8月第1週の日記


8月1日(火)
 買い物から帰ってくるとすぐに庭掃除を言い渡されるという一日です。

 まぁ、一人でやらされなかっただけマシといったものでしょうか。

 この時期雑草が伸びるのが早いので庭は荒れ放題。

 さらには庭木の枝が良く伸びてるので隣の庭の木と絡まってたり、

 蔦が絡み付いていたりと結構悲惨です。

 なによりお隣さんから伸びている木もあったりして、それを切っちまいましたからね。

 私としてはあんまり隣から伸びてるのをホイホイと切りたくはなかったんですが。

 指示なので切るしかありません、ふぅ。

 とりあえず1時間で終了してあとは放置と言うことに相成りました。

 まぁ、今日はこのぐらいですかね。

  日記書き終わり時刻 2日P.M.20:24


8月2日(水)
 エアコンのフィルターは意外によごれます(死)

 それはそうと、そろそろ様々な本類を処分しないと本棚がいっぱいいっぱいです。

 そのため、今は鞄にプリントやら本などを詰め込んだままの状態です。

 特に今年のプリント類は凄いですね。多すぎて困ります。

 ・・・あぁ、そういえばあれだ、迷惑メールの総数を発表しないと。

 先月の迷惑メールの総数は・・・
929通でしたー。

 いやー・・・かろうじて1000の大台には行きませんでしたが・・・ちょっとヒヤヒヤものでしたね。

 先月からメールのプレビュー機能もシャットダウンしちゃったので、

 怪しいメールはまったく開かない状況になってます。

 なのでもし自分に対してのメールだったら・・・と思うと不安ですけれど、

 その辺りはまぁ、件名をわかりやすくしてもらえればそれでいいかな、と。

 あと時折連絡を取る人はアドレスで判断してるので、あれですが。

 とまぁ、今日はこれぐらいでおしまいです。

  日記書き終わり時刻 P.M.20:44


8月3日(木)
 唐突ですが寝違えました(滅死)

 一ヶ月ぐらい前も寝違えてたような気がしますが、やっちまいました(死)

 あんまり顔を上に上げれないものですから、自然と下向き加減になってたんですが、

 そうすると今度は正面を向くのにえらく不自然に胸を張ることに。

 自分のことながら、笑えてきますよ?ほんとに(死)

 それはそうとサッカーのワールドカップの準決勝、決勝の試合を見ていないことに気付きました(核爆死)

 なら今のうちに見ればいいじゃんと思われるかもしれませんが、今はHEROみてます(死)

 久しぶりですが、面白いですよ、えぇ。

 「クレープinクレープじゃねぇか、あははははは!」「あるよっ」『えぇっ!?』

 の流れとか間違いなく面白い(死)

 そんなこんなで今日はおしまい。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:51


8月4日(金)
 なんだか、これが書きたい!とか思っていた事柄があったような気がしますが思い出せません(滅)

 まぁ、そんなわけでちょっとした出来事を一つ。

 なにやら某ごはんのおいしくなるスーパー(自称)にて、地域から厳選したお酒とかいうのをやってて、

 少々気を引いたらしく、チラシをすすめられたので見てきました。

 チラシを見せるということは多少のニュアンスで何か買ってきたら?という意味合いが含まれてます。

 で、まぁ本屋へ行った後に寄って見ました。

 個人的にはもう少し涼しげな場所に保管した方がいいんじゃないかなーとか思いつつも、

 じっくりとラベルを見ていたら、いきなり私の顔の左の空間にぶら下がってくる物体が・・・!

 かなりびっくりして顔を仰け反らして若干後ずさるなんていうベタなリアクションをかまして、

 その生き物から離れたと思いきや、そのナマモノ私の服にくっついてやがる。

 もうね、ほんと苦笑が出ました。一体ナニモノだ、と。

 あいにくじっくり観察するのもイヤなのですぐに服を脱いでバサバサと服を払ってみたんですが、

 地面に落ちる気配がなかなかないというしつっこいナマモノでして。

 きっとクモなんだろうなーとは思うんですが、それにしてはなんか・・・って感じでした。

 あれがもし毒をもったナマモノで食品の方へ逃げていってたらおぞましいことになるなーとかちょっぴり考えましたが、

 その場で踏み潰すとかいう行動は私には出来ませんでしたね、えぇ。

 そんなわけで今日はおしまいです。

  日記書き終わり時刻 5日P.M.21:01


8月5日(土)
 今日はあれですね、上の階にあがって、花火見学でした。

 去年はそうでもなかったはずなんですが、今年は多いですね。

 子供も含めたら10人弱はいたんじゃないでしょうか。

 で、去年の日記探してみたら特に花火の記述無しですか、自分・・・(爆死)

 一昨年は耳にしてるんですよね花火の音。

 そういえば終わった後、見えましたかとか話しかけられましたが、

 相手も見てたんじゃないのー?とか思ってたのでうっすらとにこやかな笑みを浮かべていたんですが、

 どうもちょーど終わった辺りに帰宅してきたのかなーと会話し終わった後に思ったしだいです。

 あと、もう一人声を出してた方がいたんですが、もしかして私に話しかけてたのかしら・・・?(核爆死)

 てっきりもう一人いたのかなとか思ってたんですが、どうにも・・・うーん、まぁ、気にしない(死滅)

 とまぁ、とりあえず今日はこれだけ。

  日記書き終わり時刻 P.M.21:15


8月6日(日)
 カンファーベスト、予想には組み込んでたのになぁ・・・。

 逃げ馬がいなくて先頭に立たされる競馬を強いられたのは痛かった。

 函館2歳、マイニングゴールド良い脚使ったんですが・・・ふぅ。

 そして現在はF1見てますが、ウェットとかオーバーテイクとか英語バリバリですね。

 スーパーアグリは散々ですけどね。1週目で終わっちゃったり、抜かれまくったり。

 ライコネンが逃げてますけど、いつも最後辺りでマシントラブルでリタイアとかしちゃうんですよね。

 特に他より速いペースで周回している時なんかは、ねぇ。

 そんなわけで今日はおしまい。

  日記書き終わり時刻 7日A.M.0:23


 

 

 

8月の日記/日記TOPへ