5月第3週の日記


5月15日(月)
 いよーにフラフラする自転車を前にするとほんとに腹立ちますね。

 しかもそれが急に止まるとか一体なんだよって感じです。

 そのイライラに乗じて靴紐も解けて余計腹が立つという・・・(死)

 そしてまぁ、朝の方は大人しく聞けたんですが、

 立ち読みを挟んで午後の授業であれですよ、何度注意されてもしつっこく喋り続けるヤカラが居てウザイのなんの。

 別にこの授業出席とって無いんだから、喋るんだったら出てけよって感じです。

 集中切れるからどうしようもないんだって。

 とまぁ、後は大人しく帰ってきましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あぁー人生ってダルイのね(死滅)

 こんな感じで今日はおしまいです。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:43


5月16日(火)
 私のような人間はきっと社会では生きていけないんだろう。こんばんはバグマニです(死)

 今日は起きた時点から喉の鼻付近(謎表現ですがわかって?)が痛くて、ちょっとやられ気味じゃない?

 と言うような状態だったため、あんまり気分的には憂鬱気味だったんですが、

 外に出たとたんに雨が降り出してきたので傘を取りに戻って階段を下りようとしたら、

 危うく転びかけて、あぶなーとか思ったらいきなり鞄の肩掛けベルトの金具が壊れて、鞄落下。

 そしてさらには傘がいつも使うのとは異なっていることに気付き何度も引き返す私。

 ・・・ほんと金具が壊れるとは予想しなかったし、替えを探している時間も無かったので、

 そのまま学校へ。・・・・・・・・悲惨すぎました。肩掛けベルトの重要性を認識させられました。

 帰り際に買い物もしたんですが、鞄を肩から下げられないので腕に負担がかかるの何の。

 そして最後、ポイントカードを出し忘れたことに気付く私。・・・とってもグダグダやね〜。

 追記として、やらにゃならんことがあるのに気が付いたら7時30分〜10時前まで爆睡する私。

 ・・・実は結構蝕まれてた?とか起きた直後に思った私でした。

  日記書き終わり時刻 17日A.M.0:53


5月17日(水)
 なんとなーく、何かが起こりそうな気配を感じながら学校へ行って来ました。

 そうしたら、2、3時限の授業が休みになってました。

 ・・・・・・・・・・・・このあとは5時限まで空きなんですがー!?(死)

 仕方がないので図書館に行って、犯罪白書やらその他を見て時間潰してはいたんですが、

 欲しい情報が全くそろってねーでやんの(死)

 今回は幅広ーくやりたいから新聞の記事で気になるものをリストアップして使えないかをやりたかったのに、

 その肝心な新聞調べる年鑑が朝○で90〜95までしかないと来たもんだ。

 一番知りたいのは80の後半乃至、90の後半だったのに・・・。

 そして他にないかは調べられない妙な移動式書架のため手が出せず。

 ほんと役に立たないことが良くわかりました、ありがとうごz(死滅)

 で、この日一番の収穫は、どうなってるの?わたしんところってことでした。

 聞いた話によると完全に迷走中です。・・・何がやりたいんだ?

 そしてこの日唯一の授業でありながら、鼻詰まりが酷くてロクにきけたものじゃありませんでした(滅)

 そんなこんなで結構体調的に大変でした。

  日記書き終わり時刻 18日P.M.23:07


5月18日(木)
 朝から喉の違和感が消えず、変わらずに鼻づまり等の症状があったので、

 簡易風邪薬を飲んでレッツゴー。正直なところ、普通の咳の出方なので微妙に風邪かも。

 時々というか結構目をつぶりながら授業を聞く私。

 絶対に寝ようとしてると思われたはずv(核爆死)

 後はまぁなんとかかんとか気合等で切り抜けて、帰ってきてご飯食べて爆睡(死滅)

 これで多少の体力の回復を図れたはずと自己満足して、明日早いのでこの辺で。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:12


5月19日(金)
 昨日は寝るのが多少遅くなってしまったので、兄のバイト帰りと遭遇してしまったので、

 なかなか寝付けなかったんですが、こう眠りに落ちる前にいきなり部屋から出てきたと思ったら、

 「バルクやばい」と言いに来たのです。ここで起きたらまた眠るのが遅くなりそうなので、狸寝入りしました(核爆死)

 第一、バルクがやばいなんてとうの昔に知ってます(言いすぎ)

 さてまぁ、そんな中で行って来ましたが・・・朝は良かった、うん。

 午後、特に夕方が悲惨でした・・・。なんせ持って行った折り畳み傘が物の役に立たなかったんですから(死)

 袖というか腕全体に水が滴ってるわ、ズボンなんか完璧にびしょぬれ。

 こんな雨が降るなんてー!と言いながらもコンビニへ立ち寄ってから帰る私(爆死)

 おかげでさらに雨足が強くなって悲惨でした!(死滅)

 ほんと、折り畳み傘は非常用にしかならないと言うのが良くわかりました。

  日記書き終わり時刻 20日A.M.0:12


5月20日(土)
 さてさて本日は朝の豪雨も知らずにのほほんとしておきながら、

 午後から薬局へ行って来ました。・・・・・・・・・・その後は本屋へ。

 ご愁傷さま〜を買ってきましたが、もう少しでなくなりそうな感じでした。

 ・・・っていうか台車に乗ったままなだけですが(死滅)

 後は特に書くべきことも無いんですが・・・体調としては徐々に良好になりつつありますが、

 多少喉と鼻がよろしくはないですが、じきに治るんじゃないかと。

 そんなわけで今日はおしまいです。

  日記書き終わり時刻 21日A.M.2:01


5月21日(日)
 今日のレースはドラマがありすぎですね。

 まずは東海ステークス。誰もが驚いたのが、圧倒的一番人気であるヴァーミリアンのマイナス21kgという体重。

 メンバーとしては結構な曲者、ヒシアトラス、パーソナルラッシュ、マイネルボウノットなどが揃ったレース。

 しかしそんな中でも前走の走りならば間違いなく貫録勝ちと思われた中でのこの身体面の不安。

 そしてレースを迎えてみると、曲者の一角、ヒシアトラスが大きく出遅れ。

 後方からはなかなか届きにくいダートレースではもはや取り返しのつかないミス。

 そのまま先行集団争いが過熱し、スタンド正面を通って向こう正面までやってくると、

 後方にやや置かれ気味のヴァーミリアンの手綱が動き出し、ついにはムチまで入る始末。

 必死に追いすがろうとするも馬は答えることなくズルズルと後退。

 ・・・・・・先頭ではパーソナルラッシュがいち早く先頭に立って追撃を振り切ろうとするも、

 その直後にマイネルボウノットがくっついていき、先頭に立つも、その外から必死に追ってくるハードクリスタルの姿が。

 と、こんな感じで意外な馬が飛んできました、と言うことです。

 そして問題のオークス。きっかけはヤマニンファビュルがすんなりと先頭に立った後、

 押さえが利かないかのようにスルスルと二番手集団以下を大きく引き離した逃げになり、

 道中中団につけていたコイウタが突然バタつき始めそのまま競争を中止。

 そのあおりをうけ、ブルーメンブラッドが手綱を引いて減速を余儀なくされ、もはや競馬にならず。

 直線に入るまでにファビュルはつかまって、あとはカワカミプリンセスなどが抜け出しました、と。

 ちなみに、このファビュルがズルズル下がってきたので、内を狙ったテイエムプリキュアは減速と進路の急な変更を余儀なくされてるはずです。

 ・・・タブン(爆死) 内側で必死に膨れないようにしていたあの馬はテイエムのはず何ですが・・・どうだろう。

 そんなわけで意外な一日、として終わりました。

  日記書き終わり時刻 22日A.M.0:29


 

 

 

5月の日記/日記TOPへ