8月第3週の日記


8月14日(月)
 本棚の代わりになりそうなものを探しに100均行って来ました。

 ここの一階は最近リニューアルオープンを果たして、様々な店舗が入ってきたので、

 わりあい活気があります。おかげで、自転車を止める場所があるかということを心配しなくてはなりません。

 でも、上に上がれば上がっていくほど、人の数がリニューアル前と一緒になっていきます(死)

 で、問題の100均に着くと人がわんさかといるんですよね。

 そうして収納ボックス辺りで本棚の代わりになるものはないかーと探していたんですが、

 どうにも見当たりません。しかもちょっと人が増えてきたので、

 別の場所へ移動。その途中、ゲーム関連の所を見ていたんですが、

 ここでプレイしたことのあるゲームを2つと出典サイトのわかるゲームを一つ発見しました。

 しかし・・・これどこのサイトから販売許可が下りたのかさっぱり書いてませんね。

 販売が100均名になってるので、知らない人からしたら100均がこんなの作ったのかとか思われてしまいそうです。

 さて、元の収納ボックス周辺に戻ってきてちょっと経つと今度は子供の泣き声が・・・。

 見てみると子供をベビーカーの上に乗せてその後ろ手に両親が「こっちを買ったほうが・・・」とか意見の交換してるんですよ。

 子供にしたら、親がいなくて呼んでるんでしょうが、その両親はしばらく無視ですよ。

 子供の前に行ってチラッと見てみますと、もう顔真っ赤にしてくしゃくしゃな顔してましたよ。

 そこでようやく父親が子供を抱えてあやしましたが・・・もっと早いうちからあやそうよ。

 こんな様子をみてると事件かなんかで「ちょっと目をはなした隙に」なんて言ってますが、

 そのちょっとは信憑性の限りなく薄いちょっとなんじゃないかって思えますね。

 とまぁ、そんな感じの日でしたが、目的の物は見つからず。

 私に1000円以上の物を買えって言うんでしょうか・・・(核爆死)

  日記書き終わり時刻 P.M.21:53


8月15日(火)
 100均にはないんだと言うことがよーくわかったので、普通の家具用品等が置いてるところへ、

 ちょこちょこ〜っと見に行ってきました。・・・風が熱いの何の。

 で、見てみると、奥行きがありすぎて、デスクの上にちょこっと〜っていうサイズでは全くないことがわかりました。

 100均では、紙で出来た収納ボックスがありましたが・・・これなら自分でダンボールで作るべきですね。

 奥行きがもうほとんどが29cmで幅も30cm越えなんで置くのはかなり厳しそうな感じです。

 あと、CD収納ケースも欲しいんですが、最近のは仕切りがさっぱりありませんね。

 これだと、普通にCDを重ねておくのと代わりがないんで意味がないなー・・・と。

 あと、無駄に円にしてちょっとしたおしゃれ感覚のタイプもありましたが・・・横幅を取りすぎるだろう、と。

 そんなわけで結局収穫物がさっぱりない、ということになりました、めでたしめでたし(爆死)

  日記書き終わり時刻 P.M.22:53


8月16日(水)
 いやーーーーーーーーーーーーーGARNETCROWの新曲の発売日だったので、買いに行って来ました。

 たしかに昨日ほどは暑くはなかったのかもしれませんが・・・何故か今日のほうが汗が出ました(爆死)

 多分、昨日より自転車を漕ぐ速度が速かったんじゃないかと思いますが、

 まぁ、いずれにせよ暑いことには変わりありません。

 その他はあれです、もう10年ぐらい前のコミッ○ボ○ボンの付録だったペーパークラフトをやってました(爆死)

 かれこれ3時間ぐらい費やしたんですが、雑な仕上がりな上、

 兜の角飾りが見当たらず、なんとも情けない仕上がりになってしまいました。

 ・・・・・・・・・・・・まぁ、プラモデルを作る前哨戦としてはまぁまぁ、じゃないかと(爆死)

 こんなこと言っておきながら、プラモデルを作らなかったりするんですよねー(滅)

 そんなわけで今日はおしまい。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:32


8月17日(木)
 いい加減に机等の棚に教科書類が収めきれなくなったので、

 高校時代の教科書を一気に捨て去ることに。

 ほんと増えすぎて困りますよー。プリントも今年はやけに多かったですし。

 そんなわけで40分ぐらいをかけてプリントの取捨選択と、教科書の取捨選択を行ってました。

 ・・・・・・使うはずがないのに、レタリング字典とか置いてるのは何故だーなんて突っ込まないでください(爆死)

 使いもしないクロッキー帳やらなんやら出てきましたが、気にしない(死)

 とりあえず今回は応急処置なんで、また気になりだしたらばっさばっさと捨てていこうかと。

 後は近場のスーパーへちょこちょこと買い物に。

 うーん・・・人が少なめな気がする(爆死)

 ペットボトル飲料常時100円とかやってたりするんですが・・・まぁ、しょうがないよね(死)

 とまぁ、今日はこれぐらいです。

 ・・・・・・・・能力98のデイジュールが1000mだと確実に逃げ切るのはなんでだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(核爆死)

  日記書き終わり時刻 P.M.22:14


8月18日(金)
 図書館に行って来ました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・車で。

 しかし図書館周辺の道は混むんです。やけに信号が多かったり、その間隔が短かったり、

 元々この周辺は主要幹線と繋がっていたりと様々な要因から空いていることは少ない場所なんです。

 ・・・・・・・・・・なので図書館に着くまで時間かかったかかった。でも、涼しい快適。

 しかーし、図書館内はそんなに涼しくないのだ!・・・・・・だるー。

 とかいいつつ、立ち読みで1時間以上を費やす私。これでその近くに座れる場所があればもっと費やしてたかも。

 で、カードも更新して帰宅。・・・そして聞けないMDに進まない道路!

 挙句の果てには12冊300円で買い叩かれる本!・・・・・・・・・ふふふ、あはははははは。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.14:58


8月19日(土)
 ついてない日というのが今日と言う日でした。

 ゲームをすれば、接戦に持ち込めた直後に相手に独走を許すマスの開き方になり、

 その前に本屋へ行けば、レジをしている最中にどしゃ降りとなって、

 強引に帰ってくる途中にピタっとやむ上に、

 和菓子屋へ行けば目当てのコーヒーゼリーが売り切れ。

 そして拉致されたら、ドライブにつれまわされるただけで、挙句に「ワンオーダー制ですので」と言われる始末。

 ・・・・・・・・もう疲れた。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.15:04


8月20日(日)
 うん、当てる時は買ってないが基本です。

 アドマイヤムーンは雪辱を胸に望んでくるだろうから本命。

 そして唯一の牝馬レクレドールも入れる。だって、去年一昨年と牝馬が荒らしたんだもの!

 過去にはエアグルーヴが2連覇していますし。牝馬とこのレースは相性がよさげ。後はもう適当です。

 さて、その他は特に書くべきことがないという有様。

 そういえば、ドライアイスをビニール袋に入れて口を閉じたら、

 袋が膨張して破裂してました(爆死) その前はコインが何度も落ちてくるし。

 わざわざ手順を一からきっちりと始めないと出してくれないだなんて、きっちりしすぎです。

 そんなわけで今日はおしまい。

  日記書き終わり時刻 21日A.M.0:09


 

 

 

8月の日記/日記TOPへ