8月第4週の日記


8月21日(月)
 散策に出かけてきました。当初の予定では2時間程度で終わるだろうと予測していた物でした。

 車という手段も持ち上がってはいましたが、電車で。

 舞台はここ。

 この場所に来るまでに実は20分かかりました。

 写真で見て右側へと最初は歩いていったからです。すぐ目の前に見えていたのにね・・・ふふふ(核爆死)

 で、この場所はどんな場所かと言うと、

 こんな場所。

 ここには

 こんなベンチがあります。

 この階段を上ってからは右手へ進んでいきます。

 14分後には

 こういった風景に出会います。

 そしてさらにはここをまた道なりにずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと上っていきますと、

 こんなのに出会います。

 ここまでまた14分かかっており、そこをさらに上がって行くんです。

 こんな写真の取れる公園に行き着きます。

 所要時間10分。ここからちょこちょこ上がって、どっこいせーと行きますと、

 右手側に坂のきっつい学校と、また学校にぶち当たります。

 そこの正門とか呼ばれるものが、

 こんな風景に出会います。

 さて、ここまでずらーーーっと写真を並べてきましたが、涼宮ハルヒの憂鬱に出てきたと思しき場所です。

 所要時間は実に1時間20分以上。・・・・・・・迷ったのも差し引いても40〜50分ぐらい?でしょうか。

 きっと別のルートがあって、そっちだと30分行くか行かないかぐらいで着くんじゃないかとか思うんですが。

 この場所で玲音氏がパシャパシャと激写してたんですが、玲音氏の撮ったと思われる写真が一枚あるかないかなんですよね(核爆死)

 そして帰り道。・・・・・迷ったんですねー(爆死)

 多分分かれ道はここだと思うんです。

 私たちは右側を通っていきました。

 きっとここは左に曲がると駅へとたどり着けたんじゃないかと。

 こうしてみるときっちり歩道がありますしね。

 で、右側の道を降りていくうちにいつの間にか南下しており、別の駅と降りた駅との距離が等距離になってました(死滅)

 駅に着いた頃には既に陽が落ちかけていたので、もう一箇所回る予定だった場所をキャンセルして、

 最終目的地へ向かいました。そしてそこでもなかなか見つからずウロウロするという。

 で、ちゃんと見つけました。

 ここ。

 よくおごらされる場所、といったところでしょうか。

 そしてここで、そんな作品中ルールが突如浮上し灼雷氏のおごりに。・・・ゴチになりまぁぁぁぁす!

 私だけがコーヒーのおかわりを頼んだことは公然の秘密だ!(核爆死)

 ここで1時間弱を費やして寄り道して解散でした。

 京都の時とは違って、陽が落ち始めるとひんやりとしてきたので、私は元気が出てました(死)

 そんなわけで、この日はこれで終わってしまいましたとさ。

  日記書き終わり時刻 22日P.M.22:59


8月22日(火)
 な、なんなんですかぁ!雷が連発で長い間鳴り響くなんてぇ!(核爆死)

 いやー、凄い雨に鳴り止まない雷のおかげで車に乗らざるを得ませんでした。

 そしてこれからまた乗らなきゃなりません。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ、しょうがないでしょうけどっ。

 しかも道路も渋滞してる方面がありやがりましたし。

 色々大変でした。あと、あれですかね、「連絡が取り辛くて困る」とか、うん(関係なし)

 ワイパーを使えども使えども視界がよくならない状態で運転とか恐ろしいですね。

 ただ良いこととしては歩行者が皆無だと言うことでしょうか。

 駅の出入り口では規則正しくずらーーーーーーっと整列してました。

 まるでこれから演奏でも行うかのようでした(核爆死)

 そんなわけで今日はおしまい。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:06


8月23日(水)
 非常に存在感の薄い日です。・・・・・・なにをしてたか覚えてません(核爆死)

 かすかにある記憶では、拭き掃除をしたような気がします。

 と言っても簡単にさっさとできる場所しかしてませんが。

 あとはあれですか、タモリ倶楽部ですか。

 ぱっとつけたら、7月ぐらいに知ったグーグルアースのことについてやってました。

 ちょびっとばっかし驚きましたよー。でも空耳アワー終わったらテレビ消しちゃいましたが(核爆死)

 あ・・・・・・・・・そういえば、まだ録画したサッカーのビデオ見てねぇぇぇぇぇぇぇぇ!(爆死)

  日記書き終わり時刻 24日P.M.23:47


8月24日(木)
 天気が良かったんで、布団干してました。・・・私のじゃないんですけどね。

 そのついでに掃除機を使って掃除しておきました。

 髪の毛がーーーーって状況になってましたね。あとはストローの袋が地面にくっついてたり。

 それで布団取り込むときに、布団叩きを使ってほこりをたたき出してたんですが、

 どうにも指先の感覚が変だと思って見てみると、水ぶくれが出来てました(核爆死)

 なんて指の皮の薄い!とか思いますよ、うん。さかむけも今ひどいですし。

 水を抜かないとダメなんでしょうが、とりあえず様子見でもしておこう(爆死)

  日記書き終わり時刻 P.M.23:52


8月25日(金)
 小指の水ぶくれが酷いんですが(知るか)

 他の二箇所は結構ほうっておいてもいいやーレベルなんですが、

 ここだけぷっくり膨れているんですよねぇ。そんなに小指こすれてたかなぁ・・・?

 まぁ、とりあえず、あれです、和菓子屋へ行って来ました。

 でゼリー類を買ったんですが、保冷剤をいるかいらないかと聞かれていらない、と答えたんですよ。

 なんせもともと大量に保冷剤を持ってきてたので、そこへ放り込めば安心とか考えていたんですが、

 渡された品物を見てビックリ。持ってきた保冷剤を入れてる袋に入らない大きさだったんですよ(爆死)

 しかも自転車のカゴにもはいらないじゃーーーー!?とか一瞬思いましたが、私のカゴは若干変形して狭くなってるので、

 カゴをちょこちょこと整形してやれば入りました。

 その上からどさどさと保冷剤投入して完璧!とか思いつつ帰宅して箱を開けるとさぁ大変。

 途中の段差の影響でクリームが偏ったり、ゼリーの汁が零れてたりしているというオチが。

 ・・・・・・大量に保冷剤持って行ったんだから、箱を開けてその中に隙間を詰めるように保冷剤投入しておけば、

 こんな目にはあわなかっただろうに・・・・とか思ってしまいました(爆死)

 ケーキ類とかもこんな段差の影響でぐちゃぐちゃになっちゃうので注意が必要・・・って言って形が崩れないように持ち運べるなら苦労しません(爆死)

  日記書き終わり時刻 P.M.23:13


8月26日(土)
 昨日に唐突に決まったカラオケ兼飲み。

 とりあえず1時集合だそうなので、それにちょこっと遅れる感じで行きました。

 本屋でも寄って置こうって感じで寄ってきました。

 月姫の4巻と毎号4コマの付録つきにしやがったDPSを購入。

 この4コマ、以前は月1だったのに、いきなり毎号付録にしてしまった上に、

 レベルの低い4コマを大量に挿入し始めたと言う曰くつき。

 面白いのは大抵初期連載組。後発組、特に改変期からの出発組みは目も当てられない。

 しかし・・・うさぴょん仮面が帰ってきてしまったからには買わずには・・・ちくしょう・・・!

 今DPSかってるのはうさぴょんと4,5点の4コマの為だけですよ。

 で、待ち合わせ場所の玲音氏宅に着くと・・・外観からして誰もいそうに無いんですよ(爆死)

 自転車ないし・・・玄関はいってくと靴も無い(死)

 でも、でもへやにはきっといるはず・・・!と部屋に入っていくと・・・
誰もいねぇぇぇぇぇぇっぇぇぇ!(予想通り)

 しかも電気とエアコンとパソコンが付きっ放しって一体どういうこと!?なんて思いつつパソコン画面を見ると、

 「コンビニ行ってるよ!」とか書いてあるんですよぉぉぉぉぉぉ!

 まぁ、2,3分後には戻ってきたんですが。

 で、しばらくまったり。当初の予定ではこの時間帯に酒の買出しのはずが、

 ずーーーっと本を読んだりしている時間になってました(爆)

 結局蒼鴉氏が合流してもこの流れは変わらず、動き出したのは3時を回ってからだったような。

 買出しから戻ると5時前。そこからカラオケが5時台。

 そこから2時間歌って(というか高音合戦になってたような気がしないでも)軽く食事。

 で、ちょこちょこ買い足して飲み。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おつまみだけがなくなるのはやかったー(死滅)

 そして私がひじょーーーーにやばかった(核爆死)

 帰り際に紅茶花伝買ったんですが、味しなかったですもん(爆死)

 そして自転車漕いでると世界がーーーーーぎえぇぇぇーーーーって状態に。

 こんな状況でありながらメッセに入ってラフさんと競馬談義。

 3時前に終了するも私はこの後5時までおき続けるのでした。

 いや、5時ぐらいにならないと酒が抜けなかったんですよー(死)

  日記書き終わり時刻 29日A.M.0:07


8月27日(日)
 競馬場行って来ましたー。負けましたー(核爆死)

 いや、メインレース間に合ってたらもしかしたら・・・って状況だったんですが、

 ちょっと着くのが遅くて、じっくり考えてる間に投票締め切りが来ちゃって買えなかったんですよね。

 で、そのあと2Rほど買うも勝てず。

 意気消沈して帰宅しようとしたら、駐車場の鉄柵に後部ぶつけました(核爆死)

 最初は普通に木の柵かと思ってたんですが、鉄柵がありやがりました・・・後部みたくねぇぇぇぇぇって状態でした。

 ガレージ出た直後も踏み切り待ちしてる車の間隔が狭いし・・・でも今のうちに通り抜けないと踏切が上がってしまうと、

 しばらく待たないとだめになるんで強引に突破したら、

 前から来る車でまた狭くなるという。頑張ってギリギリまでよりましたけどねー。

 そして川沿いに帰宅しようとするとやけに混んでいるという・・・原付じゃまー!(核爆死)

 帰宅後に後部を確認してみると、随分とへこんで・・・(死)

 そんな感じの一日でしたー。

  日記書き終わり時刻 29日A.M.0:20


 

 

8月の日記/日記TOPへ