5月第1週の日記


5月1日(月)
 いやー結構暑い日でした。徐々に夏に近づいてるって感じですね。

 世間がゴールデンウィークと騒いでいる中でとぼとぼと行ってきましたが、

 心なしか人が少ないように感じました。特に3時限がもとから出なくても良いといわれてるものなので、

 20人ぐらいしか居なかったですね。・・・けど内容としては凄く充実してました。

 で、終了後、帰り際に本屋へ寄ってきました。確か何か発売するような・・・っていう感じで。

 最初はご愁傷さまのほうかなーとか思ってたんですが、それはもうちょい先の話でしたし、

 +かりんの小説版も今月発売だというのはわかりました。

 が、何か発売しなかったっけー・・・と首をかしげながら店を出ようとした時に、

 特設コーナーとなって居るところを見てピンと来ました。ハルヒの新刊でした。

 ちなみにまだ読んでません。当然です(核爆死)

 そんなこんなわけでこれぐらいにしようと思います。

  日記書き終わり時刻 2日A.M.0:37


5月2日(火)
 さて、忘れないうちに先月の迷惑メールの総数でも発表しようかと思います。

 先月の迷惑メールの総数は・・・485通でしたー。

 3月に比べれば減りましたね。それもサーバー元が対策を施したらしく、

 確かに多少減ったかな?という感じでした。

 しかしまぁ、それを潜り抜けるメールも多々あるわけで・・・。

 むしろ文字化けのわけのわからないメールが増えて余計げんなりって感じもします。

 結局はあんまり変わってないという気もするんですけどねぇ・・・。

 まぁ、今日は学校へと行きましたが・・・なにやらリュックサック背負った子供がわんさかと・・・。

 しかも昇降口をふさぐもんですから降りれるかどうか不安になっちゃいました。

 その為、ちょっくら声をかけて降りさせてもらったんですが、

 その後に「あー、先生降りてるやん」とかいう言葉が聞こえたので、

 いちいち断って降りなくても良かったーーーと後悔しました。

 ただ、先生も「ここで降りるぞー」ぐらい言ってやってもいいと思うのに・・・。

  日記書き終わり時刻 3日P.M.20:16


5月3日(水)
 そろそろ先週のアニメの感想とでもいっておきます。

 まず最初は「女子高生Girl'sHigh」ですねぇ。

 お題目は体育祭だそうです。時折あのイタイ子がイタイ空間を作り上げます。・・・ホントイタイよ・・・。

 今回でマッチョ先生がご登場。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?アイドルよりマシな気がするのは気のせい・・・?(ぇぇぇぇぇ)

 今回のアイドル小田桐は最悪ですね。セクハラに近い行動とセクハラそのものと・・・うんサイテー(爆死)

 そしてこのお話ってやっぱり深夜枠じゃないとキッツイなぁとまたまた確認。

 続いて「涼宮ハルヒの憂鬱」です。

 ・・・・・・なんで古泉がいるの?がしょっぱなの感想。

 前回の長門の爆弾発言の続きはどうしたの?私もしかして時間超越してその回撮り忘れてる?とパニクリました。いやまじで(爆死)

 まぁ、そんなことを気にしていてもしょうがないので見ることに集中。

 今回は野球大会の回ですか・・・鶴屋さんが初登場。

 ・・・うん、そんだけ(核爆死) 特にぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇな部分はないですし。

 まぁ、いまだにキョンに違和感バリバリなことを覗けば。

 さぁて今度は「Fate/stay night」だぁぁぁぁ。

 バーサーカー編の続きです。バーサーカーの一撃を食らっても剣じゃないためか、意外に平気そうな衛宮士郎の回。

 投影を利用してのカリバーンの複製を行ってましたが結構猶予あるのねっていうのが感想でしょうか。

 やっぱり文章を流れる映像にしてみるとちょっと待ちすぎだろとかでてくるっていうか、それがお約束でしょうか、うん。

 で、今回は前々回に続いてのサービスシーン搭載。・・・・・・・・・そこは忠実にやらなくていいだろぉぉぉぉぉぉぉっ!!(爆死)

 イリヤスフィール・フォン・アインツベルンが居候となっとります。・・・まぁじきに・・・でしょうけど(なにさ)

 で、最後の方にいたの?的なキャスターグループの登場。

 標的はどうやら桜らしいですよ? よかったじゃない、久々出番よ?(核爆死)

 さて最後の「ARIA」ですが。

 話としては流星群の夜だそうで。今回はちゃんと見ようかなーとか思いましたが、

 しょっぱなからの完全に気合のない声を聞いたら見る機が完全に失せました(滅)

 あとはきのこなべ屋が地上にあったのもダメ押し。・・・最近ハルヒのほうがよっぽど面白いと思ってる私が居ます。

 そんなわけでおしまい。

  日記書き終わり時刻 4日P.M.23:48


5月4日(木)
 いや、なんていいますか・・・疲れました。

 車を運転する事になったんですが、まぁ、そうそんなにすんなり行かないので疲れました。

 今日の行動を事細かに書いてるとほんと疲れるので簡単に飯を食べに行って喫茶なるもの行ってきて、

 最後になにやら菓子類を買い込んだだけです。

 あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ。

 かなり手抜きですが、話題変えて、勝てない勝てない勝てないー(何が)

 厩舎の知り合いが増えたために、確勝級の馬になかなか・・・っていうか、このGTジョッキーは、

 どうもプレイヤーにそうそう勝たせないように細工をされてると言うか・・・。

 特に今日の敗北で一番ショックだったのが、イシノサンデーでジュニュインに負けたことでしょうか。

 能力的にはこちらが2ほど劣ってたんですが、これぐらいなら跳ね除けれるはずでした。

 所が実際にレースをやってみるとジェニュインが頻繁に首押しをして1000m切ったぐらいから

 先頭に立ってそのまま押し切る競馬をして他馬を寄せ付けないんです。

 もしかしたら重馬場が相手に有利に働いたのか・・・って感じです。

 しかしねぇ・・・こっちは頻繁に首押しの競馬なんかやってたら、直線で沈んでしまうのに、

 コンピューターになるとそんなことがなくなるのが非常に腹立たしいですね。

 そんなわけで終了。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:59


5月5日(金)
 カカオ99%なる食べ物を購入してきました。本命は杏仁ミルクティーなんですけれど(爆死) 

 そこでふと思いついて、もしかしたらおいてるかも?と思い探すとあったので購入。

 その前には三国志の立ち読みと美術品のフェイクが云々とかいう漫画を立ち読み。

 でまぁ、買ってきたカカオ99%ですが・・・言うほど不味いわけでもなく、

 飲み物があれば十分に食べれる代物だと思います。

 さて・・・他には書くことが思いつかない(滅)

 もうこれで終了です(死)

  日記書き終わり時刻 P.M.23:40


5月6日(土)
 さーて本気でぶちぎれて見ましょうかー?

 掲示板にも書きましたが、正直なところ京都新聞杯のメンバー構成は一強でした。

 骨折明けの初戦? でも、ここに出すと言うことは、思いっきりダービーを狙ってるわけですよね?

 ならばもう調子の波は上がり調子で、一走叩けば実戦の勘も戻ってバッチリなんでしょう。

 なんせ中二週でダービーですから。ここでイマイチで、一走させて調子が上がるかどうか・・・なら使いませんよね。

 それならダービーと同条件の青葉賞に出走させればレース間隔が開いてダービーに向けての稽古も積めるので調子も上げれるでしょう。

 なにより、同条件を経験できるのは強みになるでしょう。

 まぁ、そうせずにここへ出すと言うことは・・・実戦の勘を戻すだけですか?

 なら最初から「ここに出すのは勘を取り戻させるため」と言っておいてくださいよ、そしたらバッサリ切るんですから。

 と言いますが、まぁ、別に今回の矛先は調教師じゃないんです。

 騎手よ、ちょっとばかりというかかなり余裕持たせすぎじゃないの?

 芝の状態も内側と外側に差が無く、そんな状態でスロー気味な縦長の状態で、

 なにをのんびりと後方から追走してるだけなのかな?

 しかも追い出し始めてからはなかなか前と差をつめれない状況でありながら、

 なぜ大外へぶん回しなんかできるの? 4コーナー辺りで外へ外へ行ってるのを見たときに殺意覚えたよ。

 しかもこれが馬に負担を与えない競馬かと言ったら否でしょう。最後まで目一杯追ってるわけですから。

 後できることとしたら、内側に潜り込んでおくことも出来たよね。10頭って言う少頭数なら、固まればそんなにコースロス無しに外へ出せるし、

 ばらつけば内側を縫って走れるしコースロスもなくなる。つまり鞍上でまだまだできることがたくさんあったはずでしょう。

 にも関わらず、レース後のコメントが「距離の面もあるかもしれない」だって?

 最善を尽くしてないのに馬の適正の問題にしてどうするっちゅーんじゃ!!!

 馬券を買ってる者にしたら、こんな馬の能力を見せ付けてるレースでこんな言い訳されたら金返せの一言ぐらい言いたくなるし、

 レースを見ることを楽しみにしている者にしたら、勝つ気があるのかといわれても仕方無しだろうが!!

 なにより距離の不安があったっていうなら、勝ちに行くレースしてこそ持つか持たないかわかるんじゃないのか。

 いずれにせよダービーに出て騎手が一緒ならばっさり切ります。一戦一戦を大事にしない者にダービーは勝ってもらいたくない。

  日記書き終わり時刻 7日A.M.0:35


5月7日(日)
 いやー・・・実にうれしいですねぇ。先週から続くモヤモヤを吹っ飛ばせた感じです。

 天皇賞・春で見るに耐えない騎乗をしていたのを全てすっ飛ばして、残った中からコレというのを選んでいったら、

 上手くいきましたね。都大路もロードマジェスティの人気の低さにびっくりしてましたが。

 あぁーーーー・・・実に、実にうれしかった・・・。中継見てて一番人気しか写さないのにも腹立ってましたし。

 さてまぁ、違う話で少しばかりアニメを見たのでそれの感想を。

 最初は「女子高生」です。おさげ髪が絡んでくるとどうしてかイタイ雰囲気が満載になるという・・・

 絵としてみたらまぁ、流せるのかもしれませんが、映像で見ると最悪ですね。

 今回はマッチョ松尾がその異端振りを発揮。いやー・・・普通にヤですねあれ(死)

 そしてアイドル小田桐はその勘違いっぷりを遺憾なく発揮してました。・・・登場シーン短かったですけど(当然)

 で、お話は後編へと続く、といったところです。内容? そんなの喋りませんよ?(爆死)

 はい、次「ARIA」ですね。・・・といっても今回も最初の数分しか見てないのでどうともいえませんね。

 ただ改変が見られるところはあいも変わらず、ですね。

 台詞回しが変わっていたり、変な人物の介入があったり・・・なーんか別物が乗り移ってるかんじです。

 正直なところ、今後新規録画で潰してしまいそうな作品ナンバー1だと思います。

 心境的には、僕もう疲れたよ・・・って感じです(死)

 と、今日はここまでー・・・ぐはっ。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:08


 

 

 

5月の日記/日記TOPへ