3月第3週の日記


3月13日(月)
 急激に寒くなってきましたのでちょっと鼻づまりなんかになるときがあります。

 春かなーって時に冬に逆戻りなので結構堪えますね。

 そんな雪がちらちらと舞う中を出かけていったのですが・・・いや、ほんと寒い。

 今週も物産展をやってました。今回は九州の室市のようでしたが、

 どんな商品があるのかをみないままかえって来ました(爆死)

 さてまぁ、話題を変えまして、なんだか結構中継とかされている様子のワールドベースボールクラシックとかいうので、

 かなり微妙なことをやられたようですね。

 覆らないはずのジャッジが「権限のない二塁審の判断はタッチアップ成功だけど、権限のある俺様に言わせればあんなの明らかに早いよね。だからだめ」

 という理由で覆っちゃって、一点が無くなってしかもサヨナラを食らったとか何とか。

 サッカーで例えるなら、フォワードへのパスを送る時に相手がディフェンスラインを上げてオフサイドトラップをかけてきたけれども、

 ギリギリ、オフサイドでないとラインズマンは判断してプレーを止めず、そのままフォワードが点を決めたんだけど、

 相手が主審に詰め寄ったら「今のオフサイド」とか言い出したので、抗議に行ったら「ラインズマンより偉いのは俺、俺なのよわかる?

 この試合のジャッジは俺が判断下すの。そこで俺が見たところ君達のフォワードは明らかに飛び出しが早くてディフェンダーのラインを越えちゃってるの。

 よって、オフサイド。さっきのゴールはノーカウント。オッケー? はいじゃあ試合再開」ってことでしょう。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わざわざサッカーで説明する必要ないとかいうツッコミは禁止(爆死)

 しかし・・・見た感じ今回の野球の主審がアメリカ人っぽいのは気のせいですかね?

 まぁ、そんなわけでおしまいです。

  日記書き終わり時刻 14日A.M.2:42


3月14日(火)
 なんて言いますか・・・非常に失望しました(謎)

 それは先々週と先週分のアニメを見た感想です。

 「セイ、ヴァー・・・」な小次郎にものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーく落胆しました(爆)

 これじゃあ鈴の音は鳴らないなーって感じです。

 そして慎二の声に生意気さというか狂いが感じられないのがひっじょーーーーに残念。

 なんかほんとーにそこら辺のとっぽいにぃちゃんです(何語)

 少しは自尊心あるけどそれほど高くないように思えます、えぇ。

 ちなみに凛の声にはいまだなれてませんのであしからず(爆死)

 さてまぁ、普通の日記に戻りますが・・・ワインって普通に飲めるじゃないですか(核爆死)

 以前飲んだのって間違いなく嘘物というか、ワインじゃなくて酢になってるんじゃないかと思えるぐらいに違いますね。

 まず口に含んだ時にぶどうの味がちゃんとしますものねぇ。もうこの時点でびっくり。

 とにかくあれですね、また新しいお酒を見繕ってこーようっと(核爆死)

 んー・・・こんな感じでした。

  日記書き終わり時刻 16日A.M.1:40


3月15日(水)
 今週末にお墓参りの予定があったのですが、いろいろな都合により来月に先送りになりました。

 急激に寒くなった影響と言えば影響ですね。

 さてまぁ、そんな日ではありますがす○家の鳥そぼろ弁当を食べました。

 しかし、起きたら居ない人物が昼食にそんなのを買ってくるだなんて思いもしなかったので、

 ふつーーーーにお湯を沸かしてインスタントラーメンを作ってた私なのでした(死)

 当然両方ともおいしく頂きましたとも・・・いや最初はおいしくだったけど、途中からかなりきつくなってましたけどね。

 そんなこともあってから白い巨塔の最終回を見る。

 「君の・・・指図は受けんよ、里見・・・!」と心の中で呟きつつ(爆)、鵜飼学長は人の神経逆なでするのが非常にうまいなぁーと感心しつつ、

 「不安はないさ。・・・ただ・・・・・・・・・無念だ・・・!」に軽く涙する私。

 しかしこれで明日から昼の楽しみが無くなったなぁーと。

 まぁ、それなりに過ごすとは思いますけどねぇーと笑い飛ばそうとすればするほど深みにはまると面白いかも?(謎爆死)

  日記書き終わり時刻 16日A.M.1:49


3月16日(木)
 起きたら雨が降ってました。午前中は晴れていただなんて信じられません(爆死)

 野球は野球で負けてますし、なんだかなーな一日ですね、実に。

 来月に先送りになった墓参りも秋まで延期することが決定しましたし。

 なかなか予定通りにはことが進まないと言うことなのでしょう。

 しかし今週末も雨がずっと降ってる様子で、せっかく予定が空いたにしても、

 ほいほいとは出かけられない様子ですねぇ。

 ・・・まぁ、体調もあんまりよろしくないので無茶は出来ないんですが。

 その他ではあれですかね、GTジョッキーでみょうちくりんなイベントが発生しました。

 これがまぁなんと、「バレンタインデーイベント」なんですよ。

 いきなりイベントが発生して向上心のない気弱な先輩ジョッキー中条昇が現れて、

 「僕に何か渡す物があるよね?」「え?ないの?」「そっかー、ジョッキーだもんね。そんなイベントなんかには〜」なんて

 うろ覚えなセリフをほざいた後に、調教助手が現れて「チョコを誰に渡すのか」なんて尋ねられてしまうわけです。

 しかもそれが三択だけというふざけた条件。「渡さない」の選択肢が全くないという・・・ちょっとぶん殴ってやろうかと(爆)

 で、真ん中はふつーーーに考えてもありえないと思うので(えぇ?)クールな先輩雨宮とまさにTheおやじなトラックマン長峰を選びました。セーブ&ロードで。

 そうしたらこの調教助手がいきなり恋のライバルとかになってしまい、雨宮だと先輩騎手の精武小鈴が現れ、

 長峰を選ぶと新聞記者の葛西玲子が登場して告白の舞台を整えられます、強引に。

 そうしていざ告白の段階になるとまた、「先手必勝、恋のロケットスタート」「胸に飛び込む、恋の竹柵障害」「告白を妨害、恋の障害競走」

 とかなんとか、こんな感じの選択肢を強制的に選ばされ、最終的には「修行中の身」と「さすがに不倫はなぁ・・・」の一言で玉砕されるというオチ付き。

 どうせこんなイベントを盛り込むならもっと選択肢に幅を持たせてほしかったと思うのですよ。

 「日ごろの感謝をこめて」とか「自分で食べる」とか、あげる相手もさらに幅を広げてほしいものです。

 そんなこんなで今日はおしまいです。

  日記書き終わり時刻 17日A.M.0:05


3月17日(金)
 今日は晴れてはいたものの、明日にはまた雨だそうで。

 野球の方でも誤審がまたまたあった割には敗北と言う結果で、日本が4強入りとかなんとか。

 三度目の正直となればいいんですが。

 その他の出来事では、とある子供向け検索サイトのフィルタリングがおかしいとか何とか。

 思想的に偏った方向性のサイトしか検索されなくなってるとか何とか。

 やりたい放題やってくれるなぁって感じです。無論呆れておりますとも。

 その他には、後方からベルを鳴らした二人乗りの自転車の、

 後部に座ってた人物が通り過ぎざまに「あ、ネコが死んでる」と言っていたので、

 つい探してしまいました。んで本当に死んでました。こういうのは私はあんまり見ないほうだったんですが、

 見つけてしまいましたね。かと言って何が出来るわけでもないのですが。

 まぁ、そんなこんなでおしまいです。

  日記書き終わり時刻 18日A.M.1:43


3月18日(土)
 たしか何か本の発売日だった気がするって言うことで、本屋へといそいそと出かけてきました。

 なんだったかなーと店を徘徊していると、台車の上に見つけましたとりあえず版伝勇伝。

 あぁ、そっかーこれかーと手に取り他にもないかと徘徊。

 張ってあるチラシに「かりんG限定版」とかなんとかが昨日発売っぽかったので、

 普通版もでてるだろーと探し回ったのですが・・・ないよ?(死滅)

 後々伝勇伝に入ってたチラシを見てみると、4月発売に・・・私、見間違えたのかしらん(死)

 その後は和菓子でも買おうかと思いましたが、まぁまた次の機会でいいやーと思ってやめました。

 で、帰り際にちょっとしたお酒を仕入れて帰宅。

 その後はずっと競馬を見てがっくりして、明日の競馬の予想をチョコチョコとしてました。

 夕食後は買ってきた伝勇伝をさっそく読む。

 やっぱりとりあえずの方が気軽に読めますねぇ。そんなわけでさくさく読んで終了。

 あとはちょこっとだけGTジョッキーをして、全盛期を越えてるけど能力88のホクトベガを、

 そろそろ全盛期を迎え始める能力72のデュークグランプリでゴール直前に二分の一馬身差しきって勝利。

 全盛期のホクトベガだとこうも上手くはいかなかったと思うんですが、改心の騎乗ではありました。

 そんなこんなで今日はおしまいです。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:41


3月19日(日)
 今日は競馬場へと行く日です。朝起きてからはさっさと予想をして出かける準備です。

 人が多いだろうなぁーって感じがして混まないでほしいなぁって感じでした。

 とりあえずマクドへ行って小休止。駅の売店で新聞を買って突撃。

 今回の私の穴馬はファストタテヤマ。前に行ったら結構面白い事になるかも?と睨んでました。

 とりあえず競馬場の雰囲気は・・・絶対に取ってやるというよりも、「あの馬は今日はどうなんだろうね」という感じでした。

 そこからはしばらく地面に座り込んで新聞とにらめっこ。今日は重賞が二つありますが、

 それをやるよりはローカルのメインをやる方がいいかなーって感じでそっちをずーーーっと見てました。

 いつもの私の予想ですと6頭の馬を選ぶのですが、これだとマイナスになる、というラフさんの意見を取り入れて5点。

 内々でちょこっと穴狙いの記者と他一名程が印を打ってたシェリールにチラチラと目が行くものの、

 最初に選んだ6頭の内一頭を削除。これで5頭選んだのですが、ここは本当に分かれ道でした。

 パドックに例の馬が出てきそうだったので移動開始。

 やっぱり居ました写真をフラッシュでとりまくる輩。

 その後にターフビジョンの見える中央通路に行きましたが・・・寒い(死)

 ローカルのメインも一頭入れてなかったがために1万円を取り損ねる私。・・・フッ。

 メインレースはまぁ、こんな物でしょう。穴馬のファストは良くなかったです。

 これもきっとサタうまの・・・ごふんごふん。

 そんなこんなでテンションが落ちていく一日でした。

  日記書き終わり時刻 21日P.M.12:52


 

 

 

3月の日記/日記TOPへ