりましたねぇ(滅)


 特にドフリーで打ち上げ花火をやられた時には「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ?」って言ってしまいましたよ。

 ・・・・・・・・・・・・・しっかし何故にここまでシュートを浮かしてしまうのだろうか・・・。

 そして低いところを狙うとヒョロヒョロのゴロ。・・・・・・・・・・本当どうにかならんのだろうか。

  日記書き終わり時刻 8日P.M。21:43


9月8日(金)
 さて早速予備の弦を買うために南下。・・・・・もっと近場にあるのかもしれませんが、

 私は弦を売っている所に覚えが無いのでちょこっと時間のかかるところへ行くことに。

 しかし、通った道がやっけに信号が多くてイライラしました。ただでさえちょっと蒸し暑いのに。

 その上車通りが少ないとなるとムカムカーっと来ますね。

 そんな状況でとある店の前で車が止まっており、歩道には車の運転手が積み下ろしをやっており、

 車道は後方から車が来てしまっているという状況に追い込まれたので、前ブレーキを使ったら・・・ブツッ!

 とかいってブレーキのワイヤーがやられてしまいました(死)

 前から兆候はあったんですが・・・・・・それが今日来るか、っていう感じです。

 で、とりあえずは弦を買うのを優先しました。

 しかしその店の場所は覚えてないので探しましたよー。ちゃんとありましたけど。

 そのお店で弦を見る。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだか良く分からない(滅死)

 でも見せの表記ではフォーク弦となっているものの、品自体の表記がアコースティックになっているものを発見し、

 それで一番安い奴(滅)を購入。・・・・・・バラでもいいような気がしたんですが、バラだと総合すとお金がかかっちゃうので、セット物を購入。

 店を出て、ここから北上して本屋へ。・・・・・・・・・・涼しいので涼む(死)

 しかしどうも「かりん」には恵まれていないらしく、発売日から7日経過した今日では9巻が見当たらず。

 うーん・・・小説版はちょっと・・・って気分になってきてるから単行本だけは買っておこうと思ったんですが。

 まぁ、ないならないで無い物として存在すら忘れておこう(爆死)

 ついでに店内見回ってるとハルヒのコミックス2巻がありましたね。

 ・・・・・・一番最初のコミックスはどうも存在していないようですね(爆死)

 そしてこちらは2巻も出ていると言うことは、きっちりと仕上がってる、メイチの仕上げなわけですね(謎爆死)

 その後、自転車屋へ行って、ブレーキのワイヤーを変えてもらい、

 ちょこちょこと梅酒を購入して退散。

 そんな一日でした。

  日記書き終わり時刻 P.M.21:59


9月9日(土)
 なにやら当初は食べ放題へ行くぞー的なお話があったんですが、

 何時ごろとかのお話が進まないので訝しんでいると

 中止っぽいよ!っていうメールにてお流れになったことが判明。

 あぁー、うん、まぁ、そんなものだよね。

 そういうわけなので全く何もない一日です。

 競馬は競馬で軸の武さんが後方からやっちゃってくれやがりましたし・・・ふぅ。

 付いてないとしか言いようが無い。

  日記書き終わり時刻 10日A.M.0:53


9月10日(日)
 今日は3人で競馬へ行くことになりました。・・・・・・・・・・・しかし物語はその前から始まっています(爆)

 それもそのはずで、集合時間の11時になる1時間前、私は同行人の一人が待つパチンコ屋に居たのです(滅)

 理由は簡単、同行人である灼雷さんが近頃はパチンコをやっており、

 もしかしたら当たる台が見つかるかも知れず、それが1台だったなら気にならないが、2台あった場合に悔やんでも悔やみきれないから、

 もう一人打ち手が欲しいというとっても分かりやすい物です。

 まぁ、1時間行動開始が早くなっても大丈夫だろうってことで引き受けたのです。

 しかしまぁ、本当に当たる台が見つかるとは思いもしませんでしたが(死)

 けれども打ち始めるとなかなか当たりがやってこないのです。リーチが何度来ても、ほぼ当たり確定モードに入っても、

 当たり確定に入ってもなかなか揃わない・・・揃わないのです。

 で、拍子抜けするぐらいあっさりと当たってからは逆に集合時間が迫ってきており、そっちに気を取られます(滅)

 結局は集合時間に遅れること15分ぐらいで合流しますが。

 競馬場に着くと早速検討開始。初馬券購入となる灼雷さんにラフさんが説明をしていきます。

 その間私の注目は和田騎手の馬。今回のテーマは和田騎手の複勝馬券と言うことに決め、

 出るレースの馬番号をチェックして書いていきます。・・・・・・・・・・・・これがダメでした(滅死)

 途中を省略して結果を書くと、ラフさんは勝負レースを外し、私は予想だけなら当てて、前日に見つけたサイン馬券も当たりだったのに、

 馬連購入にしていたために外れ、灼雷さんはメインレースの1000円台の単勝馬券をゲット、最後に馬連を的中、と言う戦績。

 その後は飲みに行くとかいう話しが持ち上がっていたので、もう一人誘っていこうと言うことになっていたんですが、

 なんやかやとしているうちに結局はお流れになり、X−MEN2を見てから食事を取ることに。

 とかいいつつも、野良猫に気を取られる三人(核爆死) ラフさんに至っては追い掛け回してました(滅)

 結局解散は午前2時を回っておりました。いやー・・・・・・・・・・・・結構ハードな日でした。

  日記書き終わり時刻 12日P.M.23:59


 

 

 

9月の日記/日記TOPへ