7月第5週の日記


7月24日(月)
 んー・・・死んでるなぁー・・・っていうのが今回の試験の感触ですねぇ・・・。

 まぁ、今日やった科目はテストだけが審査対象じゃないんで、何とかなってるとは思いますが。

 とりあえず明日やって、そこからが勝負ですかな・・・。

 しかし、どう書いていくか、題材を何にするか悩むなぁ・・・。

 A4用紙一杯に書けるかどうか・・・むりっぽい(滅)

 あとは図のコピーもいるし・・・うーーーん。

 とりあえず明日悩もう(滅)

  日記書き終わり時刻 25日A.M.1:22


7月25日(火)
 なんだか1〜2ヶ月前の自分に救われました(爆死)

 ありがとうちょっと前の私!(滅死)

 ただ一番最後の設問は明らかに間違えましたが・・・もっとノートを精査していれば・・・。

 今回、このテストは去年までは図書館に篭って必死に書いたノートをこれまた一生懸命に写すという、

 人間コピー機の技能習得場だったんですが、今年はいきなり語群選択+筆記解答に変わっていて、

 開始の10分はまともに頭が働きませんでした(核爆死)

 ただここで助かったのは、授業中に教科書をまとめていたと思しき所が出ていた事でしょうか。

 ノートを見て、解答のヒントが得られたことはひっじょーーーに助かりました。

 でもまぁ、それでも間違ってる可能性はあるわけで。特に最後の設問はアウトですから・・・

 この辺りでどう変わるか・・・って所ですね。

 さてまぁ、今日はこれぐらいで金曜日に向けての準備準備〜。

 それはそうと花火が見れるかと思ったんですが、残念ながら現地に行かないとダメっぽかったです。

 まぁ、もう一回見れそうなチャンスがあるのでそれを楽しみにしておきましょう。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:32


7月26日(水)
 先週行われたテストはどうもよろしくなさそうです。

 先生キレてましたよ(爆死) なんでできないのかわからんと開始10分は呟きまくりでした。

 一言、覚え切れませんでしたとしか言いようが無いんですけどねーはっはー(核爆死)

 この世代はどうもよろしくなさそうですよ(滅)

 さてまぁ・・・下準備も終わってないことですし短いですがこれぐらいで。

  日記書き終わり時刻 27日A.M.1:25


7月27日(木)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よろしくなさそう、とか思ってたテストが、

 私は大丈夫だった様子です(核爆死)

 ちょっと答案見たときに自分の正気を疑いました(滅)

 去年までと難易度がはるかにちがーーーーーーーーう!(核爆死)

 そのおかげでめちゃくちゃとまでは言わないものの、いい気分で帰宅・・・

 と思いきや、物凄くどしゃぶりなんですが?(爆死)

 中にはその最中を突っ切っていこうとする強者もいましたが。

 特筆は傘を持ってきた男が女と連れ添って帰っていったことでしょうか。

 そんな風景を眺めながら、雨宿りすること5分。ハーイ止んできましたー(死)

 その後はちょこちょこと喫茶店によって休憩して帰宅。

 で、ここからがきつかったー。だって明日の答案作成が終わらないんですものッ!(滅)

 結局終わったのが午前2時とか・・・しかも難しそうなテストなんか復讐できてないって言うのに・・・(死)

 そんな状況で眠りにつく私。がんばったー(死)

  日記書き終わり時刻 28日P.M.22:24


7月28日(金)
 やっとこさ終わりましたテスト。今日のはハードでしたねー。

 勉強の出来てない方のテストがテキスト持ち込んでいても、探すのに時間がかかって、

 落ち着いて解答を書き込んでる時間がないという。

 最初のサービス問題が一問しくじってるなぁーと自覚。

 これは通ればほんといいかも。

 で、もう一つのテストは写していくのに過酷を極めました(爆死)

 こんなの二時間あっても写せないとか言われた分量ですが、そこは去年までやり慣れた作業ですから、

 1時間30分弱で完成。いやー60分だったらかんなり不味かったですけどねー。

 でもまぁ、本をそのまま差し出してオッケーならね、10分ぐらいで写せる内容なんですが、

 見たことのない人にもわかるように、と言われたらそりゃーもうあらすじというかポイントの説明が必要でしょう。

 で、帰宅して本屋に寄った時に気付いた。来年の大河ドラマと題材が一緒だー!?(核爆死)

 となると、あの山本勘助とかが実写ですか、そうですか。

 勘助、すっごくやりがいあるぞーとか思ってたんですけどね、これ書いてる最中。

 大膳なんか初期登場と出番終わりの時では落差つけてないと勘助が活きてこないぞーとか。

 とまぁ、そんな感じで今日はおしまいです。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:32


7月29日(土)
 うーん・・・休みに入ったのはいいんですが、予想がさっぱりですね(謎死)

 それはそうと、今日というか明日の夜中はハーツクライの出るキングジョージが放送されますね。

 個人的には、サタうまではあんまり見たくないんですが。

 とことんディープを応援してた番組なのに、ハーツが先に挑戦しちゃったらそれに便乗ですもの。

 結局は強ければそれで良いってことでしょうかね。だからあの高額馬漁りをしょっちゅう訪ねるのね。

 とまぁ、そんなことはさておいて、通販番組を見てると、

 あれだけ汚れの落ちる洗剤があるんだったら、スーパーとかで実演しながら販売して欲しいと思うんですけどねぇ。

 壁の汚れとか窓なんかやったら物凄く気持ちよさそうなんですが。

 でも、そんなことはさっぱりしてくれませんよね。

 と、そんな感じで今日はおしまい。

  日記書き終わり時刻 30日A.M.0:11


7月30日(日)
 おそらく3ヶ月ぶりくらいの競馬場行きです。

 今回は運転者はラフさんでした。なので私は横でゆっくり新聞眺めながらちょこちょこナビを(死)

 しかしこんな開催がない日でも競馬場の駐車場は埋まってしまいます。

 空いていてくれても良いものなんですが。仕方無しに違うところへパーキング。

 暑い中を歩いて競馬場に入ってさっそく予想開始。

 しかしこれが、ものすごーく明暗分かれます。

 私はあんまり買わないんですが、とりあえず予想は立てておきます。

 で、ラフさんはこれぞと言う馬の単勝かワイド一点、馬連2〜4点ぐらいという買い方をしてますが、

 これが本命サイド決着が多かった為か一点買いが良く当たるの何の。

 そして私は適当に騎手と血統から2〜4頭選んでいたんですが、良く外れるし、

 来ても一頭だけという散々な結果。かろうじて会心は小倉5Rのナムラスピードとエクロジオンのワイドだったらと、

 新潟7Rベルモントキャスカの複勝、新潟9Rのアドマイヤドゴールとデュアルプロセッサのワイドだったら

 といったぐらいです。断言できたのはベルモントキャスカぐらいなものです。

 で、このまま何も購入せずに帰るのもなんですから、小倉記念の負けを紛らせるために、

 武騎手の11R12Rどちらを購入したらいいかをラフさんに尋ねて、11Rという回答だったので11R単勝を購入して、

 調子の良いラフさんのオススメレースをワイド一点買いして終了。

 で、結果は前者が当たって900円。後者が外れて、両者とも500円購入だったので、−100円。

 まぁ、今までの負けっぷりから考えるとずいぶんマシです。

 今ざーっと配当見てみると、小倉5Rと新潟9Rを3〜4点を100円買いしてたら+ではありましたけどね。

 でもこういうときに買い方をミスるのが私の特性でもあるので、当たってたかは半信半疑ですね。

 そんなわけで帰りに収支がプラスなラフさんにケンタッキーを奢ってもらって帰宅。ゴチです。

 その後、道を間違えてしまうということもありはしましたが、気にしなーい。

 次回行く時は資金に余裕のある人をもう一人連れて行くのもありなんじゃないかと思う私がいます(滅)

 あんまり競馬やらないって人にこれがいいあれがいいとせっついて買わせるという(死滅)

 そんなわけで今日はおしまいです。

  日記書き終わり時刻 31日A.M.0:23


 

 

7月の日記/日記TOPへ