4月第4週の日記


4月17日(月)
 うぼぁーってぐらい苦痛(何)

 聞き取りにくいからキッツイのよ、マジデ。

 さてまぁ、そんな感じから始まる今日と言う日ですが、なんか脚の親指の爪付近の肉が痛いです。

 思いっきりぶつけたわけでもなし、かといって食い込んでしまってるのかと思って観察してみるも、

 食い込んではいそうだけど、それほどとは思わない状態。

 なのに多少肉が腫れてるという。むー・・・明日には治ってろよー(爆)

 んー・・・なんて言いますか・・・つくづく格闘ゲームとか苦手なんだなぁって痛感します。

 サバイバルとかいうシチュエーションでコンピューターをハメて突き進んでいたところ、

 30人目辺りでリズムを崩されてあっけなく敗退。・・・これは正直参った。

 なんていうか、時間がーって感じです(爆)

 これでノーマルだって言うんだから、ハードだとどうなるのやら・・・。壊れてるコントローラーがさらに悪化しそう(滅)

 その他にはGTやりましたが、ランクが一流になってすぐに海外遠征の提案したら、

 「あなたはまだ一流になって日が浅いから、もう少し経ってから考えましょう」とかほざかれました。

 こちとらもうすでに国内GTは全て制覇しつくして年間300勝以上して一週間14R全ての鞍で勝つこともやったし、

 ワールドスーパージョッキーズシリーズも連覇しているし、天皇賞春秋制覇、牡牝クラシック三冠も獲ったし、

 あらかたやれることはやってるのにも関わらず海外への遠征が出来ないと言うわけのわからない状態。

 ・・・まぁ、もうじきできるんでしょうが、一年が終わって1月1週になっちゃったのでしばらくやらないと思います(核爆死)

 ちょうどこれからサイレンススズカ・メジロブライト・サニーブライアンの世代とかスペシャル・グラス・エルコンドルの世代ですっごく面白いんですけどね。

 そんな感じで今日はおしまい。

  日記書き終わり時刻 18日A.M.0:14


4月18日(火)
 我が家のPS2がお逝き遊ばされました。

 帰ってくるなり、読み込まなくなったとかなんとか聞かされましたとも。

 検証の結果、ガガガガガガガと音が鳴り止まず、読み込む気配が見られません。

 ここの所、ガガガ音は時折聞こえていたので少し不安にはなってましたが・・・ふぅ。

 しばらくはPS2を買うこともないでしょう。だってお金ないもの。

 2年と3ヶ月ぐらいは持ってるので悪くはないって言ったら悪くは無いんですが・・・。

 あとあれです、朝起きて昨日痛いと言っていた部位がまだ痛かったので、

 微妙にかばいつつ歩いてたら、思いっきりバランス崩して左のふくらはぎを吊りました(核爆死)

 本気でビックリしました。バランス崩した上に吊るとかなんて笑い話でしょう。

 あとは帰り際に本屋寄って伝説の勇者の伝説を買おうとしたら、置いてないんですよね。

 で、帰ってきて調べたら20日発売予定になってるし・・・。

 店に張ってある宣伝だと18日になってるのに・・・思いっきり騙されました。

 はぁぁぁぁぁぁ・・・明日は・・・大変だなぁ・・・むむむ。

  日記書き終わり時刻 P.M.21:37


4月19日(水)
 昨日お逝き遊ばされたPS2を修理しました・・・兄が。

 いきなり12時を過ぎた辺りに帰ってきて、ちょっとしてから言い出して、

 私としては早く寝たかったんですが、修理を手伝わされるハメになりました。

 かといって、私が何かするってわけでもなく、ほとんど作業を見てるだけ・・・。

 たまーに手が必要だったりはしたんですが、基本見てるだけ。

 プラモデルより簡単ですぐに終わるとか何とか言ってたんですが、

 結局2時間30分ぐらいかかりましたよ、修理の作業。

 おかげで私はまたも寝るのが遅くなってしまったのです。

 そんな日でしたね。おかげで思いっきり授業が眠かったですとも。

 そして自分のテーマについて3分以上喋れとかいう課題があったんですが、

 最初の人達は3分以上喋ってないとツッコミはいってたんですが、

 順番が後の方になった私は30秒ぐらいしか喋ってないのに特に言及されることは無く、

 さらには自分で調べるというか、独力でがんばれ的なニュアンスの言葉が(死滅)

 そんなわけでおしまい。

  日記書き終わり時刻 20日P.M.22:42


4月20日(木)
 首筋などがなんとも恐ろしいことになってます。

 そんな状態で写真なんて・・・うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(核爆死)

 しかし今日は風が強烈でした。地形的に風の勢いを増幅させるところで風に吹かれると、

 思わず脚をすくわれそうなぐらいの風でした。自転車に乗ってたら普通に危なかったかも。

 後は何でしょうかね、帰り際に本屋によって帰ってきました。

 しっかし・・・あの本屋に張られてる宣伝ポスターどれだけ嘘が多いんでしょう。

 この伝勇伝の発売日の間違いは言うに及ばず、ご愁傷さま二ノ宮くんの発売日も今日じゃないのに、

 今日発売として書いてあるんですよね。・・・どうなってんだこれ。

 後なんでしょ・・・入れ替わり系のラブコメ・・・っていうかラブコメの割になんでしょうか、

 悪役のやってる事がふつーーーに悪でドギツイ「ぼくのご主人様!?」だったんですが、

 なにやらこれの二巻が出るとか・・・。

 明らかに一巻限りのネタ設定で、しかも元に戻ったっていうのに・・・これで続編出すのかよ!って感じです。

 まぁ、今日はこれぐらいに。明日は早いのです。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:01


4月21日(金)
 はっはー!もう不機嫌にならざるを得ませんよね?ね?(死)

 学習能力っちゅう物はさっぱりないのかしらん、ほんと。

 一番最初の授業の際に言ってたじゃんかよー。

 「授業中に注意を受けたら連帯責任で全員から一点引いていく」ってよー!

 なぁに二回目から二回も注意されちゃってんだよーほんとヴォケかとアホかとスカポンタンかと脳みそスカスカかと。

 しゃべってるテメェだけが引かれるならまだしも全員引かれるんだよ全員

 別に人様に迷惑かけても良いから自分は好きにやりたいってかぁあぁん?

 それ押し通すんだったらさぁこれまた最初に言われたとおりに、

 駅のホームで後ろから突き落とされることを覚悟しとけっちゅーんじゃ。

 ・・・マジで単位落とすことになったら実行してやろうかしらん。

 ぬぁぁぁぁぁぁ・・・体調も悪化してるし、大人しく寝ようかね・・・。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:12


4月22日(土)
 さて、今週一週間の撮っておいたアニメを一気に見たのでそれの感想と行きましょう。

 まず最初は「涼宮ハルヒの憂鬱」です。SOS団が結成されてそれの宣伝活動の一部始終でした。

 いまだにキョンの声と動作に違和感を感じつつ見続けています。

 ストーリーの進め方は原作と変わらず、文章として書かれる場面場面を事細かに脳内で映像化+音声追加出来る人は取り立ててみる必要はないでしょう。

 かといってそれが欠点かと言えば、原作を先に読んでいる私としてはうれしい事ですけれど。

 今回のきわどいシーンはハルヒがみくるをひん剥くシーンと、最新型PC入手のために、

 ハルヒがコンピューター研究会(コンピ研)の部長の手を掴んでみくるの胸をわしづかみにさせるシーンでしょうか。

 特に後者は映像にするとよりえげつないですねぇ。しかしたしか原作ではこのシーンで写真を撮る役目はキョンだったはずなんですが、違いましたっけ?

 ハルヒがそのまま使い捨てカメラっぽいのでパシャパシャ撮ってたんですが・・・これだとキョンって何のために・・・ってあぁ、荷物持ちか(死)

 そして最後に長門がハルヒと長門自身のことについて話し始めたところで終了。

 さて続いては「女子高生Girl’sHigh」ですねぇ。

 ・・・しょっぱなからまたイタイ娘発動してます、ホントイタイや・・・。

 合コン話でした。ところどころがイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイ・・・・・・・・・・・・。

 これで察してくださいって感じです(滅) 今回もまたキワドイネタの連発連発。このフィルムは下ネタで出来ていますって言われても不思議じゃないです(滅)

 そんなわけでさっさと飛ばして次「Fate/stay night」ですともよ。

 新OPになってました。とっくの昔に死んだライダーさんが一幕だけ登場。一番最初だけですが、

 曲も変わってましたが音楽はいいかもとは思ったんですが歌い手の声質が私のあんまり好きじゃない感じでした、まるっと(死)

 ついでに本編では全く出てこなくなった桜さんもいらっしゃいましたよー。なんか涙が飛んでました(爆)

 で、本編ですが、魔力不足を補うのに衛宮士郎の魔術回路を移植することになりました。

 するっとリボンを解いたりとイロイロあれなシーンでしたが、言い訳は「接触部(だっけ?)が多いほど良い」とかなんとか。

 ・・・その癖起きた時に接触部が増えているような体勢ではなかったんですが。あと魔術回路移植とかしちゃってますが、

 身体の方はと尋ねられて特に問題ないとか答えちゃってます。しかもあれですよ「普段使っていない回路」を持っていかれたとかなんとか。

 衛宮士郎の場合使われていない回路というのは、魔術を使うたびに生成していた魔術回路ではなく、

 本人が元から持っていた回路、もはや神経の一部となっている物を差しているはずであり、それ持ってかれてるとか非常に不味いと思うんですが。

 とまあ、多少の疑問を抱えつつ最後「ARIA The Natural」

 ・・・いつものごとくお話をまぜこぜにしてます。宝物探し+カフェフローリアン。

 ちなみに原作での時期は違ったはずですがどうなんでしょう。最初の時点のゴンドラ工場から借りたゴンドラから宝箱を見つけていない時点で、

 ちょこっと嫌気が差しているのに、ここでまったりモード前回のフローリアンのお話を持ってこられたのは最悪でした。

 ちょっと途中からなーんかイヤになってきたので早送りしてたんですがこれが決定打でした。

 ため息ひとつでおしまい。こんな微妙な気分になりつつ終了。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:40


4月22日(土)
 近頃は社会問題についてはさっぱり無視してきましたが、ちょっくら言及。

 なんかね某新聞でマウンドに旗突き刺した某国と日本は友好国だったはずという記述がなされていますが、

 友好国と言うのは一方の主張だけをはいはいと聞き入れるものじゃないでしょう。

 しかも主張というか要求をするときの札が「過去にあんなことやらかして」と過去の責任云々。しかも公式声明は幾度と無く出されてきているのに、

 事あるごとに謝罪および賠償と言い続けられる始末。島も軍隊用いて占拠されるは、対馬も日本の領土じゃないとか言い出すと言う国。

 しかも新聞はこの「友好国」と衝突寸前まで行ったことは東アジアのリーダーを名乗る資格を疑わせかねないとなってますが、

 日本側としては正しい主張を行い、国際法上認められた権利としての海洋調査を行おうとしただけですが、

 そこに某国は「拿捕も辞さない」と強行な姿勢を見せている。しかしここに到るまでに日本側は、話し合いの場を作っており、

 そこで両国の主張がぶつかり合って何の進展も見出せないから、ここはひとつ第三者(国際司法裁判)でどちらの領土であるかを決めてもらおうじゃないか、

 と提案しているにもかかわらず、「いやだ」「我が国の領土」「拿捕も辞さない」と軍隊で占領し続けてるわけですね。

 こう取り上げていけば一体どこが友好国なのか、そしてどちらが噛み付き噛み付きしているのかがわかるでしょう。

 後そのほかにもガス田問題等で米国+東南アジア諸国から懸念の目を向けられているとも書いてありますが、

 米国側の立場にしてみれば、北朝鮮の核問題などから正直なところ中国との関係が崩れるのはいただけない問題であって、

 中国に快く協力を受けられるようにしておくには、ある程度の自由をやらせておけばいいとの考えから、

 日本側に今この時期に事を荒立てるな、という独立国の割に独立国らしくなく、ただ唯一の敵国日本の犠牲ぐらいはどうってことないって態度なのでしょう。

 東南アジアについては懸念の目を向けられているとは全く知りませんね。

 なんせマスコミ自体が東南アジアについてはほっとんど流してくれませんからね!

 流したとしたら、やれ反日だー、日本は悪いんだーといった趣旨がほとんど。

 さてまぁ、今日はあれですねぇ・・・フローラSとかありましたが・・・あんまり結果は芳しくないですね。

 特にテイエムプリキュアが・・・うーん・・・。元々混戦模様ではあるなぁとは思ってましたが・・・うーん・・・。

 これで果たして桜花賞組みを打ち倒せるのか・・・不安ですね。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:45


 

 

 

4月の日記/日記TOPへ