4月第1週の日記


4月1日(土)
 今日はエイプリルフールですね〜。・・・三年連続同じ書き出しって言うのもいいんじゃありませんこと?(死)

 と、ちょこっと和やかに始まってみても実際には笑ってられない気分ではありますが。

 ここんところ一日置きに学校へ行っているわけですが、今日でそれも終わりかと思っていってきたんですよ。

 混まない間にちゃっちゃとやってしまうのがベストかと思って。

 そうしていざ登録を行ってると、ちょっとミスというか変なところがあるわけですよ。

 本来は無い時間が作られていて、そこにとある資格過程では必修の科目が置かれているわけです。

 当然登録しながら、何これ?と首を捻りまくってました。

 あまりにも気になったものですから、ちょっくら尋ねに行ったわけですよ。

 そしたら「月曜以降には直って、反映されてると思うので次の登録日に来てください」とか言われたわけですよ。

 この言葉聞いた時に「は?」と思いましたよ。多分普通に顔に出てたと思いますし。

 こんな事前に検めておけばわかるようなミスのためにまた来いというわけですか?

 私はまだ近場の人間だからいいものの遠い奴ならどうするんだよ。

 やるせない気分を抱えております。

 その後は本屋へ寄って本を購入。いつの間に出てたんでしょうマリみて。

 そうしてとある本関連で結構あくどい商売やってるっぽいなぁと実感。

 予約必須で三冊発売。一冊1200円。内容は某建物ドールハウス1〜3階部分と各キャラクター3×3、アニメに登場した本を再現したもの。

 なによりこの本、ガイドブックで単行本には未収録部分のネタバレもやっちゃってくれてました。

 そのため、もうガイドブックとかそんなのは買わないようにしようと決意しましたとも。

 と、こんな感じで今日はおしまい。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:12


4月2日(日)
 とりあえず、眠いような気がします(なに)

 そのくせ、体調はものすごく悪いようです。右の輪郭線および顔が赤いの何の。

 それもそのはずで、昨夜はショップチャンネルを見ながら寝てしまったので、

 午前2時ぐらいで眠くならず、そのままずるずると5時までマリみて読んでました。

 今回は少しページ数が少なめっぽかったのでついつい。

 ここの所のマリみては、学校内のお話ではなく外のお話になっているようで、

 頻繁に男キャラが登場しています。でもまぁ、一時に比べればちょっと取り上げようかしらん、って所まで復活してます(なにが)

 それでもちょっと文体に余計な物が付着しているような気がしないでもないんですが、その辺どうなんでしょう?(知らぬ存ぜぬ)

 こんなわけでちょっくら体調悪いぞーと身体が訴えかけてるわけですが、

 競馬の方も調子が悪いようです。今週は2レース予想しましたが、ともに外れました。

 ダービー卿はニシノシタンでいけるかと思ったんですが、そう甘くは無かったです。

 大阪杯にいたっては、スズカマンボが3着に食い込んできましたが、

 そのあと靭帯断裂が発覚しておそらく引退でしょう。

 しっかし、マッキーマックスかんっぺきに本格化してますねぇ・・・前走の反動で来ないかと思ったんですが。

 と、こんな感じでまた明日学校行ってきます。・・・これで直ってないとかなってたら・・・ふふふ(死)

 ・・・・・・・・・・・・・・・そういえばエイプリルフールで特に嘘ついてないですねぇ。だからってなんてことないんですが。

  日記書き終わり時刻 3日A.M.0:19


 

 

 

 

 

4月の日記/日記TOPへ