4月第3週の日記


4月10日(月)
 はい、ついに始まってしまいやがりました、学校。

 あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁダルイッ!(核爆死)

 教科書もいつの間にか販売してるし!うりゃ!(謎)

 必要そうな物を選んでいったら楽に2万いくとかありえねぇ!

 とりあえず高すぎだから今週様子見をする授業あり!ざっけんなぁぁぁぁぁぁぁ(何が)

 ついでにあれだ、ヘアゴムをいつの間にかなくしてしまうし・・・ほんとありえねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。

 普通に髪を縛ってたじゃんかよー・・・どこでおちたっつうんじゃぁぁぁぁぁぁっぁぐはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(死)

 そんなわけでっひっじょーにやるせないのです。

 ガイダンスも明日もあるし・・・進路希望とかうきゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

 あーーーーーーーー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とりあえず発狂してるので終わります。コイウタァァァァァァァ(何が)

  日記書き終わり時刻 P.M.23:42


4月11日(火)
 なんだか定期的に強さが変わるというなんとな〜く微妙な雨降りでした。

 で、あれですよ、昼食を買うためにしょっちゅう行ってたコンビニ行ってみると・・・

 なんだか建物だけ残ってあとはすっからかんなんですが?(死)

 かんっぺきに潰れてます。びっくりだっつーの!

 いや、たしかに徐々に本の仕入れが少なくなっていってましたし、お菓子類も吊り下げ型のグミとかがやけに少なかったり、

 4時間目が開いてるさいに立ち読みしてると、客が私だけとか言うこともありましたけど!(爆死)

 私としては一番物を買いやすい所が潰れてしまって困るの何の。

 そのため、今後はどこで昼食を入手するのかが課題になりつつあります。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁぁぁぁ。

 そして授業中に先生が「お分かりいただけたでしょうか」なんて言うから心の中で「がってんがってんがってん!」と鳴らしてたら、

 「そういえばN○Kの番組にありましたねぇ。ボタンを押すと〜」なんておっしゃるのです。

 ・・・私の感性は古いのかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?と感じたザナイトビ(以下略)

  日記書き終わり時刻 P.M.22:34


4月12日(水)
 なんていいますか、春先はおかしな人物がいるようです。

 私が公園でオルガンの音と桜を眺めながら昼食を取ってたら、

 なにやらバイクの排気音がするんです。その直後に「へっへっへっへっへっへ」とかいう笑い声も・・・。

 思わず振り返って確認しようとしてもよくわからず、しかもどうやら音を聞く限りUターンを行った模様。

 ・・・一瞬私に対して嫌がらせでもやってるのかと思いましたよ(それはない)

 その後はあれですか「Sakura is いっぱい」とか言う子供がいたことでしょうか。

 どうやら英会話でもやっている様子で、母親は手を袖から出さず(関係ない)子供の名前は日本語なのに、

 あとはほとんど英語を喋っているという状況。・・・まぁ、こんなことは無いと思いますけど、

 全ての日本語のイントネーションが英語調になったりはしないだろうな、と。

 あとはあれです。一週間に騎乗できる最大数14鞍全てで勝利したことぐらいです(話し飛びすぎ)

 結構苦労しました。16番人気の馬にのったり、一頭抜けてる馬がいたりして、

 一生懸命に人気馬を内で閉じ込めたりしたんですが・・・コンピューターは卑怯です。

 自分自らは率先して進路を空けてやる(コンピューター同士)し、人気馬をけり落とす工作も何もしないくせに、

 漁夫の利だけはちゃっかり頂いていくとか、殴ってやりたい行動をするのです。

 まぁ、根気良くやって全鞍勝利したんですが。

 そんなわけでおしまいです。

  日記書き終わり時刻 13日A.M.0:59


4月13日(木)
 やっぱり活動拠点となっていたコンビニの消失はとてつもなく痛いです。

 本当に困っている真っ最中。あの跡地にすぐコンビニが入ってくれれば・・・!(ムリ)

 とりあえず、さっそく今月に入って目をつけた本を立ち読みし終わりました。

 意外な事実(なのか?)が知れる本であったといっておきましょう。

 参考文献も文中に載せられているので、それ調べれば裏付けに近い物が取れるんですが、

 そんな面倒なこと、私がするはずも無いのです(滅)

 んーあとはなんていうか・・・某書店からとあるビデオシリーズが出てるんですが・・・

 そのビデオシリーズ、ストーリー仕立てになってるため、要所要所で「うわぁーっ」とか「イヤーッ」なシーンが出てまいります。

 ・・・もうなんていうか見ている人間がドン引きするという、教える気あるのか無いのかいまいちわからないシリーズです。

 あとはあとは・・・ソウルキャリバーの話題でも触れときましょうか。

 とあるキャラがいい感じに壊れてます(滅) 「なんか凄いのが来たよー?来たよー?」とか、

 自分自身が壊れてるくせに「いい感じに壊れてちょうだい!」なんてのたまわります。

 さてまぁ、今日はその辺りで。明日は早いのよ。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:46


4月14日(金)
 いまさらになって気が付きました。先月の迷惑メールの総数を発表してませんでした(爆死)

 そんなわけで先月の迷惑メールの総数ですが・・・639通でしたー。

 いや、まじでなんなんですかこの多さは。朝起きてメール開けると10通はきてたりとかそんなのばっかりでした。

 さてまぁ、今日でようやく一週間がー!ってことで朝早くからいってきたんですが・・・強烈でした・・・。

 午後は楽しそうな日ではあったんですが・・・二時限がやばそうです。

 強烈に早口になりやすいですし、注意をしたら全員からー一点とかホントキツイ。

 私は大人しく聞いてますが、周りがそうとは限りませんし。

 何時喋りだすか不安で不安で仕方の無い日々を送りそうです。

 今年、来年はほんとキツソウ。

 そしてこんな時思い出すのが「夢なんて、見るから・・・辛くなるんだ・・・」という某CMのセリフ。

 これからを作っていくのはごく一部分の天才なんかじゃないのよ。

 日々を生き抜いている人々全員が作り出していくんだ。だからこそ、あらゆることに目を向けて、

 今後をどうやって作り出していくのかを考えて、託して、みはらなくっちゃならないんだ。

 奇妙な特権意識は持っている本人は当然として、持っていない周りの人間もつくりだしていく。

 一体何の話なのかさっぱりになってきたから、この辺で打ち切るんだ!(滅死)

  日記書き終わり時刻 15日P.M.23:16


4月15日(土)
 さて、今週一週間の見ていないアニメをざーーーーーっと見ていきましたので、それの感想を。

 一番真っ先に見たのは「涼宮ハルヒの憂鬱」でした。理由はもう終わっちゃってるから。

 それじゃあなんで録画してるんだって聞かれると、もしかしたらいきなり良作に代わるかもしれないじゃん?ってことです(死)

 でまぁ、あれですね、先週がいきなり映画を作ることから始まったのですが、

 今回はやっぱり物語の始まりでしたね。・・・先週のアレは一種のバクチじゃなかろうかと思いますね。

 普段どおりに発端から話し始めるより、ちょっとインパクトを出すためにわざと映画撮影の風景を描いて、

 このお話は平凡なことではすみませんよ。とメッセージをこめたのかしらん

 で、今回のお話です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・キョンと有希とみくるの声が気になるなぁって所でしょうか(死滅)

 あと、キョンがなんとな〜〜〜〜〜〜く気持ちわr(殴)

 漫画版もそーとーやらかしちゃってたから、このタイトルは地雷なのかしらねぇー・・・。

 で、その次に見たのがFateですね。これは録画にてんやわんやしたので最初の15分は見ちゃってます。

 なんだか気が付いたらもうバーサーカーとの対決なんですよねぇ・・・。早いと感じちゃいますね。

 アーチャーがやられちゃう所ですが、かなりの奮戦を見せるシーン。

 しかし・・・最初に「完全にかわしてこれか・・・」って言ってる割に何度もバーサーカーの剣戟をギリで回避してる割には、

 傷が増えていかないアーチャーってどうなんだろう(細かすぎ)

 カラドボルグU(かな?)を投影しておいて、これを矢にして打ち出すシーンがあるんですが、

 動作がゆっくりの割にバーサーカーが距離をつめれてないのはなんでだろう(滅)

 さらには固有結界が作動しちゃいますが、この呪文をアーチャーが呟くシーンをあんまり明確にイメージできてなかった所為か、

 呟かれる呪文に軽い違和感を覚える私。・・・んーいいような悪いようなー・・・まぁ、いいんでしょう。

 でもまあ、決して「最悪じゃー!」ってことは無いので良いんでしょうね、きっと(死)

 あぁ、でもアーチャーの双剣を6本使ったあの技はちょっと奇妙な軌跡を描いてるので、ん?と思っちゃいますよ、きっと。

 しかし今回の一番の問題点は、次回予告でしょう(核爆死)

 魔力の補充にはセイバーに魂を食わせるしかないと最初に言ってたのですが、その割に次回予告では、

 無いとされてる魔力補充のやり方をやるように見せてますね。

 ・・・ま、どうせその前のカットに出てきた小さな宝石を飲み込ませるとか何とかやらすんじゃないかなとか思いますが。

 あぁ、あとアーチャーが嫌味じゃないですよね、アニメ版って。むしろ衛宮士郎が聞かん坊で「あぁ?」って思えてくるから不思議です(爆死)

 その次のアニメは、女子高生Girl'sHighですね。・・・・・・・・・・・・もうこの枠でしか出来そうにないことのオンパレードっていうか、

 いきなりしょっぱなからひじょーーーーーーーーーーーに痛かったです(爆死)

 あれは、そういう属性がある人間でも普通に引くと思いますねぇ。ホント痛い、あれ。

 あとちょくちょく顔の造詣が崩れる気がします、気をつけましょう(爆死)

 しかし、今回アイドル小田桐が本領発揮してくれたので万事オッケーなのです!(死滅)

 ラストARIA The Natural。こちらも時々造詣崩れますが気にしない気にしない。

 お題目はカーニヴァル。・・・オリキャラも一緒にカサノヴァ探しに出ちゃうんですよねぇ・・・うーん。

 で、カサノヴァに誘われて行進をする二人の時にステップと背景が全く合いません。アウト。

 で、ラストもあれですねせっかくT字路なんですから、右と左に分かれる方がよかったんじゃないかと。

 扉の先に消えるって言うのもまぁ、悪くは無いんですが、元来た道を戻れって言うのはちょっとねぇ・・・。

 右と左なら別々の世界に住まう者がこの時は一緒に居れたけど、祭りが終わったらそれぞれの世界に帰らなくちゃならないよっていうのが出てると思うんですが。

 そんなこんなで今日はおしまい。・・・何分かけて書いてるんだろう、この文章・・・。

  日記書き終わり時刻 16日A.M.0:02


4月16日(日)
 ・・・一週間で楽しみなくせに一番気の重い日です。

 それは競馬があるということと、また明日から学校というところに原因があります。

 今日なんか競馬でも最悪でしたね。今年の中で早2,3度目になるレース直後にハズレが確定しているレースでした。

 まず最初。ゲートの出が悪く集団から置いていかれてました。第一コーナーに差し掛かる時点で、

 先頭集団がいろいろ先手争いをしているように見えますが、その実ペースは早々速くない。

 にもかかわらず、最後尾を追走。そしてコーナーを曲がる時に非常にリズムが悪かった。

 流れにも乗れてなければ、馬との呼吸もさっぱり。体重が−14という時点からしていた悪い予感が的中。

 まぁ、騎手発表の時点からすっごくヤな予感はしまくりだったんですが。

 今回のこの敗因は間違いなく距離云々じゃないです。距離云々なら弥生賞の時点で大敗してます。

 かといってダービーで走れるか、と言ったらそっちは無理と断言します。

 そんな訳で今後の巻き返しに期待しとくよ、スーパーホーネット。

 アドマイヤムーンは過去の事例から示すようにジンクスというかそういう関連の負けですね。

 弥生賞組から勝つには相当の地力が必要なのと、このレースでの武は一番人気で負けてる事例が多いんですね。

 スペシャルウィークとアドマイヤベガも一番人気でありながら負けた馬です。まぁ、二頭ともダービー獲ってるんですがね。

 なんにしても外しはしましたが、サムソンとパスポートは良くやってくれたと思います、ありがとう。

 ドリー○競馬見ていて非常にウザかったんで。何かあればすぐフの頭文字が付く馬のところに話持って行きやがりますし。

 いずれにしても今年一年は私は辛抱の年なんだろう・・・あぁ、来年もか。

 私の中の競馬史に燦然と輝くエアグルーヴを汚してくれてますし。

 そんなわけでおわりです。

  日記書き終わり時刻 17日A.M.0:20


 

 

 

4月の日記/日記TOPへ