9月第1週の日記


9月1日(金)
 返却の期限が今日だったので、午後から図書館へ行って来ました。

 今回は兄が旅行と称して車に乗ってどこぞかに夜中から出かけているので、

 自転車で行って来ました。・・・・・時間的にはあんまり代わり映えがしないかも(爆死)

 疲労度は自転車の方が高いですけど、ね。

 でも、ここのところ涼しい日が続いているのでマシではありますが。

 最初は図書館に着いたらさっさと貸し出しの期限を延ばしてそそくさと帰ろうと思ってたんですが、

 とりあえず、少し何か見ようと考えが改まって、本を読んでました(爆死)

 本当はそそくさ帰るつもりだったんですけどねぇ・・・。

 そして返却の際にまた借りたいというのと、こういう題名の本が収録されている全集はありますか?

 と尋ねて探してもらいました。・・・しかしどうもないらしく、上に資料捜索の専門がいるのでそちらで聞いてくださいといわれてしまいました。

 で、一応上に行くものの・・・・・その人には尋ねずにちょこちょこと本を読んで撤退(爆死)

 その帰り際に和菓子屋に寄ってから帰宅。

 ・・・・・・しっかし、夏休みもほぼ終わりのはずなんですが、ちびっ子が居ましたし、やって来ました。

 ・・・・・・・・・特にちびっこ自転車の行列はちょーっと嫌な物でしたね。

 ぶつかりそうになりますからこわいのなんの。

 そんなわけでおしまい。

  日記書き終わり時刻 2日P.M.21:23


9月2日(土)
 とりあえず先月の迷惑メールの総数を。先月は・・・813通でしたー。

 8月の前半期にあんまり来なかったんで、プレビュー機能を完全に排除するだけでここまで変わるのか!

 とか思ったんですが、後半からドバドバドバーっとやって来ました(死)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・早い盆休みでも取ってたのか・・・!(爆)

 そういえば中には面白い題名がありましたね。ちょっとした時流に乗ったのか、

 「あなたのテポドン買います」とかいうメールがあったのにはちょこっと笑わせてもらいました。

 それと今まで送られてきたメールの中で送信者名が元阪神タイガースの投手の名前なのがあったんですが、

 そのシリーズに新しく一名追加されました。まぁ、それだけと言っちゃそれだけですが(爆死)

 さて、今日は近場のスーパーで安売りやってるので行ってきたわけですが・・・

 普段はそんなに混雑するって事は無いんですが、今日は凄かった・・・。

 まさか自転車が歩道にまで散乱しているとは思いませんでしたね・・・。

 とか思いつつ歩いていくとちゃっかり駐輪場にスペースが空いてたりしてるんですよねぇ(死)

 てっきりスペースなんか無いから歩道に止めてるのかと思ったのに・・・うそつき!(滅)

 しかし、あれですよティッシュの特売売り場は凄かった。レジまでずらーーーーーーーーーーーっと人が並んでるんですもの。

 今までこのスーパーでこんな状況に陥ってるのを見たことありませんでした(滅死)

 いやー・・・入るときはちゃんと入るのね。

  日記書き終わり時刻 P.M.21:37


9月3日(日)
 話は昨日に遡ります。昨日、日記をさっさと書き終えた私は、じっくりゆっくりと残りの時間で、

 ボケーーーーーーーーーーーーーーーーっとし尽くそうと考えていたのですが、

 一本の電話によってそれは妨げられることになりました。

 例によってセールスとかその他意味不明電話だったら恐ろしいので、

 自分ではなかなか出ずにおりましたが、呼び出し音に気付いた親が電話を取ることに。

 すると最初は少々訝しげな表情をしていた親でしたが、相手の言い分を聞き終えたらしく、

 受話器を離しつつ私宛てだと告げました。

 その電話の主はラフさんでした。用件は「○○でOさん(仮名)と呑んでるんだけど、今から来れる?」との事。

 物凄く唐突で少々悩みましたが、行くことに決めた私は出かけていきました・・・。

 で、うんたらかんたらーーーーーと呑んで、その後にラフさん宅へお邪魔。

 そこでものすっごく久しぶりにガンダムVSZガンダムをやりました。

 最初はアーケードで感覚を呼び戻し、その後に対戦へ。

 このゲームのハイライトは何といっても低コスト機体対決でした。

 そして知りました・・・バルカンの大切さを・・・・・・・・・(核爆死)

 その後にガンダムSEEDの同系統ゲームを。全くの初めての私です。

 操作方法は一緒だと言うので助かりましたが、全般的になんだか動きが速いのなんの。

 こんなの適応できるのか・・・?とか思いつつコントローラーを渡されてやってみると・・・

 あれ?攻撃が当たった?状態に。そして思いつく。これ、バーチャロンだ(核爆死)

 で、これもその後対戦へと突入。最後の頃にはラフさんが常勝へのパターンを見つけ出してました、さすがです(死滅)

 そしてこんな事をやってると気が付いたらもう朝。

 いやーもう眠い!って感じでそれでも競馬を予想しようと新聞を見るものの・・・全く頭が働かず。

 馬柱表見てもただの記号の羅列にしか見えません(滅)

 で、10時ぐらいに解散になったんですが、その後Oさん(仮名)はゲームセンターへと姿を消しました。

 ・・・・・・・今思うとその後ろにくっついていって、負けるのか勝つのか知りませんがその姿をニヤニヤと眺めているのも良かったんじゃ(死滅)

 しかし眠気には勝てないので帰宅。で、テキトーに馬を6頭選択して、テキトーに主軸を設定。

 後は昼を食べて競馬のメイン競争直前まで爆睡(滅)

 そんな一日なので、この後はもはや何も出来ませんでした。

  日記書き終わり時刻 4日P.M.22:58


 

 

 

9月の日記/日記TOPへ