5月第4週の日記


5月22日(月)
 つい先日見たばっかりの番組を授業中に見ました。なんて偶然。

 今日はちょっぴり暑かったですね。もうそのおかげで帰りたい気分で一杯でした(爆死)

 さてまぁ、先週のアニメの感想とでも行きましょう。

 最初に「ARIA」です。このアニメにしては珍しくある程度原作に沿った流れの回でした。

 その為、3回分ぐらいぶりでしょうか?ちょこちょこ見てましたが・・・そうすると浮き彫りになってきますね、

 アリスの声の違和感が。こんなこと言っちゃったらどうしようもないんでけど。

 ただひとつ言っておくと、ネコであの上り方はないでしょーーー。

 はい次「女子高生Girl'sHigh」ですが・・・何度イタイって言わせれば気が済むんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁって感じですね(爆死)

 お話としては、生徒を先生がナンパしちゃったーってお話。全般的においしい思いもしつつ痛手も被ってます。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ、人によってはこんな目にあえるなら多少の痛手ぐらいどうってことねぇぇぇぇって感じでしょうけど。

 しかし、この作品はちょくちょく輪郭とかがおかしくなりがちですね。

 さてお次は「Fate」。・・・・・・・・・・・・・・・・・回を重ねるとホント破綻すると言うか、

 ものすごーくグダグダ感が漂ってきてます。もう原作見てないと意味わからないシーンのオンパレードだし、

 見てたら見てたで、コイツのかっこいいシーンをなにすっ飛ばしてんの!?って感じですし。

 小次郎の口から吐血を我慢するシーンは是非ともセイバーが懐に居る状態でやってくれないと・・・。

 そして桜、出番の意味ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

 ギルガメッシュの登場もなんだかなーーーーーーーーーという感じが非常に強いですねぇ。

 第一ルールブレイカーの効用がほんとーに意味不明というか、使った意味が無いって感じなんですが。

 もっと後々で影響するんだろうか・・・しかしなんだかここのストーリーは消化試合な雰囲気でした。

 最後「涼宮ハルヒの憂鬱」です。これはよく時系列が飛ぶので覚悟しないと・・・と思った矢先に、

 七夕が〜とかいう下りが挿入されて、「七夕ってなにさ!?」状態。

 そんなことは置いておいて先先進む物語。キョンのノックにすら突っかかるハルヒ。

 しかし古泉とかには突っかかりません。そして長門がいつの間にか眼鏡を外しています。

 ・・・・・・前々回は外してませんよね?(爆)

 そしてお話をさくさく進めてやけに顔を近づける古泉。真剣そうな顔をしておきながら実は絶対に楽しんでいるやからでしょう、こやつ(爆)

 と、こんな感じで終わっておきましょうか。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:31


5月23日(火)
 ・・・・・・痛恨のミスでものすごーくやる気が低下しました。

 先週が野球中継の所為で録画時間を50分遅らせているのを忘れていて、

 そのままの予約時間でやってしまったため、ハルヒを撮り逃してしまいました。

 今見てるアニメでは一番面白いと思うやつを逃してしまうなんて・・・はぁ。

 しかも挽回の手段はさっぱり・・・。テンション激ダウンですよ・・・。

 おのれ・・・野球め・・・これだから野球中継は・・・腹の立つー・・・・(核爆死)

 まぁ、そんなわけで、もう終わります。どうせだって爆睡したとしかかけないしーうぉりゃ。

  日記書き終わり時刻 24日A.M.1:10


5月24日(水)
 素で日記の更新を忘れてましたねーあはは(爆死)

 おかげで書きたいことをすっかり忘れている様子。うーん・・・。

 まぁ、昨日の録画ミスを多少引きずってはいましたねぇ。ちゃんと予約確認しろよ、私って感じで。

 あとは・・・ガキ使がやけにマジメーな企画をやっていたことと、

 タモリ倶楽部で、なつかしのポン菓子をやってましたね。

 昔ちょこっとはまりましたよ、ポン菓子。

 とか何とかやってるうちに今日もまた睡眠時間が短くなるのでした、まる。

  日記書き終わり時刻 25日P.M.23:43


5月25日(木)
 な〜んかこの2時限の授業はいっつも後から後から来るのが多いように思いますねぇ。

 しかも使ってる教室が前にしか入り口がないから、

 黒板の方を向いてるだけでそれが目に入るんで余計にじゃまというか・・・。

 そして後は特に書くことは・・・あれですか、パンを探すのが大変です(爆死)

 これ、といった物が見つかりにくく感じます。食べたら結構美味しかったりするんですが。

 ・・・・・・・・・・・・・・うーんどうしようもなく短い。

 まぁ、こんなもので勘弁してもらいましょう。うん、そうしよう。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:55


5月26日(金)
 眠い目をこすりながら行って来ました、学校へ。

 しょっぱなはパソコンの授業なんでちょこちょこと色々確認してたら、

 2時限の授業が休講とかなってるじゃないですか。

 これは参りましたね。なんせ補講となると、2時限に入る可能性が高く、

 下手したら、被る可能性が出てきました。

 ・・・しかも休講掲示の教室表記間違えてるし。なんじゃこら。

 仕方がないので教室表記の間違いが気にかかって、時間を潰してから授業が行われる教室へ行くも、

 ほとんど人の姿が見えないので、そのままコンビニへ。

 ここでザ・シェフとかを読み、将太の寿司を読み、キャプテン翼を途中まで読んで、

 食糧を買って出てみると、小雨がぱらついていました(爆死)

 こんな小雨ごときで負ける私ではないので、外で食べる(死)

 でもまぁ、早く食べはしましたけどね。

 さぁ、まぁ、こんな感じなので今日はおしまいです。

  日記書き終わり時刻 27日A.M.0:19


5月27日(土)
 ぐぁぁぁぁぁぁぁぁぁまとまらないぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

 ってことで切羽詰ってます。ダービーウィークなのに切羽詰ってます。

 もうちょい楽にまとめられるかと思いましたが、さっぱり。

 これでどうやって資料の形にしようかともうどうしようもないです。

 とにもかくにもやりたい範囲を全部まとめるのは不可能そう。

 ・・・・・・できる限りのところまで粘ってみるか・・・。

 そんなわけで明日も休みが潰れそう、いぇい♪

  日記書き終わり時刻 28日A.M.2:17


5月28日(日)
 もはや諦めの境地です。まとまんねーよ、ふはははははは(爆死)

 こういう大きいレースがある日はほんと何も手につかないと言いますか・・・ふぅ。

 そしてそのレースもあれですからね、不完全燃焼。

 なにより流れ的に狙ってた目黒記念をトウカイトリックが前走積極的に行かなかったのに、

 今回は急に積極的になってしまって・・・大人しく控えていてください。

 うーん・・・後はなんでしょうか、F1みてましたね。

 波乱ですよ波乱。クラッシュは出ないのかなーとか思ってましたが・・・でましたね(爆死)

 ・・・ライコネンまでも・・・あららー・・・。

 セーフティーカー導入してからの方が事故ってるのはどういうことだろう(死)

  日記書き終わり時刻 29日A.M.0:10


 

 

5月の日記/日記TOPへ