7月第4週の日記


7月17日(月)
 明日から試験がずずいとやってきます。・・・あぁー無理もうだめだめ(滅死)

 大体の先生がこの週に入れてくださってるので、今週は忙しいですよ。

 で、今週末は図書館に行ってまた5〜6時間ほど缶詰にならないとアウトだし。

 その前にもいろいろと準備しておかないと・・・ウガー。

 まぁ、とにもかくにもなんとか乗り切ろう。うん。

 サッカーの試合も見たいし、ハルヒの最終話もまだ見てないし、ARIA?なにそれおいしいの?(爆死)

 このネタ前も使ったかと思いますけど、気にしない(死)

 とにかくまぁ、今日はこれぐらいで。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:10


7月18日(火)
 一つテストが終わりました。これからが正念場。

 明日も明後日も明々後日に2〜3のテストが待ち受けてます。

 まぁ、この辺もこわいっちゃーこわいんですが、来週の火曜日金曜日はさらに怖いかも。

 火曜日は去年からずーーーっと悩まされている準備にも時間が相当かかるし、

 テスト中の60分絶えず手を動かす必要のあるテストがあり、

 金曜日には行政関連+美術史の自由な作品への感想を語る(書く)時間です。

 準備に時間がかかってかかって仕方がなさそうです。

 と、こんな感じで今日は終わっておきます。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:18


7月19日(水)
 死ねた。もう、かんっぺきに死ねた・・・。モチコミアリッツっテモナカナカニタイヘンダッタリスルンダヨ。

 何より大変なのは5時限・・・ほんと脱落ですわー。

 発表は発表で、最初の人がやけに長い発表をやってくださったので時間が押し押しになって、

 私は思いっきり早口で発表をやっちゃいましたよ。でも、全ては終わらず。

 しかもあれですよ、座った状態で発表するから、ロクに腹筋を使わず喉だけで喋ってしまうので、

 途中から声が出しにくいの何の。それでもラストで長丁場のセリフを早口で噛まずに言い切る私(爆死)

 おそらく、誰も今回の内容についてははっきりとは把握していないでしょう(滅)

 でも、プリント見れば大まかには理解できるように仕上げてるつもりなので、

 後々見返してもらえば、しっかりと把握はしてもらえるはず。

 で、わからないところあれば何かの機会に尋ねてもらえばいいわけだし。

 でもきっと誰もそんなことはしないでしょう。断言できますね(滅)

 そんなこんなで今日はおしまい。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:54


7月20日(木)
 今日も死ねた。第一フローチャートのループ記号とか「◇」の名称なんてしらねーーーよぉぉぉぉ!って感じです。

 私授業内でこれの名前聞いた覚えないんですけどねぇ・・・はぁ。

 で、2時限も5時限も死にました。うっひゃーーー♪(滅)

 自由および最大アプローチの自由が土壇場で思い出せないとかほんと終わってるよ・・・。

 そんなわけで帰る道すがら聴いた我が学校のなぁなぁ主義について。

 その人はこう部活動に入っておられるのですが、なかなかの責任感の持ち主で、

 今学期にはいって突如逃亡した部長の代わりとして部内をまとめてます。

 で、その人物の部活動で備品が壊されていたそうなのです。

 本人が言うにはその壊れ方は部活をやっているものがやるような壊し方じゃなかったそうで、

 実際部活の人間に再三誰か壊してないかを尋ねたところ、誰もやっていない、と。

 それ以前に体育の授業で壊してしまったという報告があったかどうかを調べてもそのような報告は上がっていない、と。

 で、最終的には我が学校は体育館等の設備を一般学生に開放しているので、

 ここしか責任の所在はないだろう、と。このことを学務の方へ通達に行いましたこの人物。

 その場で「一般開放中に一般学生の倉庫への立ち入りを認めているのか」という点と、

 「倉庫の立ち入り禁止を実行する具体策をやっていたのか」とを尋ねてみました。

 すると「基本的には立ち入りを認めていない」「鍵の閉め忘れなどで開いていることもあるだろう」

 と言ったような実に政治家的発言が返ってきたそうな。

 ・・・・・・他にもいろいろ聴いたんですが、普通に書くのが面倒になりましたv(爆死)

 端的にいいますと、学務が仕事してないんですね。

 試験の時間割や部屋の割り当て掲示、試験の補助につかなくなったのもいい例ではないかと。

 学務の仕事って一体何なんでしょうかね、ほんと。

 あぁ、あとクラブ間の取り決めを後押しするような行動もやらないそうで、

 そのくせ取り決めを学生だけでやらせるという決して決着のつかない構造へ追い込んでるそうです。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ま、こんな辺がしょぼいのでしょうね。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:55


7月21日(金)
 いっぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぃ!コマンド間違えまくったぜぇぇぇぇぇぇぇぇ!(核爆死)

 元々学校で頑張ろうと思ってたんですが、寝たのが4時とかそんなんだったんで、

 さーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっぱり頭に入りませんでしたー!(核爆死)

 眠気らしい眠気よりも、ぼーーっとしやすくなるんですよね。気が付いたらボケーっとしてる。

 この正念場はまだまだ続く・・・なによりプリントに書かれてる奴がなかなか見つからん・・・(謎)

 なんとか月曜までに終わらせて・・・金曜日の分を準備・・・。

 うん、きっと間に合うさー。

  日記書き終わり時刻 22日A.M.0:13


7月22日(土)
 はてさて奇妙なメモが見つかったものですねぇ。

 もうじき終戦記念日だというこのタイミングで各マスコミがこぞって「昭和天皇『だから私は靖国に行かない』」と題して、

 昭和天皇がA級戦犯が合祀されたから、靖国への参拝をやめたんだとする宮内庁長官のメモが発見されたとか。

 でもまぁ、見れば見るほど怪しげなメモです。あのメモ20年近く経ってるなんて思えないほど、

 インクと紙の輝きが違いますよね。出所はまぁ、取材源の秘匿とかそんなんで出ないんでしょうけれど。

 メモの貼り付け方にも疑問符がつきますし、メモ本文も実際には誰の発言かさっぱり不明な文章ですね。

 まぁ、一番の問題点は真贋判定の手順・材料が全くわからないことでしょう。

 ただメモを見せびらかして「これぞ天皇の御心なるぞ!ひかぇぇ〜〜〜い!」なんていってるんですから。

 もうバカかと。どこぞの時代劇ですかと。

 今の時代は一体何ですか?天皇主権ですか?明治元年〜昭和45年ですか?

 天皇がこう発言した形跡があるから発言の意を汲んで実行しろとは一体戦後掲げた社会システムはなんだったのか。

 こんなメモで行動を制限されてしまうのは大きな間違い。

 「天皇がこう言った」という事が根拠として政治の道具河野氏の争点にすべきと言う発言がすでに政治への利用)にされ、

 実際に効力を発揮してしまうことになれば、マスコミが主犯・政治家共犯の日本国憲法違反となる。

 違反だけで済むなら可愛いもので、日本国憲法の否定と大差ない。(信教・序文の否定、言論においても否定に繋がる可能性)

 現時点で言えることは、これは「天皇」を利用した世論操作、政治関与で、

 悪質極まりない情報操作の可能性を含み、によっての批判を捨てた行為に他ならないと言うことだ。

 「昭和天皇のメモが見つかりましたが、これで靖国参拝は?」というこの行為が「象徴」を重んじ、

 「象徴」が全ての規範ではないかと尋ねていることと相違ない。

 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 はーい空気の一新でーす。ミッションインポッシブルを見ましたが、

 なんとなーくしか話がつかめなかったんですが、気のせいでしょうか。

 いや多分ずいぶんと掴んでるはずだと思うんですが。

 ただ細部のシーン移行が?になりやすかった気がします。

 うん、そんだけ(爆死) あぁぁぁぁまだ終わっていない下準備。

 まぁ、爆睡してたらそうなるよね(滅)

  日記書き終わり時刻 23日A.M.1:52


7月23日(日)
 さーーーーてなんていいますか、予想さっぱりあたらねぇぇぇぇぇって感じです(死)

 そして明日のテストは全く対策してません(滅)

 なのでこれからチョコチョコと確認してから睡眠です。

 とりあえず明後日のは終わってるので、金曜日の分を明日からは必死にやらないと。

 がんばらなくっちゃいけないのよー。

 それと、オールスターゲームのCMの入れ方は酷かったですねぇ。

 あんなことされるとすぐに変えたくなりますが、バンキシャ見るよりはずいぶんましでしょうかね。

  日記書き終わり時刻 24日A.M.2:34


 

 

7月の日記/日記TOPへ