7月第3週の日記


7月10日(月)
 今日はテストが一科目あったんですが、試験関係の掲示を行う場所には、

 そのテストが行われる教室に関することがまったく書いてないのです。

 その上、なにやら先月の段階でシンポジウムをもって補講としたはずの科目が、

 今月の月末にさらに補講として入ってるのはどういうことでしょうか?

 これでこの科目が今週辺りに休講として張り出されているなら納得いくのですが、

 まったく張り出されてません。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一体どういうことかな?(にこっ)

 で、テストを受けて、図書館でちょこちょこ作業をしていていざ印刷をしようと思ったら、

 小銭が無いことに気付きました。学務の方へ行って両替してもらったら?という提案を受けて、

 それを実践しました。「学務の方へ白い目で見られながら両替してくるわ」と言ったら、

 本当に白い目で見られました(死滅) 「生協の方でコピー機の度数方式のカードを購入してそれを利用できないのかな?」とかなんとか。

 図書館の資料を生協まで持ち出して良くて、なおかつコピーのカードの購入最低金額が100円ならな!!!(滅)

 まぁ、最終的には呆れられ気味ながら両替してもらいましたが。もらいましたが、ね?

 そんなわけでまたパソコンに向き合いながら頑張るとしますか・・・はぁ。

  日記書き終わり時刻 P.M.21:47


7月11日(火)
 うーんそうですねーもう間に合いませんねぇー。

 もぉーおわりーだねーぼーくはちーいさーくーなるー♪

 って感じですよ。あは☆(滅) 急ぎすぎて・・・だし、ね、ふふふ(壊)

 そうそう、ARIAの9巻買いましたよ、えぇ、買いました。

 灯里&晃の2ショットがごく短い間楽しめます。

 うん、現実逃避終了。とりあえず今日は何時に寝れるかわからないですねぇ。

 がんばれーえいえいぉー。ジッダーンジッダーンジッダーン!(壊)

 ジャパニィズスッパースターシィィザァリィォ!エッコンドルパッサーエッコンドルパッサー!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コワレルことはだいじさぁ。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:31


7月12日(水)
 ネムイネムイネムイネムイネムイネムイ。

 今朝方の4時過ぎまでかかって寝付けたのは5時も30分ごろ。

 外が白んでましたよー、電気消したら普通に日の光が入り込んでくるし。

 で、そこまでして仕上げた奴はどうなったのかと言うと・・・今日は使ってません(核爆死)

 でも来週には確実に使うのでそれまでにもっと精査をしておく必要がががががが。

 けれど来週にはもうテストが始まってます。勉強もぼちぼちしておく必要が。

 油断してるとかなり強烈なフックを食らいますから気をつけないと。

 そんなわけで今日も短いですがおしまい。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:27


7月13日(木)
 本日のテーマ。可愛げのある部屋確認。

 Step1:恐る恐るノブに手をかける

 Step2:ゆっくりとドアを開けつつ中をうかがう

 Step3:講義をしている先生を見かけたら「あっ」という表情になる

 Step4:「失礼しましたー・・・」と言わんばかりにゆっくりと扉を閉める。もちろん音は極力抑えている。

 これが上等な使用中の部屋だとわかった時の反応です。

 続いてまだましなもの。

 Step1:扉は大きく開きます

 Step2:中に入ってきてチラッと中の様子を見渡す

 Step3;使えないことがようやくわかってそのまま退出

 Step4:かろうじて扉は音を立てません。

 最後にてめぇ、空気読め。

 Step1:ドアノブの音をガチャッと立てます

 Step2:勢い良く扉を開きます

 Step3:部屋を見渡して使えないことを確認

 Step4:ドアノブから手を離し、そのままどっか行く。そしてドア大きな音立てる。

 この最後のパターンはほんともっと気を使えって感じです。

 まぁ、無駄なんでしょうけどね。

  日記書き終わり時刻 14日P.M.22:45


7月14日(金)
 思いっきり朝のめ○ましTVに嘘をつかれました。

 なんなんですか、朝の段階で曇りのち晴れって言いましたよね?よね?よね?

 昼から大いに雲って雷が鳴って雨が降ってきたぞゴラァァァァァァァァァァァァァァァァッ!?

 もはやめざ○しなんて信用しません。普通のニュースでも誰が信用するか!(核爆死)

 そしてアレですよカップル。授業中いちゃつきたいなら前の方の席にくんな、後ろに居れ。

 しかもなんでよりによって私の目の前に出てきやがんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!(滅)

 いちゃつきたいならどっか隅で後ろに行けば存分にいちゃつけるだろぉぉがよぉぉぉぉぉぉぉ!

 まっ、もうどーでもいいけどねー(滅)

 そんな感じでもう今日はおしまいおしまい。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:55


7月15日(土)
 さて、本日はJリーグのオールスターゲームが行われていました。

 J1リーグ所属チームを西と東に分けての対抗戦なのですが、

 その放送の後に中田英俊の特別番組が組まれていました。

 個人的にはこの放送の順番が逆だったら物凄く良かったとおもいます。

 理由としては、W杯の映像を見ながら中田が悪かった点の解説を行っていたのですが、

 その解説で指摘した悪い点がオールスターゲームでモロにでていたのです。

 主にでていたのはWEST側ですね。システム的に3−4−3だから守備のメンバーが少なくなるのはわかるのですが・・・。

 セットプレーに持ち込まれた上に、ドフリーの選手を作り出して失点。これが2回。

 前半の一点はどうしようもないって言うのが、もし言えるとしても川口の立ち位置が、

 もうちょっとゴールに向かって左隅よりだったら・・・ぐらいでしょうか。

 後半の3点は取られるべくして取られた点でした。ちなみにWESTのキャプテンはDF宮本ですね。

 ・・・・・・・・・まぁ、もう、なんていうか、総入れ替え決定、てことでひとつ。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:20


7月16日(日)
 本日はアイビスサマーダッシュでした。どうも軽量馬が断然有利だったみたいですね。

 こんなことならサチノスイーティーも入れるべきでしたね・・・。

 2〜5着に選んだ馬が来てるなんて・・・久々にいやーな外し方になりました。

 さて、このレースは実際は見れていないのが実情です。

 なぜなら2時過ぎに電話がかかってきて、ドライブへ狩り出されたのですから。

 とりあえず飲み物を購入してから突撃。

 で、どこへ行くのかと尋ねてみても「ドライブ!」の言葉が返ってくるのみ。

 ・・・・・・ほんとどこ行くんだ・・・?という状況になりながらも流れに身を任せる。

 途中で判明したのは、どうやらどこぞかに涼宮ハルヒの○○で登場している場所のモデルが、

 あるらしいのでそこへ行こうと言うことだったらしいです。

 らしいって言葉からわかるように、それらしいところには辿り着いてません(核爆死)

 むしろ他の車ウォッチングや店ウォッチングに勤しんでました(爆)

 その途中、ヨット係留所へ休息を取りに行ったのですが・・・

 きっとこのメンバーの中に神様が憑いてらっしゃる人がいます(爆死)

 トイレへ向かう途中、結構怪しかった天気が完璧に崩壊し、

 大粒で勢いのある雨=夕立が襲い掛かってきました。しかも車に戻るにも中途半端な位置で(爆死)

 ちょこっと急いでいるとさらに雨脚が強くなると言う嫌がらせが実行されました(滅)

 まぁ、一番の嫌がらせはバスの停留所で雨宿りをしていると、

 通り過ぎる車の助手席に座ってる人間が悉くこちら側を見ていくんですよ!

 「こっち見んなーーーーー!

 と、言いたくなるのですよ!・・・いや実際言いましたけど!(滅死)

 後はなんとか止んだので、車に戻って出発でした。

 で、しばらく走らせてから、帰宅コースへ。

 その途中信号待ちで、運転手が交代とか云うハメになりましたけど(爆死)

 しかし・・・4人中4人が免許もってるのに、2人は免許携帯していないとか・・・キェ!(爆死)

 私の運転に替わってからは、「ちょ、横あぶなっ!!vvv」って声が頻繁に聞こえましたけど気にしない(爆死)

 信号のところで、ドン○のおかげで前が詰まって居る場面で交差点のところに入ってしまったりもしましたけど!

 ちゃんと無事に進めはしましたけど、2〜3台ほど右折車がギリギリのところを通っていったりしましたけど(死)

 無事って、素晴らしいよ・・・(滅)

  日記書き終わり時刻 17日A.M.1:40


 

 

7月の日記/日記TOPへ