4月第2週の日記


4月3日(月)
 はい、とりあえず行ってきましたよ、登録しに。

 ほんとね、行く気力が低いから、朝起きてからむちゃくちゃのんびりと布団干して、

 紅茶入れて、パンかじりながらメールやら何やらを確認してましたとも。

 そのおかげで、出発が11時30分と言うなんとも遅い時間。

 で、向こうに着いたら、一生懸命に勧誘やってましたよ。

 どうやら今日は初々しい・・・はずもないオリエンテーションか何かだった様子です。

 そんな中で登録確認してみると、ちゃんと訂正されてました。はい終了。

 作業時間わずか30秒。部屋滞在時間3分という、ほんともうどーーーしょうもないほどの小事。

 仕方が無いので川沿いに桜を眺めながら帰ってきました。

 そうしてついでに定期を購入。帰り際に本屋へ立ち寄ると・・・目的の本は見つからず。

 ・・・もう発売しているはずなんだけど・・・。

 そうしてしつっこく探してると、なにやら万引きとか言う単語が聞こえてくるじゃないですか。

 しかもその後に聞きなじみのある学校名が・・・。

 どうやら警察と学校に連絡をされたようです。全く面倒なことをしでかしてますねぇ。

 さてまぁ、今日はこれぐらいにしたいのですが・・・

 先ほど、試供品としてもらった黒酢を飲んだんですが・・・キッツイですねぇ・・・。

 酢の酸っぱさはずいぶんと無いのですが、味が・・・悲惨ですね。

 それに悶え苦しんで今日はおしまいです。・・・あぁーきつかった・・・。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:59


4月4日(火)
 うっわーきっついなー、っていう心境です。別に大したことじゃないんですが。

 このまま突っ走らないときっとまたお蔵入りになる気がするんだけど・・・でも次の部分はちょっと気分を変えないと・・むむむ。

 そんなわけでわけのわからない独り言から入ってみました。

 体調関連で言うと バッド の一言につきますが。

 で、昨日新番組のアニメ見たんですが・・・やっぱドギツイナァが一番ぴったりな感想ですね。

 別の作業しながら見ていたので曖昧ではありますが。

 声に関してはそのまま「にゃにゃっ!?アチシに〜」なんて言い出しそうで怖いです主人公(爆死)

 あと一名ぐらい合ってない!?がいる感じですが、テンション的には全く問題ないと思いますねぇ。

 やっぱりジャンル的に実にやりやすいんだろうなぁとか思ってみたり。

 あとアイドル。もっとアイドルアイドルせんかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっ!!!!(えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!?)

 貴様が普通だとちょっとテンション下がるじゃねぇかぁぁぁ!!(滅)

 そしてやっぱり深夜枠じゃないと放送できないアニメですね、えぇ。

 と、今日の日記に移ります。

 1日から探してる本なんですが、出版元のホームページ見たら「在庫なし」になってるんですよね。

 ちょっと待て、と。もしかして売り切れとかいうヘンテコリンな事態になってるのか、なんて思ってしまうわけです。

 去年辺りからアニメ化してましたが・・・まさか・・・って気分です。現在。

 こういう展開が大好きな私が言うのもなんですが、これはそんなに人気あるの?(核爆死)

 そんなこんなで、今日はこれぐらいで。・・・来週ぐらいにはさすがにおいてあるだろうなぁ・・・。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:42


4月5日(水)
 さてまた新しいアニメの話題ですよ〜〜〜〜。

 何かと申せば、涼宮ハルヒの憂鬱です。これは漫画版でひっじょーーーーーに痛い目に合わされた題名そのまま!

 つまりはしょっぱなから、踏んだら小さな鉄片ごと爆発する地雷そのものなのです!(マテ)

 もはやこのアニメに関しては構成云々が〜なんていう言葉は要りません!

 ただ一言、こう発すればおしまいです!「第一声から死ねる!!!」lこれに尽きるのですよ!!(滅)

 一応最後まで見切りましたが・・・いやーキッツイキッツイ。

 常人の感性しか持ち合わせていない私にしてみるとそのまま窓の無い病院送りになってもおかしくありません!(ウソツケ)

 まぁ・・・でも最近の人らは耐性付いてるでしょうから、問題なさそうですけど☆(ぉぃぉぃ)

 なにはともあれ他の話題でも移りましょうか。

 あれです。先週送ったゲームが帰ってきました。

 大体一週間と見積もっていたのでほぼ予想通りでした。

 で、さっそくプレイを・・・するはずもなくGTジョッキーをやる私。

 近作は一流じゃないと海外への出走プランを提案できないとか言うへんてこりんルール+

 一流になるためには、オリジナル騎手と競って勝つこと+最多勝を取る必要があるそうです。

 ちなみに、勝負期間は一年間。・・・はっきり言って、2年連続騎手大賞受賞している私の敵になるはずもなく、

 9月時点で相手は5億ぐらいの獲得賞金ですが、こちらは50億突破してますとも、えぇ。

 おかげさまで、海外に出して国内路線でGTを取らせて上げたい馬に取らせて上げることが出来ずに、

 馬のカードがGT馬だけが非常に集まりにくくなってます。

 今回のやりこみ要素は面白いながらも、はっきり言ってそろえることが不可能な難易度になってるとしか思えませんね。

 レース中の一瞬の判断ミスが届かなかったりするのは非常に楽しいのですが、

 カーブでのスピードが落ちて勝手に機嫌悪くするのは少し首を傾げてしまいます。

 そんな感じで今日はおしまいです。

  日記書き終わり時刻 6日P.M.23:03


4月6日(木)
 今日は駅前の某チェーン店へコーヒー豆を買いに行きました。

 私が率先して言ったのではなく「行ってきたら良い=買って来るべき」な言葉を受けての出撃です。

 まず店先に出てるコーヒー豆を眺めてみると、うんスーパーにおいてある、U○Cのブルーマウンテンブレンドと同価格程度。

 ・・・ちょっと私間違えたのかしらと思いつつも店内にも豆があるので見てみることに。

 すると豆を眺めてすぐに、店員さんカムカム→「どのような商品をお探しですか?」→キャッチの図式が成立してしまいました(滅)

 一度は眺めているだけですのでと言ってみるも、やんわりとパンフレットを取り出されもうチェックメイト。

 結局購入してきました。ついでにカードも作りました。サービスのブレンドコーヒーを出されたので飲みました。

 うん、ブラックでもすっきり飲めておいしい(核爆死)

 そんなこんなで商品を購入して、本屋へ。なんとなくそのまま帰る気にもならないので、立ち読みに走る(爆死)

 さすれば地元の方言集があったり、史跡や今に残る行事を紹介する本があったり、

 映画版のダヴィンチ・コードを小説にした物があったのでちょこっと読んできましたとも。

 ダヴィンチ・コード、結構面白そうな話というか私は好きな感じですねぇ。

 象徴云々とかなかなか楽しい話です。

 さて、あまり長く立ち読みしてると店員さんにマークされるので(きっともうマークされてるでしょうけど)程ほどのところでやめます。

 そうして一日から探している本を探してみると・・・あった(爆死)

 入荷してありますよーやったーってことで購入しました。これで立ち読みもチャ(殴)

 そんなこんな一日でございました。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:14


4月7日(金)
 ゲームでも現実のように柵へ向かって一直線に走り出す馬がいてもいいと思うんです(爆死)

 シーキングザパールはデビュー当時はこれほどまでにやんちゃな馬だったそうで。・・・たしか(滅)

 これをゲームでも再現してくれたら、デイリー杯は私の乗るメジロブライトが勝てるのに・・・!(そこか)

 はっきり言って、守備範囲以外のレースで格上に勝つのは難しいです。

 こちらが先に抜け出さないと追いつけないし、かといって先に抜け出しても

 グイグイと迫ってきて最終的には抜き去られますし。

 最終手段は内に封じ込めてどこにも出せなくする方法ですが、

 シーキングザパールには名手が乗ってるので、すぐに大外へと進路を向ける上に、

 上手く内に封じ込めたと思っても、馬と馬の間をコーナーの間に割って入られて抜け出されたり。

 ・・・ほんとしっかり閉じろよ吉○豊・・・!厩舎とのつながりが非常に強いからってドーベルに乗りやがって・・・!(核爆死)

 正直なところドーベルなら守備範囲外の1600でも負ける気はしないんですが、

 どうにもドーベルと同能力のはずのパールには勝てそうにありません。・・・騎手の差、か(死)

 そんなこんなで今日の日記。本を買いに行くもどうにもお目当ての号ではなさそうな雰囲気が漂ってました。

 その為他には何か無いかとうろちょろしてみてもなんにも見つからないのでさっさと逃亡。

 帰り際にスーパーに寄ってうどんを購入。カップ麺ばっかりじゃ、ねぇ?

 結構麺に種類があるので、どれがいいのか悩みました。ダシと程よく絡む麺はどれなのか、と。

 買ったものは成功だったのか、失敗だったのか・・・それはわからない(なんでさ)

 そんな感じで今日はおしまいです。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:24


4月8日(土)
 体調が戻らないので朝のうちに病院行こうと思ったんですが、

 何を思ったか皮膚科のはずが歯科の診察券を手にとって「うん、13:00まで開いてるならもうちょっとのんびりできるわ」

 とか何とか思って皮膚科に行く時間をなくしてしまいました(核爆死)

 きっと寝起きだったからとんでもない方向に思考が飛んでたんだと思います。・・・うわーん(涙)

 時折こんなことをして変な失敗をやらかす私です。・・・自覚していても直らないんだよぉ!(滅死)

 さてまぁ、その他での出来事はちょっくら車を動かしただけですね。

 あとはもう競馬見てました。ラインクラフトが圧勝しましたね。

 他の馬が全く絡んでこれないんだからなんとつまらないレースでs(殴)

 ニュージーランドTはとある新聞のコラムニストが昨年の回収率は21%だったと書いてる傍から

 本命馬が私と一緒になってたのでものすごーーーーーーーーーーーーーくいやな予感がしました。

 で、レースが始まると大敗してくれてました、その馬。

 そんなわけで今日はおしまいです。うわーん。

  日記書き終わり時刻 9日A.M.0:44


4月9日(日)
 休みが今日でおしまいです。・・あぁつまらん(爆死)

 今年はもう楽しみな授業は無いに等しいので苦痛になりそうです(滅)

 さてまぁ、今日は桜花賞があったわけですが、

 やけにサインというか、馬名での繋がりが多かったです。

 今週に入ってからメジロマックイーンが他界したという報道があって、

 ここから連想すると実は見事に一点勝負がかけれたわけです。

 「他界」→「天国」→『キス』トゥ「ヘヴン」→アドマイヤ『キッス』→『コイ』ウタという連想で三連単も非常に簡単なわけです。

 また4着5着にも実は繋がりがあったのが今回の桜花賞の結末です。

 4着アサヒライジング、つまりは「朝日が昇る」→朝日=光→5着シェルズ「レイ」という感じです。

 私はサインがあるなら「メジロマックイーン」の最後四つ「クイーン」から2歳女王テイエムプリキュアが来ると考えたんですが、

 さすがにこれは無かった様子。ただ単にひねりが無さ過ぎたご様子。

 そんなこんなで休みが終わってしまうことに落胆しつつ今日を終えます。

 ・・・あー・・・もうタルイネムイシンドイカユイエンガワデゴロゴロシテスゴシテー。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:42


 

 

 

4月の日記/日記TOPへ