3月第4週の日記


3月20日(月)
 朝起きてというか昼ぐらいに起きて、昼食を取った後に外出。

 目的は薬局ですが・・・今日はいつもより買うものが・・・。

 結構高い棚にある商品を背伸びしてとり、目的のシャンプーを取ったのもいいんですが、

 通路をおばさんが二人立ち話・・・ここ狭いんだから表でやれよ・・・という言葉を飲み込んで、

 商品を搬入しているおじさんに続いてこじ開けて突破。

 目的の商品をとろうとすると、今度は一生懸命手元のメモと見比べながら商品を探すおばちゃん発見。

 これどこやろー・・・と一生懸命探しつつ見つからない様子で店員さんに声をかけるものの、

 レジに忙しいらしく誰も来ず。しばらくそんなことやってるとようやく来てくれました。

 その後は和菓子屋に行ってうぐいす餅を買おうとしたら、彼岸なのでないといわれ、

 なくなく桜餅に。・・・味はあれですよ、桜の葉が凄くしょっぱいです。だから独特の味でした。

 そんな感じの一日でした。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.13:26


3月21日(火)
 結局は騎手が気に食わなかっただけじゃないか。若造だから難癖をつけただけ。

 これがレースが終わって二日たった後に覗いた掲示板の感想です。

 前回のレース後ろ過ぎた、と言っておきながら今回はどうだ。最後方じゃないか。

 しかしながら今回は後ろ過ぎた、なんていう言葉は見当たらない。どうなってんだよ。

 前に行ったらインティと競り合わなければならない。別に競り合わなくても前は前じゃない。

 現にデルタはどうだったか。別に他馬とは競り合ってない。唯一、最終コーナー付近でディープがあがってきた時に、

 あまりの脚色の違いに必死に追って、三着に粘りきった。競り合ったのはこの一瞬だけ。

 しかも2、3着は前々で走っていた馬。前走ダイヤモンドステークスでは上位陣は中団〜後方集団。

 そのくせ前走は位置取りが後方過ぎたと言って(以下略)

 そんな感じで理不尽な物を感じて憤ってます。

 普通の日記に戻すとしましょう。今日はどこもかしこもWBC一色ですね。

 勝って良かった良かったというのが感想ですね。あと、上原って堅実だったのね(死)

 その他は何でしょうかねー特にない感じでしょうか。うん、そんな感じ。

  日記書き終わり時刻 P.M.19:30


3月22日(水)
 アイディアの勝利なんだろうけど・・・なんとなく納得のいかない気持ちに陥るのは何故なんでしょう・・・?

 木の船なら燃えてしまうから、鉄にすればいい。しかし今度は鉄だと移動力がさっぱりなくて、

 ただののろまな亀になってしまう。ならば牙を取り付ければいい。その牙は西洋式大砲・・・。

 ここから導き出される結論は・・・「はーーーーっはっはっはっは!見ろ!人がまるでゴミのようだ!!!」

 になるんですよねぇ・・・(死滅) そんな感じに思えて意地でも叩き潰したくなりますねぇ(爆死)

 さてまぁ、今日の日記なんですが・・・雨が降ってますねぇ、ぐらいしか(爆死)

 あぁ、あと先週のFateを見ましたか、ようやく。

 やっぱり生温いです、セイバーの鍛錬。もっと一発で意識を刈り取るぐらいの強烈なものをやらなきゃ(死)

 まぁ、鍛錬の名目が原作は確か、対サーヴァント戦でいかに生き残るかだったのに対して、

 アニメ版は戦うと言うことを教え込むだったかそんな感じの理由だったように思います。・・・あってる?(死滅)

 後はイリヤとの会話シーンがありました。一回限りのイベントでしょうか、アニメ版では。

 たしかまた明日とかなんとか別れ際に言葉があったように思うんですが・・・もはやうろ覚え。

 「エミヤ シロ」や「エミヤシ ロウ」はやっぱり字で読むより聞いたほうが面白みがあるなぁって感じです。・・・多分(死滅)

 さてまぁ、そんな感じで今日はこれでおしまいです。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:53


3月23日(木)
 いきなり強風が吹き始めたのはどういうわけなんでしょうか?(知るか)

 あまりに唐突なものだから、何かしら起こるのだろうかと思ってみたり。・・・んなことはないんですがね(死)

 それはそうと久しぶりに部屋の掃除なるものをしました。

 しばらく布団を干してないからか、埃が凄かった・・・(汗)

 でも干したくても朝から居ない且つ晴れていることがないので干したくても干せないのです。

 そんなわけで軽くクリーナーで表面を撫でるだけにしておきました。

 あとは拭き掃除を久しぶりにやったのですよ。

 ずいぶんと画面が汚れてきてましたから。

 そこでこの前買ってきたアルカリイオン水がどうのとか言う掃除道具を使用。

 ・・・うっわー・・・キレイに落ちますなぁ・・・。ちょっとびっくりでした。

 これは良いもん買ってきたーと内心喜んでます。いずれ部屋の壁に吹き付けて落ちるかどうかを試してしまいそうです(爆死)

 そんなわけで今日はこの辺で。

  日記書き終わり時刻 24日A.M.0:06


3月24日(金)
 朝、というか昼近くに起きたらいきなり「テレビが壊れた」とか言われました。

 起きた直後にテーブルの上になにやらテレビらしき物を書いたメモとメジャーを見つけたので、

 大方そんなところだろうとは思いましたが。ただ数字も見たはずなのに「小さいテレビか」とか思ってしまったのは寝起きだからです。

 その為に今日は昼から某洗脳曲を垂れ流している所へ車で行くことに。

 で、どのテレビが良いかを選んでいたんですが、まぁ、私はほぼ付き添いです。

 ちょくちょくと幅を確認したりとかはしてましたけどね。

 しかしきちんとお客の要望を聞いて、高い物よりも最適な物を薦められましたねぇ。

 まぁ、不可解な点はテレビの引取り代は引き取る当日に支払うのじゃなかったっけ?ってことでしょうか。

 レジ打ちをしていた人がどうも研修生らしく、結構手間取っておりましたけれど。

 案外リサイクル料とはまた別個の料金なのかも。うーん謎。

 で、ラジオでは昼間っから浮気がどうのとか流れてましたし(死)

 そして歩道工事は意外に丁寧に行われている様子でした。

 ・・・道路工事の類にしては珍しい・・・(核爆死)

 帰宅後は干しておいた兄の布団を取り込んだのですが、

 低反発マットの埃が凄いの何の・・・こんなにでるのかと驚かされました。

 でまぁ、後はまったりして映画が始まったのでなんとなく見てましたが、

 結構面白いもので終わるまで見てましたよ(爆死)

 そんなこんなで今日はおしまいです。

  日記書き終わり時刻 25日A.M.0:21


3月25日(土)
 なんちゅう日じゃ、って今日の日を思い返すと思いますねぇ、実に。

 なんてったって、昨日の段階では「お届けは早くとも午後2時〜5時の間になります」と言われていたのに、

 「今からお伺いしてもよろしいでしょうか?」という電話がかかってきたのは、午前11時前。

 この時点で、なんじゃそら!?だったんですが。その為大慌てで飛び起きて一生懸命身支度アンドテレビの前を整理。

 何とか終わったぐらいに到着して入れ替え作業。終わってから簡単なチャンネルの説明と説明書が手渡され終了。

 やっぱり代金は昨日のうちに払ってあったようです。となると説明ミスかな?

 まぁ、そんなことはさておいて、今日の競馬の予想をしてから立ち読み&ゲーム探しをしました。

 この前行った時に、ゲームソフトをおいてあった棚には音楽CDがおいてあり、ゲームソフトどこ?

 みたいな状況になってました。それでもまぁ、とりあえずは立ち読みかなってことで、ダービージョッキーとキャプテン翼を立ち読み。

 その後にフロアを探し回るもののゲームソフトの姿がありません。

 何でだろう・・・と下のフロアを探し回ってみてもビデオがある程度。

 見つからない・・・見つからない・・・とか思ってたらカレカノのビジュアルブックというか設定集?のような物発見。

 もう完結してしまった作品だったのですが、これが出た当時はあさぴんのお話はやってないご様子。

 というか、丁度修学旅行編が終わった辺りなのかな?

 まぁ、そんなことはさておいて、このブック○フではゲームソフトのかけらも見つからなかったので、

 近場の○コンへ行って来ました。・・・踏切を越えると見えるあの店は薄暗く・・・
閉店してました!(死)

 しかも19日とかめっちゃくちゃ最近!!きっとセールやってたのに・・・見逃した!!!!(爆死)

 しかしこうなるとTYPE-MOONで何か発売されても近場では買える場所がないような・・・まっいっか(死)

 で、その帰りに杏仁紅茶でも買って帰ろうと思ったら・・・入ったセブ○イレ○ンにはおいてないし!!(死滅)

 何なんですかこのないない尽くしは!(死)

 そして帰ってきてからの競馬観戦。エイシンテンリューはちょっと危険な感じがしてたのに・・・普通にアドマイヤにするべきでした。

 日経と知立は当てたんですけどね。・・・ほんと金かかってないと良く当たるなぁ私・・・。

 知立の方は単勝オッズを見ただけでしたし・・・ふぅ。

 そんなわけで今日はおしまい。ふてねです。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:23


3月26日(日)
 なんちゅう日じゃその2です。

 昨晩のドバイの中継を見ていて寝るのが遅くなっちゃいました。

 何よりの誤算は、風呂に入ろうって時に兄が帰ってきてすんなり風呂に入れなかったのが計算違いの元。

 まぁ、中継があるなんて思いもしなかったんですが(死滅)

 エレクトロキューショニストは純粋に強いですね。アサクサデンエンはあの先頭二頭にしてやられました。

 さて、そのことはさておいて、今日はゲームソフトを買いに行きました。

 目的はもちろん、ガンダムV.S.Zガンダム。発売から1年と4ヶ月ほど経ってるんですが、

 いまだに値下がりを起こさないソフトなんです。

 後から発売した連邦V.S.ザフトはとっくに2000円台だと言うのに、きゃつは4000円台。

 いつまで経っても値下がりを起こしてくれません。

 仕方がないのでぽけっとふぁいたー以来買ったことのない格闘ゲームを買いました。

 結構悩みましたとも、えぇ。元来アクションや格闘なんて物は苦手分野です。

 何にも考えずにのそのそーと進めていけるゲームが大好きな私ですから、

 ちょっと高くつくけどガンダムであのパラスアテネの面白さに浮かれるか、

 がちゃがちゃとコントローラーで入力してテキトープレイを楽しむかずいぶん悩みました。

 そして決断の時。私は値段の安さと気分転換を兼ねて買うソフトだから今まであんまりやっていない且つ、

 「この位置取りでスタミナを温存して、ここから動き出して、一気にスパートを駆けて捕らえきる!」

 と、一生懸命に考えなくて済みそうな、ソウルキャリバーVを購入。

 実はこれが運命の分かれ道でもありました・・・。・・・昨日と表現かぶってるけど気にしないで?(爆死)

 帰り際に歩道を走っていると、自転車が来ても避けようとしない歩行者+二人乗りの自転車集団に遭遇。

 行きには横並びの自転車がまったくよける気配を見せないので私が歩道ギリギリで

 バスの時刻表と車道のギリッギリを通ることになりましたし。あの歩道はほんと嫌いです。

 さてさて家にかえりますと、競馬を観戦。・・・・・・・・・ネイティヴはやや後方に下げたのが影響しちゃいましたかギリギリの5着。

 しかしまぁ、下げなければ下げないであの脚が使えたかどうかは疑問符でしょう。

 そして勝ったオレハマッテルぜは厩舎火災によって死亡したGU勝ちのある馬、エガオヲミセテの全弟。

 つくづく惜しい馬を亡くしてしまったものです。

 それが終わって、早速買ってきたソウルキャリバーVをプレイ。当然モードはイージー。

 でしばらくなんやかんやと遊んだんですが、夜にサイトをめぐってたら・・・

 「ロストクロニクルモードをセーブした後、それ以前のデーターを消去や何やらするとデータが壊れます」なんていう一文を発見。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ナァァァァァッァァァァァァ○ゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥコォォォォォォォォォォォォォォッッ!!!!

 この不具合が発生するのはある型式のディスクというか流通しているディスクで、判別方法が載ってたので試してみたところ・・・バッチリ・・・。

 しかも商品の自主回収は行っておらず、要は専用のメモリーカードを作るといいよが販売会社の言だそうで。

 一応サポートに連絡したらディスクを変えてくれることもあるそうですが・・・。

 こんなことならガンダム買うか、別の格ゲーでバーチャファイターとかDOAとか獣化するやつを買えばよかったと猛省。

 こういうことで、気力がさっぱりな私なのでした。

  日記書き終わり時刻 P.M.21:17


 

 

 

3月の日記/日記TOPへ