3月第2週の日記


3月6日(月)
 最近とある紅茶の宣伝で「これだけおいしいのに、カロリーたったの15kcal!」という文句がありますけど、

 私にしてみたら「これだけ味がしないのにカロリーが15kcal!」なんですけど(爆死)

 すっきりとかなんとか言ってもいますが大抵「すっきり=味が無い」って感じるんですが、気のせいですかね?(死)

 さてまぁ、そろそろ先月の迷惑メールの総数でも発表しようかと。なんだかんだで発表が遅くなっております。・・・義務じゃないんですけどね?(死)

 先月の迷惑メールの総数は・・・
549通でしたー。

 二月だったので、日数が少ないから迷惑メールの数も減るんじゃないかなぁーとか思ってましたが、

 そんなことは全くなく、むしろ年度末に向けて一生懸命に予算を使い切ろうとする道路工事と一緒なのか、

 かなり多くのメールが来てしまってます。昨年の夏の余韻を残していた10月ごろとあんまり変わらない数です。

 というかこっちの方が多いですし。なんなんでしょうね。

 さてさて、今日はちょっとばかし出かけてみると、

 和歌山の物産展をやってました。・・・見渡す限り梅梅梅!でしたけど(死)

 そのなかで柚子と梅の最中があったので購入してみました。まだ食べてませんが(爆)

 そういう感じの今日でありましたー。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:27


3月7日(火)
 TOTOくじの宣伝で「かんたんかんたんかんたーーーーん」とか言っちゃってますが、

 どう考えても難しいレベルから落ちてきてないと思うのですが。

 前までは全試合的中(得点はもちろんの事、延長戦に入るかどうかも的中させる)なんていう代物で、

 正直誰が当てれるのかと思ってしまうものでしたが、此度の変更で確か5試合分当たればオッケーだという事になったようす。

 で、ここで思うのですが、そこまで簡単簡単とアピールするならば、

 是非ともCMで起用されている人物にやってもらいたいものです、TOTOくじを。

 これでバンバン当てれるようなら皆こぞってやり始めると思いますが。

 とにもかくにも実際に当てれるのかCMで検証してほしい物です。っていうかやr(殴)

 さてまぁ、今日はなんと言いますかちょっと微妙な気分ですねぇ。

 少しばかり夜の街を散歩したのですが・・・信号待ちをしている時に二人乗りの自転車が通り過ぎていったんですが、

 その際、私が電信柱の影に隠れていたにしては結構近くを通り過ぎていったのと、

 なにかぼそりと声が聞こえたんです。で、何をいったのかなーと断片から連想してみると・・・

 「ぶつけたろ、おりゃ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・被害妄想かな(核爆死)

 でもあながちカップルの二人乗りってテンション高めなんでこんなことやらかしても不思議じゃないなーって思うんですがどうでしょう?

  日記書き終わり時刻 8日A.M.2:38


3月8日(水)
 ちょっとばっかし出かけてきました。まぁ、立ち読みになっちゃいましたが(爆死)

 ザ・シェフを立ち読みし、その後にはなんとなく目についたエヴァンゲリオン7巻。

 最後にはダービージョッキー8巻と9巻。そうして最後になんとなくゲームを見てみる。

 GTジョッキーをやってはいるんですが、時々無性に疲れるので、気分転換で楽に出来る物はないかと思ったんですが・・・

 まぁ、早々見つかるはずもなく。その問題のGTジョッキーなんか絶対に手心が加えられてるとしか言いようがない場面に遭遇して、

 思いっきり脱力して通販チャンネル見ていたつもりが、いつの間にか寝てましたし。

 だってねぇ・・・私が抽選で乗ることになった馬は4戦中1戦だけが2番人気の実力のある馬で、

 その後は8番人気、10番人気+他にずば抜けた馬が一頭2回というわけのわからない抽選結果の癖に、

 岡部だけが1番人気と2番人気の繰り返し・・・こんなもん勝てるかと。

 つかこんなだったら、ゲームだけでも同ポイントの場合は、

 「2着の多い方が勝ち」というルールじゃなくて「どれだけ人気より着順を上げたか」にしろと言いたい。

 コーエーは時々意味不明なハメを繰り広げてくれるので腹が立つときがあります。

 そんなこんなで今日はおしまい。

  日記書き終わり時刻 9日A.M.1:54


3月9日(木)
 久しぶりに歯医者なるものに行って来ました。

 特に悪いところはないんですが、定期的な検診を受けていたのです。

 ・・・まぁ、ちょっと行くのが先送り先送りとなったような気もしますが(爆死)

 結構丁寧に磨いたつもりでも、案外磨ききれてない様で、

 着色されて、歯ブラシ+機械でガリガリと磨かれました。・・・結構厳しいのですよ、これが(死)

 まぁ、そんな所から戻ってきてから、強襲に強制参加(爆死)

 ついでにポーションを買っていくことに・・・というか買って来いって言うことでしたので購入。

 で、到着後すぐに飲むハメに(爆) ・・・強烈なほど不味い訳ではないのですが、おいしくもないです。

 なによりハーブをふんだんに使ってるというかごちゃ混ぜにしている所為か後味が悪いです。

 一口飲んだらプロポリスとかローヤルゼリーが入ってるので、身体は回復してるのかもしれませんが、精神的に凹みます(爆)

 なによりもっと凹ませてくれたことは、着色料で青色一号を使ってることです。

 これは「買って○いけない」が出版されるのなら、これも取り上げられることでしょう(爆死)

 まぁでも不味さ加減では155円のやすーーーーーいワインというか、

 渋み成分の濃縮物に醸造アルコール(きっと、とうもろこし)で薄めた物のほうがダントツに不味いですが。

 そうこうしてのんびりとしているつもりでしたが・・・007の最新作の対戦をやることに。

 しかし・・・コンピューターを参加させれないのと・・・拳銃より殴る方が明らかに強いのはどういうことでしょうか(爆死)

 最初の対戦ではピストルのあまりの弱さに殴り合いか、ラジコンヘリによる爆殺か、

 強力な武器を拾っての殺し合いでした。もっとひどいのは、復活したらすぐ目の前に相手がいてすぐに殺したり殺されたりになったことでしょうか。

 バズーカなんかは特に悲惨でした・・・自滅しまくりです(爆死)

 ショットガンはやはり近距離になると悲惨ですね。一発で昇天できます(死)

 ですが、変なブースターを背負っての空中戦はなかなかな物でした。

 その後はのんびりとして12時過ぎに解散でした。

 そんな感じの一日でした。

  日記書き終わり時刻 10日P.M.23:33


3月10日(金)
 天気予報では、雨は降らないはずだったらしいのですが、見事に降っておりました。

 そこからちょっとばっかし買い物へ。その後はなんとなく本屋で立ち読みしてました。

 そうしたら雨脚が結構強くなってるじゃないですか・・・むむぅ・・・。

 もう一件本屋によって本を購入して帰る頃にはまたまたちょっと強くなる雨・・・。

 そうして家に帰ってからはのんびりとしてましたが、買ってきた本に気になる記述が・・・。

 昨日、凹まされた気分になったあのポーションを「ハーブのさわやかな喉越し」とか書いてるじゃありませんか・・・。

 あれをさわやかと言うのか・・・と複雑な気分にさせられましたし、

 イメージ図としてポーションの生成方法は女神の涙とかなんとか書いてあったのです。

 これが女神の涙だとするとなんとまぁへんてこりんな涙をお流しになることで(死)

 あとは・・・特に何もなかったような気がしますねぇ。

 そんなわけで、短いですがおしまいにします。

  日記書き終わり時刻 P.M.23:50


3月11日(土)
 徐々に寝る時間が遅くなってしまっているのではあるのですが、

 そんな最中にもはや強襲というよりか召集でした(死)

 そこでいつものごとくなにかしらを仕入れてからいくのですが・・・

 今回はネタ的な物が見つからないのでかなりの苦戦を強いられました(爆)

 しょうがないので、この前のと時になんだか「サラミ」の話が出たような気がしたので、

 サラミもどきを購入。+保冷剤を持って行ってるので、格安のお店で缶コーヒーとみっくちゅじゅーちゅ(ほんとにこんな名前)を購入。

 ・・・しようと思ったら、なんだか変な箱型の中に青色の瓶が入っていて、中身にも青が使われている物があったので購入。

 ・・・・・・このお店安め設定が売りのはずなのに、これは定価でした。

 こんなことをしてるので、出発から結構時間が経ってから到着。

 しかし結構暖かい日だったのでちょっぴし私には過酷でした(爆死)

 で、到着してみるともう一人は到着していない様子に驚きました(滅)

 到着後は・・・何をしてたのか記憶にございません(爆)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ほとんどがゲームだった記憶があるんですが・・・うーん・・・。

 印象的なことは、夜中に部屋主さんがバタンキューで睡眠を始めたので、

 暇をもてあましてるなぁ・・・と思ったため、なんとなーくゲームを始めて、

 スーファミのSDガンダムのXをコンピューター相手にやってたんですが・・・私が即刻飽きてボンバーマンをやることに。

 しかし・・・これが意外に白熱して気が付けば夜中の4時っていうか明け方です(死)

 この間はなかなか・・・まったりモードでコンピューターを爆殺したり、みそボンで爆殺されたりをしてました。

 ジャングルステージはプレイヤーにとって鬼門で、かなり苦戦を強いられました。

 そうして終わった後はほんとーーーーにまったり。

 家に帰り着いたのは午前6時30分。就寝は午前7時30分でした。

 帰り際に寝たら7時間ぐらいは起きないだろうから、きっと午後2時ぐらいには起きるんじゃないかなーとか言う話をしましたが、

 はてさて、その結果はいかに?   つづく

  日記書き終わり時刻 12日P.M.22:08


3月12日(日)
 さて起床はおおまかに言うと午後2時30分でしたよー。

 何とかかんとか競馬には間に合いました(爆死)

 しっかし・・・見事なまでに調子はよろしくないのが丸わかり。

 そんなわけで安静にしておこうかと思ったのですが、買い物に行くことに(死)

 さすがにこんな状況では運転は出来ないのでずっと助手席座り。

 しっかし・・・人が多くてレジが混雑してました。何ゆえこんなにも人がいらっしゃるのか。

 そうこうして家に帰ってしばらくするともう夕食です。はやいなー(死)

 さてまぁ、競馬についてでも少し。久しぶりに単勝と馬連の予想が当たりました、中山牝馬。

 フィリーズに関しては出遅れちゃったので惨敗。・・・これはないなーって感じでした。

 一着馬、二着馬ともに予想には組み込んでいたのがさらにショッキングでしたね。

 そんなこんなで今日はこれぐらいで。

  日記書き終わり時刻 P.M.22:31


 

 

 

3月の日記/日記TOPへ